人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おかあたん いじになる
昨日の過ごしやすい日とはうって変わって気温30度!
なんて時もあった今日…生後318日。10か月と13日です。
あまりにも暑いのでエアコン稼働!
逃げるまめを追いかけ…のオムツ替えで汗だくです(´Д` )

雲が出てくるとエアコンの中の人(笑)から
『外の温度が設定温度より下りマシタ』
なんて言われたので エアコンは止めて窓を開けました。
(設定温度は26度にしていました)

でも エアコン止めたら、まめのそばに置いた温度計が
また30度になりましたけどーー。

おかあたん いじになる_e0088102_14552585.jpg

また暑くなったけど…

暑いので はなも基本、フローリングで寝ています。
(これは朝撮ったのですが その時はまだクッションにいました)

居間にしかエアコンがないので 他の部屋は西日も加わって
寝る頃でも28度とかあります。でも体感はそこまで暑く
感じないんですけどね…(´・_・`)ナゼ?

さてさて 今現在お悩みの離乳食ですが まめは初めはモリモリ
食べていただけに 最近 食べが悪くなってきて私の凹みっぷりが
激しいです。外出時のベビーフードは完食するのにー。
(以前はベビーフードは食べませんでしたが 今はペロリです)

頑張って仕込むだけに落ち込みますし、時にイラッと…
これじゃあ、いかんです。
と いうことで

おかあたん いじになる_e0088102_1505027.jpg

手づかみ食べメニュー初投入

結婚後はいつもお世話になってますのクックパッド…。
そのクックパッドベビーのレシピで「手づかみ食べうどん」
今までは お出汁やたま〜に少量のバターやしょうゆを使うだけ
でしたが 今回は茹でたり混ぜたり温めるだけでなく焼く!

※卵と小麦粉と少量の減塩しょうゆを使いました
※卵はもう全卵(かたゆで)を食べています

さあ、どうだ!
おかあたん いじになる_e0088102_1553331.jpg

あんぐ

おかあたん いじになる_e0088102_1555064.jpg

…………

あれ?微妙かな?

おかあたん いじになる_e0088102_1562628.jpg

!!

おかあたん いじになる_e0088102_1564827.jpg

おいちい!

なんと口にまだ入っているのに手が出ました!
おかあたん いじになる_e0088102_1573381.jpg

うん、うまいよ!

と言ったかはわかりませんが 気に入ってもらえたようす。
お母ちゃん、かなり意地になって作りました。
昨日の夜、まめが食べたくないからか?ほぼ丸のみして
途中でウエっとなって 吐いたのがかなりショックだったのです。

おかあたん いじになる_e0088102_1594775.jpg

モグモグ

ちゃんと噛んで(って言っても歯ぐきですが)自分のペースで
食べていました。用意した分はほぼ完食!
ちょっと散らかりましたが 初めての手づかみ食べでした^ ^

《オマケ》
おかあたん いじになる_e0088102_15135763.jpg

まめ「……」
はな「……」

ぷっ
おかあたん いじになる_e0088102_15125992.jpg

は「…いま、おならした?」
ま「………」

おかあたん いじになる_e0088102_1515133.jpg

テーブルに手をつかせて 支えて立たせたら 数秒ですが
立ちました。ひとりでつかまり立ちする日も近い?!
by hanapome2004 | 2016-06-17 15:16 | まめ
<< ふんばると おちりから ちがで... レッツアウトレット >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31