Top
ダンナさん、ハピバス2016
ゴールデンウィークに出かけたことなんて はるか昔…
みたいに思える 生後285日。9ヶ月と11日です。

テレビで リオオリンピックまであと80日とかなんとか。
ちょうどその頃、まめ1歳。早いですなあ。

そして ダンナさんは昨日、お誕生日。
40代最後の年です←うわ、おっさんだな(ヒドイ)
e0088102_91922.jpg

いつものようにシェアして食べました
寝ていた はなも起きてくるフシギ…
↑ケーキの箱持ってきただけで起きます

このところ 仕事多忙のため、毎日21時〜22時過ぎに帰宅。
お互い 晩御飯を1人で食べる日々…。
疲れてるから会話も少ないし…。

自分のために 家族のために お仕事頑張っているけど
もうちょっと早く帰れたらいいのになあ。

e0088102_8522756.jpg

おとうたん だいちゅき(鼻水つき)

先日、超久々にまめが起きている時間に帰ってきたら
大興奮で寝かしつけに苦労しました…。
朝と土日しか会わないおじちゃん状態だけど、パパ見知りに
なってなくてよかったねえ。

さて まめは旅行から帰ってきて また鼻水ズルズル。
ようやく治ってきました。
熱もなく元気で食欲もあるので 今回は病院に行かず
自力で治っていただきました。

鼻水のせいなのか 謎なのですが 金曜と土曜の朝
起きて最初のミルクを吐いてしまいました。

6時10分にみんなで起きたら まず大人がご飯。
6時45分〜50分くらいに ダンナさんがまめにミルク200ml。
私は はな散歩…が平日(土日は7時くらいに起床)の日課なのですが
散歩から帰ってくると ダンナさんが「ミルク吐いちゃった」と。

e0088102_904956.jpg

みゆく いらにゃーい

ミルク大好きっ子だったのに なんだか飲み方も
遊びのみしている風だったり。だからといって離乳食をもりもり
食べているかというと そこまででもなく。
(3回食は10ヶ月からする予定)

とりあえず 朝のミルクは起きて1時間くらいしてから
飲ませることにして 今朝は160mlにしてみました。
そして 今朝は吐かず。
もっともっと赤ちゃんの時は 起きてすぐミルクなんて当たり前
だったけど 生活リズムが出来てきたから 朝起きてすぐなんて
飲みたくなーいって感じなんでしょうか?

今は ミルクは200ml×4回に 10時半前後に1回めの離乳食、18時前後に
2回めの離乳食なのですが もしかしたらミルクは減っていって
離乳食を食べる量が増えていくのかな〜。
好みが出てきて 美味しそうに食べて完食するときと え〜って
顔で食が進まない時があるので レシピを増やして飽きさせないように
しなくちゃなあ…と思う今日この頃です。

e0088102_9113494.jpg

なにここーー

サークルで遊んでいたらはなも入ってきました。
昨日は2週間ぶりの検診。この日の結果で手術するかどうか
決断しようと思っていましたが…

エコーで見ると 肝臓の疑わしい箇所の大きさが2週間前と
変わっていませんでした。
こうなると 先生も判断に迷うそうで…。
積極的に手術を!という言い方はされませんでした。
なので また1ヶ月様子を見ることに。
今まで2週間ごとにしていたけど 1ヶ月後でもいいと思いますよ、と
いうことで 1ヶ月後にしました。
疑わしい箇所がなんなのか わからないままだけど とにかく腫瘍
じゃなくて手術しないで済めばいいです。

《オマケ》
まめの背中にある いちご状血管腫
e0088102_15294861.jpg


こんなに薄くなりました
e0088102_153096.jpg

もうちょっとしたら消えるかもですね。
良かった良かった。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-05-15 09:18 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by いずみ at 2016-05-17 17:59 x
ダンナ様のお誕生日、おめでとうございましたー^^
うちは15日がダンナの誕生日でした。
ゾロ目になりましたー^^
パパは和菓子が好きなのでケーキじゃなくて
おまんじゅう食べました♪

まめちゃんのお鼻ズルズル、いかがですか?
熱もなくて機嫌いいならまめちゃんの治癒力に任せるのも
アリですよね~^^
イチゴちゃんもすっかり薄くなりましたね!
この分なら問題なく消えそうですね~♪

はなちゃんの検診結果、変わらずだったんですね。
でも次は1ヶ月後でもいいということは
急を要するような状態でもないってことですよね。
悪いものではないことを祈っています!
Commented by hanapome2004 at 2016-05-18 09:21
いずみさん
ありがとうございます!
おお!いずみさんのダンナ様と1日違いでしたか!
和菓子でお誕生日もいいですね〜!
どっちにしろ お誕生日ってやっぱり甘いもの食べちゃいますね^m^

ありがとうございます、鼻たれは治ってきました!
いちごも薄くなってきて 良かったです〜!
オマケに はなの検査結果も悪くなっておらず。
様子見が長くなると 本当に腫瘍だったとき手遅れになりそうで
怖いですが なんとなく大丈夫なんじゃないかな〜と…。
楽観的すぎますかね(^^;; 本人は今まで通り変わらず食欲旺盛で
元気いっぱいですよ〜!
<< 9ヶ月検診と卒ミルク?! げんき回復! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧