人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちげきちぇきー
暑くなってきた〜と思ったら エアコン(暖房のほう)を
思わずつけたくなるくらい肌寒い今日…な 生後300日。







さんびゃくにちぃぃぃ???

びっくりだなーもう!
生後300日、いわゆる9ヶ月と26日です。
あったかかったり肌寒かったりで体調崩しそう…
みなさまもご自愛くださいませ。
ちげきちぇきー_e0088102_22544181.jpg

アタシは涼しい方がいいけどねー

ちげきちぇきー_e0088102_231342.jpg

たぶいんれちゅけろー

寒いよね〜。慌ててベストを着せました。
ちげきちぇきー_e0088102_2315153.jpg

寝返りはたまにしかしませんが(^^;;) ハイハイはなかなか早くなりました


さてさて 先週末ですが土曜日はアネ一家が、日曜日は
実家方面の友人一家が初めて遊びに来てくれました。
友人は私より10歳近く若いですが かれこれ10年くらいのお付き合い。
まめより3ヶ月ちょっと早い4月終わり生まれの女の子のママさんです。

ちげきちぇきー_e0088102_2256218.jpg

まめ「だれでちか?」

まだひとり歩きはしないものの テーブルの周りを元気につたい歩き。
こんなところも届くんだ!というところまで手を伸ばして
まめもこうなったら…気をつけなきゃ!と たいへん参考になりました。

ちげきちぇきー_e0088102_2301493.jpg

いちゅか たっちちゅるよ

土曜日曜とアネムスコや友人の赤ちゃんと触れ合って刺激を
受けたのか?おしゃべりがたくさんになってきました。
日曜は 2回目のご飯の時、眠すぎて泣き出しご飯は途中で
やめて 一旦寝かすということがあったり…。
朝寝や夕寝はあまりせず 昼寝が長くなってきた感じ。
この日気がつきましたが 上にも歯が1本出てきていました。

ちげきちぇきー_e0088102_23122172.jpg

いちゅもねちぇる
(ダンナさん、お疲れです)

日曜から3回食にしてみようと思っていましたが 来客や
寝てしまったりでできず…今日から3回食開始しました。
食後にミルク100ml、15時頃におやつとして100mlは飲ませますが
ミルクが減るので ご飯の栄養をしっかり考えて用意しないとなあ〜
と思います。

ちげきちぇきー_e0088102_23105423.jpg

余ったら アタシが食べるのー

玉ねぎを使うときはあげられませんが 余ったご飯ははなのお腹に。
これからモリモリ食べるようになったら 余らないかもよ〜。

《オマケ イタズラおまめちゃん PART2》
ちげきちぇきー_e0088102_23145415.jpg

きゃっきゃっ

ちげきちぇきー_e0088102_23152568.jpg

あーー!!

ちげきちぇきー_e0088102_23154858.jpg

ちゃまちないれ

ティッシュは大人が使いました…
ちげきちぇきー_e0088102_23164192.jpg

…………(なにこれ)

さつまいものボーロを手作りしましたが はなも食べない…(´Д` )

by hanapome2004 | 2016-05-30 23:17 | まめ
<< 10ヶ月!! お母さんは逆流性食道炎 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31