人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ごろんごろん
梅雨入りしたといっても なかなか雨は少ない方なのかな…?
な生後312日。10ヶ月と7日です。

あまりザーーーッと降っているときがないので お散歩に行けて
ホッとしています。はなは外でしか排泄しないのでダンナさんがいる
貴重な時間帯に雨で その後も1日雨なんてなると困っちゃいます。

ごろんごろん_e0088102_11424627.jpg

むにゃむにゃ

心配がちょっと薄らいできた?はなの肝臓の腫瘍疑いの件ですが
今日1ヶ月ぶりの検査でした。相変わらず、ぼや〜とした部分はあるけれど
血液検査の結果、ALPは高い(今回5000台でした(´Д` )ものの 同じく
肝臓に何か悪いものがあると高くなるGGTが1u/lと 全く高くなく
(標準値5〜14) 先生も また様子見でいいですね、と言ってくださいました。

ごろんごろん_e0088102_1147473.jpg

またごはんぬきーー

ご飯抜きも久々とはいえ慣れたのか? 朝はクレクレ騒がずおりこうに
病院に行きましたよ。

ごろんごろん_e0088102_1149927.jpg

………(この表情^m^ ぷっ)


今まで テレビを見せないでいたのですが歌とかダンスとかが
情緒発達にいいよ、と言われ 数日前からEテレの『いないいないばあ』
を録画して見せています。

ごろんごろん_e0088102_11511778.jpg

おっ!


見せてもあまり興味がない感じだったのに何日かしたらオープニングの曲
を聞いただけでニコニコするように。

ごろんごろん_e0088102_1152331.jpg

わんわんでち

この番組、全く知らなかったのですが わんわん(というキャラ)の声が
おっさんじゃん!と衝撃で…。
ちょっと調べたら私が子どもの頃に見ていた社会科の番組『たんけんぼくのまち』
のチョーさんでしたΣ
しかもわんわんの中に入っているのもご本人だそうで…。
今年20周年だそうです!2世代で見ている親子もいるかも〜。
長寿番組ですね〜。

ごろんごろん_e0088102_11552810.jpg

わーお!

見るのをやめたらテレビを消すのですが 初めは5分も見ていなかったです。
今は最後まで手を叩いて喜んで見ていることが多いです。
でも内容によって好き嫌いがあるかも?

ごろんごろん_e0088102_11571363.jpg

ちゅぱいじゃーまん

今までほとんど寝返りをせず…でしたが 急に2日前くらいから
ごろんごろんしだしました。仰向けにしておけば動けないから
トイレとか サッと行けてラクだったのになあ〜(´・_・`)
おむつ替えや着替えも大変になってきました。
でも 他のお母さんはもっと前から大変だったんだろうな。

ごろんごろん_e0088102_11592918.jpg

たちゅにょか?!

つかまり立ちももう少しで?
あちこち触っては ちょっと腰を浮かせています。

ごろんごろん_e0088102_121389.jpg

いにゃいいにゃい〜

カーテンでいないいないばあごっこ。
ばあ〜!でカーテンをめくっては笑うをエンドレス…

《オマケ》
ごろんごろん_e0088102_1620144.jpg

ハイハイで他の部屋に移動しだしたので玄関にゲートを設置
玄関は石のタイルなので落ちたらキケン

ごろんごろん_e0088102_16224350.jpg

夜、寝付いてからもごろんとうつぶせ寝
今までうつぶせ寝したことがないので ちょっとドキドキ…
くるっと戻しちゃったりしてますが うつぶせ寝のままでも大丈夫なのかな
それにしても 室温28度って…(´Д` )
by hanapome2004 | 2016-06-11 16:23 | まめ
<< レッツアウトレット ちゃべちゃいけろ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31