Top
お母さんは逆流性食道炎
天気予報では 曇りで午後から雨…
なんて言って 朝からめっちゃ晴れてるし!!
な 生後296日。9ヶ月と22日です。

晴れって予報で曇りだったり、曇りって予報でオトナものも
乾燥までやったら晴れたり…お天気に振り回されています。
(いや、予報に振り回されてます)

実はかれこれ2ヶ月ほど前からなのですが まめが鼻水ズビズビ
だった頃、わたしもズビズビで。
吸っていたからかな〜と思っていましたが どうにも痰がからむ。
治っちゃまた痰が…で 痰がからむと咳が出て、咳が出ると
今度は止まらなくなり。
そして 咳が止まらなくなると オウエッとなってしまう悪循環。

e0088102_12433788.jpg

ちまっちゃ!いきじょまり!!

鼻水はでていないので 花粉なのか?!(元々花粉症ではありません)
と いよいよ産後で花粉症デビューしたのかと思っていましたが
夜中に咳き込んで眠れないのと 咳をしてまめが起きてしまうという
よろしくないことがあり。ダンナさんにも病院に行きなさいと言われ
とうとう 病院に行くことにしました。

e0088102_12455310.jpg

ちまじりょー!
(初めて付録のDVDを見せてみました)

子連れで行くので せめて小児科が一緒になった内科がいいかな…
と調べてみると 産婦人科・小児科・内科の病院が近くにありました。
産婦人科とはいえ わたしの住んでいる地域は分娩は2件ある総合病院
でしかできないんですけどね…。

e0088102_124885.jpg

ちまじりょー………zzz

混んでたらやだなーと思いながら まめに1回目の離乳食を
食べさせてから向かうと あら?さほど混んでない。
カルテに記入して少し待つと 診察室に呼ばれました。
それにしても産婦人科がメインなのでしょう、カルテの
受診理由欄は 『不妊』やら『避妊』やら『生理』やら
そんな文言ばかり…『その他』のところに「咳が止まらない」
と書きました。(愛が止まらない…と浮かんだわたしはwink世代)

まず症状をお話しするかと思いきや 先生が聞いてきたのは
まめの生年月日…(・ω・)
そして生まれたときの体重やら生まれた病院、挙げ句の果てに

「体外受精かなんかしました?」

ピキッ
失礼やないかーーーい!
咳となんの関係があるんじゃい!
うそだーー!と言われますが 実は人見知りなわたし。
はぁ…と なりながらも バカ正直に答えました。

先生は咳の件は 風邪をこじらせただけじゃ?と言い
(えーー?2ヶ月も?)
逆流性食道炎(2月の人間ドックの結果 逆流性食道炎でした(´Д` )
の話をすると 咳は出るけど痰は出ないかなあ…と なんとも
はっきりしない。

結局 血液検査をして 風邪ではないことはわかり(菌がいなかった)
じゃあ 逆流性食道炎を治療してみて咳が良くなったら、それが
原因ですね! と 一か八かみたいなことを言われ 咳止めと胃薬を
もらって帰りました。

e0088102_1302997.jpg

あーおかあたんが おこっちぇりゅ

なんだか変な病院=3
もう行かないぞー!

ちなみに カルテに体重を書く欄がありちょっとサバ読んだのに
血液検査の前に体重測ってと言われ(;゜0゜)
奇跡的に、服着てたからね…みたいな増量程度でよかったです(汗
いや、内科受診なんだから 体重よくね?!

《オマケ イタズラおまめちゃん》
e0088102_1341252.jpg

がしゃごしょ

e0088102_1343689.jpg

はっっ

e0088102_135146.jpg

あんぐ

e0088102_1351984.jpg

ちかんぶらちでしゅ(歯間なんてそんなないじゃん!)

e0088102_136695.jpg

ふむふむ…

e0088102_1363128.jpg

ダァァァーー

e0088102_1365987.jpg

あーーむ!

今は箱から何かを出す、という作業がお気に入りです。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-05-26 13:08 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-05-27 02:10 x
それってー私と一緒じゃないですか!
バブさんが7ヶ月くらいから復帰して疲れてたのもあったりバブさん風邪ひくたびにうつっては咳だけのこってを繰り返しとうとう入院しましたよ。
咳がひどくて何度も嘔吐してました。
たしか12月にひきはじめて2月か3月にに入院したので3ヶ月前後ですね。
診断は気管支がかなりやられてて咳ぜんそくチックかなってとこでした。
きむさんも咳で嘔吐してるなら咳を治さないと嘔吐は止まりませんよ。
呼吸器内科をおすすめします。
私はまだ気管支細胞を正常に保つ吸入を続けてるくらいです。
咳が止まらないって辛いですし嘔吐するのも辛いですよね。
早くよくなってください。
ってか、ひどい病院でしたね。
内科は添え物なんでしょうね。

まめちゃん楽しそう!
ティッシュとか出すの好きですよね。
Commented by hanapome2004 at 2016-05-27 21:55
ポメ太郎のおやびんさん
おおおお!にゅにゅにゅにゅ入院!
おやびんさん、大変でしたね…>_<…
おや、そういえば…もしかしたら おやびんさんファミリーの
皆さん入院多いですか?
確か バブさんやニューバブさんも入院あったような…。
って うちもダンナさん入院しましたね。
ちゃんと 大きな病院で検査したら もしかしたら私も
入院なのかも…(´Д` )
実は ウエウエするも実際に吐いてはいないんです。
ただ ウエウエしてゲップが出るんですよ。
だから逆流性食道炎のせいかなーと。

でも息をふっと大きく吸ったりしただけでゴホゴホなるので
やっぱり違う気もしてきました…。咳止めも効かないし
いったいなんなんでしょう。
何がツライって 咳をした拍子に尿漏れどころかもう失禁レベル
ですよ(´Д` )
ありがとうございます…>_<…
来月までこんなだったら大きな病院の呼吸器内科に行ってみます!

今日はティッシュを出して裂いていました(´Д` )
仕方がないので ティッシュは大人が使います…(^^;;
はなを追いかけ回すようにもなってきましたよ〜。
<< ちげきちぇきー こしょこしょひしょひしょごーし... >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧