人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
レッツアウトレット
ようやく雨で梅雨らしい感じになってきました。
とはいえ 雨は困るーー!な 生後314日。10ヶ月と9日です。

朝起きてすぐ はなの散歩に行くのですが 今日は行けず…。
ダンナさんが出勤する前に 小降りになったので抱っこで外に出て
なんとかおしっことうんちを済ませました。
(本人も雨は嫌なので 外を少し歩かせるとすぐに排泄します)

レッツアウトレット_e0088102_1233667.jpg

雨はキライ〜(写真使い回し)

昨日は曇り予報だったのに 朝から少し晴れていて。
晴れているとお出かけしたくなるもので…。
ダンナさんとどこに行く?どこか行こう!と 相談して
御殿場のアウトレットに行くことに。うちから車で1時間ほどです。

御殿場プレミアムアウトレットはワンコ連れも多くワンコ入店OKな
お店もあるのですが 暑い時期になってきたので はなは家でお留守番
してもらうことに。

レッツアウトレット_e0088102_12373627.jpg

はな「イジケちゃうんだから…」
まめ「こえ、かちてあげゆ」

アウトレットはどこもそうかと思いますが まず駐車場に入るのが大変…。
結構手前から ながーい車の列ができています。
まあまあ待って、1番近い駐車場に入ることができ、オマケに
空きを探してぐるぐるしていたら運良く目の前の車が出て
停められました。

レッツアウトレット_e0088102_12415173.jpg

やっきーじゃっちゃ

ラッキーだったねえ。まめは行く道中はずっと寝ていました。
11時頃着いて ちょっと早いけど中にある『魚がし』に並びます。
アウトレットの魚がしは初めてです。
(清水のエスパルスドリームプラザにある店舗には行ったことあります)

1時間くらい待ちましたが ベンチもあったので 途中ちょっと
ぐずったりしてもあやしてなんとか待てました。

そして ちょうどお腹も空いてきたころ 順番が来てテーブル席に。
ベビーカーは外に置いて入店なのでチェアベルトを腰に巻いて
まめを膝抱っこして まずはベビーフードを食べさせました。

以前は あまり食べなかったベビーフードも 味付けが欲しくなって
きた頃なので 美味しかったのか完食!ミルクも100ml飲ませて
さあ!大人の時間!!(ダンナさん、もう食べてるし(¬_¬)

うっかり写真撮り忘れ…。
お昼からリッチなお寿司ざんまいでしあわせ〜。

食事の後はオムツ替えをして ぷらぷらとお店を見て回ります。
赤ちゃん連れが多く、オムツ替えも順番待ち…。
オムツ替えスペースがたくさんある授乳室に行けばよかったかな。

妊娠中も覗いて「いいわぁ〜」と目がハートマークになった
ボンポワン(高くて買えませーん)とか、ダンナさんが好きなお店とか
見ましたが 特に買うものもなく…。

ラルフローレンでベビものを見ましたがセールしていても高めで
それならもっとセールしてるGAPへ行こう〜(またか)とGAPへ
向かうことに。
まめはもうサイズ80で、夏物は80だと今年しか着られない
だろうなあ…と、もう買わないでおこう(今まで結構買いまして)
と思っていましたが…

が…

が…

レッツアウトレット_e0088102_1259543.jpg

買いすぎじゃね?

セールしてたし 買っちゃいました〜^m^
しかも大阪のオバちゃん風な…笑

レッツアウトレット_e0088102_1305537.jpg

裏までハデで可愛い(^▽^)

Tシャツがあまりないので欲しかったんですが 女の子ものは
パフスリーブかフレンチスリーブしかない感じ…。
もうちょい袖が長かったらなあ。

オンラインショップでも気になっていた水着もありまして
今年、ビニールプールデビューするにあたって どうしようかなあ
と思っていましたが まあ1歳ならオムツでいっか!
でもちっちゃくて可愛い〜!欲しかったなあ。

《オマケ》
レッツアウトレット_e0088102_1322892.jpg

チルミルさん

今残っているはぐくみさんが無くなったら 次はフォロミです。
(今まで使っていたエコラクBOXが2つもあるので スプーンだけ
欲しさに大缶買いました)
ストローマグで飲ませるつもりなので 哺乳瓶も卒業か…。

今、1日4回各100mlしか飲んでいないので 新生児の頃使っていた
160mlまでの小さい哺乳瓶を引っ張り出してきて また使っていますが
なんだか懐かしい…(遠い目)
迷ったり悩んだり 時に涙したり…それがもう卒業なんだもんなあ。

余談ですが 寝返りするようになったのはいいのですが
せっかく寝付いても寝返りでうつ伏せになったら起きてしまい…
そのままうつ伏せで寝たこともあるけれど だいたいがハイハイの
状態になって起きてしまいます。
すぐ気がついて寝かせれば また寝るんですが、気がつくのが
遅いとハイハイしだして危ない…このままだと ベッドガードが
必要かなあ(汗
by hanapome2004 | 2016-06-13 13:08 | まめ
<< おかあたん いじになる ごろんごろん >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31