Top
こしょこしょひしょひしょごーしょごしょ
暑くなってきて 半袖を着せたものかどうか悩むー
…な 生後293日。9ヶ月と19日です。

さすがに半袖は早いかな、と思いましたが
よく見ると 今まで着ていた長袖がもう七分袖くらいに!
いつの間にか70サイズがつんつるてんになっていました。

e0088102_11574113.jpg

はんしょでじゃちょ おもっちぇた

お腹のボタンがないところが ふとっちょさん
(いや、全身ちぎりパンですけどね)みたいに
開いているので 下着は被りのタイプのにしています(下着は半袖)

最近のまめさんですが
e0088102_1203179.jpg

こしょこしょ

大好きなプーさんと こそこそしていたり
e0088102_1234273.jpg

きゃっきゃっ

e0088102_124181.jpg

はなおねいたん、だいろーぶ?
(はな、コングに夢中)

はなの背中をさすりさすりしていたり
e0088102_12571.jpg

ひしょひしょ

またある時は

e0088102_1274356.jpg

ごしょごしょ きゃっきゃっ

e0088102_1264575.jpg

…………(熱中)

あー!はがしてるー!
e0088102_127249.jpg

!! ばれちゃ!

と、こんなこともするように。
「あー!ダメだよ〜!」
なんて言うと、「やべ!!!」って顔したりします。

e0088102_121097.jpg

まめ「いたじゅらやないよ」
はな「や、いたずらじゃね?」

e0088102_129475.jpg

おとうたんのかちゃぐりゅま

ちょっとおすましな表情やくしゃくしゃな笑い顔。
いろんな顔を見せてくれるようになりました。

《オマケ》
e0088102_12273956.jpg

はな「………」

e0088102_12281648.jpg

どかないんだから!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-05-23 12:13 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2016-05-23 17:37 x
本当に暑くなってきましたよねー!
まだ5月だというのに。。。
半袖にはまだ早い気がするとき、
七分袖は重宝ですね^^
今までの服が七分袖としてそのまま使えるなんて
素晴らしい♪
肌着でお腹もガードですね(笑)

まめちゃん、いたずら始めましたかー(笑)
自分で色んな場所に移動して
色んな事ができるのが楽しいんでしょうね^^
はなちゃんにくっついてたり、
プーさんとこしょこしょしてたり。。
どの写真もみーんな微笑ましくて可愛いっ(*^_^*)

オマケの写真、はなちゃん、お布団のシーツが冷たくて
気持ち良かったのかな?^^
ワンコってお布団好きですよねー(笑)
Commented by hanapome2004 at 2016-05-24 14:48
いずみさん
暑いですね〜!
でも わたしもまだ半袖は着ていないので どうしたもんか…
と思っていましたら なんだ!今、すでに7分じゃん!と笑
前ボタンができなくなる&半袖時期までは サイズ70の7分袖で
頑張ってもらいます笑

ありがとうございます!
ズリバイがだんだんできるようになってきて ちょっと
お尻を浮かせた感じや うつ伏せからのお座りが上手く
なってきました。オマケに寝返りもできるようになって
きたので一気に目が離せなくなりました。
はなとはなんとなくうまくやっています^m^ ←はなが逃げます

コングからオヤツを出すとき、布団の上の方が転がらなくて
いいってわかっているので オヤツを食べるときはたいてい
布団の上です(^^;; 食べ終わっても寝ていたりするのは
やっぱり気持ちいいんでしょうね^ ^
コロちゃんもお布団好きなのかな〜。
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-05-26 05:05 x
さすが富士のふもとです。
こちらは5月半ばから半袖ですよ。
今年は暑くなるの早いんですもん。
ちなみに、肌着はまだ前開きのボタンで留めるタイプです。
おなか冷えなくていいですよね~。

服がパツンパツンになってくるのも赤ちゃんの可愛いとこですよね。
まめちゃんは標準体型だからちょうどよく身長もおなか周りもちょうどよくパツンパツンになりますね。
バブさんはおなか周りがきつくてサイズアウトしましたし、ニューバブさんはおなか周りはゆったりなのにおまたがパツンパツンになっちゃいました。

イタズラするようになっちゃったんですね。
すごい成長ですけど、お母さんは困っちゃいますよね。
やべって顔するってことはイタズラってわかってるんですかね。
いろんなことやってくれそうですね(笑)
Commented by hanapome2004 at 2016-05-26 08:22
ポメ太郎のおやびんさん
いやーさすがに暑くなってきました!
6月から半袖にしようかな←遅い
今年は世界的に猛暑になるらしいですよ〜。
NASAが発表したとかなんとか…。よほど暑いみたいですね。

肌着を被りのタイプにしたのは やっぱりお腹が
見えちゃうからだったのですが お座りができる今は
被りのが楽だったりしますね〜。でも上の服はまだ
ほとんどボタンなんですが…(^^;;
ちなみにGAPで買った被りの肌着、なんと60なんですが
他の80の肌着と同じくらい大きいです。

ニューバブさんは足長さんなんですね〜!
バブさんはお腹周り…その子によってツンツルテンの
場所が違くて面白いですね。おやびんさんからの
コメ内の『パツンパツン』が可愛い^ ^

危なくない範囲ならイタズラ大歓迎なのですが
これからは痛いこともちょっとずつ増えてくるのかなあ。
イタズラを見つけると あー!と思わず言ってしまう
母なのですが その声にびっくりするのかビクッと肩が
上がったり あちゃ!って顔します笑
<< お母さんは逆流性食道炎 9ヶ月検診と卒ミルク?! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧