Top
10ヶ月!!
晴れて暑いかと思いきや 風が爽やか〜。
な 生後305日。ちょうど10ヶ月です。

いや〜!
ホントに?!ホントに10ヶ月?!
早かったなあ〜!

e0088102_21181071.jpg

うーん ちゃべもの?

お腹にいた期間を見事に超えて 元気にすくすく育ってくれました。
おっぱいで悩んだ新生児期…
早く首すわれ〜!と願った4ヶ月くらいまでの日々…
いつの間にかお座りもできて、ご飯も食べるようになってきたこの頃。
そして今や ハイハイでどこへでも行けそうな勢いです。

e0088102_21275587.jpg

まめ「あれはなんでちか」
はな「おやつじゃないかしら」

e0088102_21265440.jpg

ダンナさん「ほーら おいでおいで」
まめ「………」

e0088102_21285547.jpg

ズン

e0088102_21294728.jpg

ズン

e0088102_2130984.jpg

ぱくっ

ボーロ大好きです。
まだ自分で手で持って食べることはできず、ボーロを見せると
口を近づけて食べようとします笑


e0088102_21224686.jpg

こりぇまちゃ んまい!

木曜日には赤ちゃんせんべいデビューしました。
ちょっとずつこうやっておやつを食べてみたり。
今残っているミルクが終わったら フォローアップミルクに
しようかな、とか。どんどん変化していっています。

3回食のお昼は あまり食べず…で悩ましいところではありますが…。

そして
e0088102_21315882.jpg

あががが

え?わからない?
e0088102_21322361.jpg

あがががが

上にも2本生えてきましたよ。
なんで前歯じゃないのか…^m^
夜寝る前に 歯磨きナップで磨いていますが 噛み合わなくても
下の2本で噛まれるとなかなか痛いです。

《オマケ》
今日 朝霧フードパークへ行ってきました。
ちょうど2年前に行ったっきり。
今回はコロッケにちゃんとソースつけて食べました!(また食べたんかい)
前回は はなはいたけどまめはおらず…まめの前にだめになってしまった
妊娠すらしていませんでした。

今回は はなは暑いかな?と思い、お留守番。
(実際は涼しめだったので連れて来ればよかった〜(´Д` )
e0088102_21403796.jpg

じゃがバタとモッツァレラチーズのピザを食べましたよ〜。
(これに富士宮焼きそばも…^ ^)

e0088102_21385019.jpg

おいちいもの…

まめは うっかり哺乳瓶を忘れてしまってストローマグでミルクを
飲んでイマイチそう? フォロミはストローマグで飲ませるつもり
なのですが〜。

e0088102_21401570.jpg

お土産も買ってウホウホ。
フードパーク内のお店で試食やら日本酒の試飲(ダンナさんのみ)
をして楽しかったです。 買い食いって楽しい♪

e0088102_22115698.jpg

おみやげはー

ごめんね、はなちゃん。
涼しい季節になったら また一緒に行こうね!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-06-04 21:47 | まめ | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-06-05 07:08 x
まめちゃん10ヶ月おめでとう。
ついにオヤツにつられてズンズンしてくるようになりましたか。
うんうん、赤ちゃんせんべい、初めての時ってうまく食べられないんですよね。
1個1個がほほえましいなぁ。
ボーロが美味しいってわかったら食べるまで置いといてみるといいですね。
指先を使うと脳がはたらきますからね。
指先を使ってつまむの見せてあげるのもいいそうです。

またまた美味しいものGetですね。
まめちゃんも欲しい欲しいって手を伸ばす時期がもう少しでやってきますね。
Commented by hanapome2004 at 2016-06-05 13:17
ポメ太郎のおやびんさん
ありがとうございます!
いやー早かった〜!
正直、退院してちょっとの精神的に辛い時は長く感じましたが
今は その頃とは違った大変さは出てきても日々があっという間に
流れていきます〜。

食いしん坊なので ボーロカップ見せただけで反応しています笑
手を伸ばして欲しがって、自分の手で食べてくれたらいいですね^ ^
ハイハイしているとニューバブさんのカメさんを思い出します^ ^
Commented by いずみ at 2016-06-06 17:55 x
早10カ月。。
あと2か月で1歳。。早ーい!!
本当にあっという間ですね。

赤ちゃんせんべいもデビューしたんですね!^^
懐かしいなぁ。娘にあげるついでに、余ったのは
私が食べてました(笑)
ほとんど味はしないけど、ほんのり甘いんですよね^^
歯もだんだん生えてきて。。
食べられるものが増えていきますね♪

朝霧フードパークのモッツァレラのピザ、
めっちゃ美味しそう~!!
チーズ好きなんで。。。食べたーい!(^O^)
Commented by hanapome2004 at 2016-06-06 20:12
いずみさん
や〜早いです!びっくりです!
悩んで悩んで泣いたりしたあの頃が 昨日のような、数年前のように
感じるような…^m^

赤ちゃんせんべいは ひじき味?みたいなやつだったのですが
正直 味無し…(^^;; でもまめはチョーダイ!!と欲しがるので
美味しいんですかね(笑
上が生えてきたので ナップや歯ブラシをやっていますが
歯ブラシはおもちゃだと思っているかも…(^^;;

このピザ、600円なんですよ〜!大きいし美味しいし安いしで
大満足でした!
<< ちゃべちゃいけろ ちげきちぇきー >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧