人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひさびさ実家
梅雨ですが 昨日今日はいいお天気ですね。
久しぶりにお布団も干せて 洗濯も外に干せて
気持ちがいいです! な 生後328日。10ヶ月と23日です。

ただでさえ晴れて暑いのに、昨日は甲府盆地の実家に
行ってきました。
実家に行くのはひさびさで ちょこちょこ行ってじじに
可愛がってもらい、いろいろ買ってもらっちゃおう作戦を
立てていたのに 結局 私がもともとが出不精なので 行って
いませんでした…(´Д` )

そして 今回暑いんだろうなあ〜と覚悟して行ってみると
室内はエアコンガンガンで寒い…(´Д` )
すっかりエアコンなしで平気な体になってしまっていたようです。

日曜は実家に行くのに 実はアネとアネムスコが土曜日に
遊びに来ていました。アネダンナさんが不在だったので
富士の麓で遊びたかったようです。
ということで 土曜日は朝霧フードパークへ行ってきました(好きだね〜)

ひさびさ実家_e0088102_12251198.jpg

………(´Д` )

ダンナさんにくっつきむしされてメイワク顔なまめ。

ひさびさ実家_e0088102_1226486.jpg

ずっと微妙な顔です(笑

前に行った時に気になっていたビュッフェでランチしました。
全員腹ペコ&食いしん坊なので 写真なし……(^^;;

まめはおこさま用の椅子にチェアベルトをつけて座らせて
持参したベビーフードを食べました。80gがふたつ入ったものを
初めて買いましたが ペロリと平らげ…。
いつもは5倍がゆ60gでも完食しないのになあ(´Д` )

ひさびさ実家_e0088102_1229763.jpg

そりはね、おいちいからでしゅ

ですかね…。味付け大事だなあ。←まだ出汁とかしょうゆとか
ベビーフードのあんくらいしか使っておらず。


さてさて 日曜です。
ダンナさんは会社の用事があり 途中でおりたので
運転を代わり実家へ。じじにどんな反応するかしら…。


ひさびさ実家_e0088102_16594033.jpg

おやちゅ もしゃもしゃ

初め、ちょっと真顔でしたが すぐに笑顔に。
じじ(父)は以前 「お前らにだってくれたこんねえのに」
(お前らにだってミルク飲ませたことないのに)
なんて言っていたのに ミルクも飲ませてくれました^m^


ひさびさ実家_e0088102_1701131.jpg

ちゃくちぇん ちぇいこう

作戦成功かな^m^
来月は また実家方面でちょっと早い一升餅のイベントやります。
じじ、なんか買って〜笑
ちなみにバカボンに出てくるハジメちゃんみたいだな…とも
言っていました。ま…まあ バカボンじゃないしいいか。

《オマケ》
インスタはじめました
by hanapome2004 | 2016-06-27 14:08 | 魅惑の専業主婦
<< かまってション 雨の日のおうちあそび >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31