Top
初ゴールデンウィーク① 糞尿空気を吸わせよう!
ダンナさん、カレンダー通りなので 長〜く休んだ気がしない…
な、初ゴールデンウィークの生後276日。9か月と2日です。

まめ、初めてのゴールデンウィークは 以前も行った
千葉のしぶごえ御宿海岸さん

そういえば 前に行った時は まめ1号が残念なことになった後でした。
今回は リアルまめと一緒なんて…なんだか不思議であっという間だったなあ。

e0088102_935791.jpg

出発当日の みどりの日は ちょうどまめ、9か月の日。

e0088102_93681.jpg

どこにいくれちゅか

忘れ物がないようにして しゅっぱーーつ!
オムツやミルク、着替えに はなのご飯に薬などなど 荷物いっぱいです。

e0088102_9375515.jpg

はな「信じられない…もう寝てるー」

はなは はなクッションがあっても なかなか車では眠れませんが
まめはチャイルドシートに乗せたら ほぼ寝ています。
天気予報は雨のち晴れだったけれど 出発時にはすっかり晴れていました。
1日目の予定はマザー牧場だったので 雨じゃなくて良かった良かった。

首都高くらいまでは混雑もなく 快適ドライブ♪
するとダンナさん、「あれ…もしかしたら…」
目線の先には 赤い車が。
運転しているのは 某有名芸人さんでした〜!
某有名芸人さんの所有車をダンナさんが知っていて 車でまず
気が付いて 運転席を見たらご本人さんだったようです。

しばらく並走したりして チラ見(いや、ガッツリ見)すると
まさにその方だったので 私もテンションup!!
いやーーなんかいいことありそう!
お台場で降りていかれましたので フジテレビでお仕事かしら〜。

さてさて 道路状況ですが 海ほたるは翌日寄る予定ではありましたが
その辺りから渋滞…まめにミルクを飲ませたいし、はなも休憩させたい。
(離乳食は時間をずらして食べさせるしかないか〜(´Д` )
海ほたるはちょっと寄るのすら無理なので その次のPAで止まることに。

次のPAはトイレと自販機くらいしかないのに 海ほたる難民がわんさかいまして
混雑していました。仕方なく外のベンチでミルクを作って飲ませ、はなも
ちょっとだけ散策して休憩。

なんだかトイレも汚くて(・・;) 哺乳瓶を洗うのは抵抗あったけど
スポンジ&哺乳瓶洗い洗剤持参だったので 気をつけて洗いました。

e0088102_1005417.jpg

気を取り直して 着きましたよーマザー牧場!

9時前に家を出て13時前くらいに着きました。
それにしても風が強い!!海ほたる出口付近が強風で
時速40キロ制限(!)だったのですが なるほどの強風です。

e0088102_1031321.jpg

ちぇちぇちぇ(最近よく言うフレーズ)

たっぷり寝たし お腹も空いていないからご機嫌♪
でも大人はペコペコ(はなもペコペコ)
まずは ジンギスカンのBBQ会場へレッツゴー!

e0088102_10445192.jpg

焼くぞー!食うぞーー!!

微妙にお昼時を過ぎていたのか?待っている間にオムツ替え
なんかしてたらすぐに呼ばれて 早速ジュージューー!

e0088102_1072094.jpg

アタシにもーー!

ワンコOK席があるので 一緒に入れます。
風も日差しも強いので 屋根があるところで良かった〜。

さて 肉の焼けるにおいに我慢できずワンワン過ぎるはな。
他のみんなは大人しくしてるよっ!
と言っても聞くわけもなく。ラムだから大丈夫かな…と味なしの
焼いただけの肉をちょっと食べさせました。
これが……あとでかわいそうなことになってしまうのです…>_<…


e0088102_10101738.jpg

あちゅいれちゅ

BBQドームの中はサウナのよう…暑いので水分補給。
それにしても 中にいたら全身が焼肉のにおいに包まれますなあ…。

e0088102_10113338.jpg

マザー牧場はこんなに景色がいいんですね〜。

せっかく来たのに 強風すぎてちょっと移動すると疲れてしまう
私たち…。(年だからじゃないぞ)
これでは入場料大人1500円×2、ワンコ600円の元がとれーーん!
↑ ちょっとお高いですよねー

e0088102_10131443.jpg

まめ「にゃにがはじゅまるでしゅか」
はな「…………」

e0088102_10151329.jpg

ビクビクビクビク……

はなさん、ビクビクです。
e0088102_10155243.jpg

アヒルさんの大行進〜(というか 飛んでる?)

ここら辺で強風で目潰しの術を食らう私…。(ハードコンタクト)
風が強すぎて楽しめません(´Д` )
途中 オムツ替えしたり(赤ちゃん連れ大勢!)ミルクを飲ませるのに
無料休憩所(ワンコもOK!)を利用したり ちょっと歩くと休憩ばかり(^^;;
滞在時間3時間ちょっとでした。

それにしてもちょっと入場料高いなあ〜。
中のアトラクションでも何かにつけてお金かかるし なんだかんだ
みんな遊ぶんだから 入場料はお安めにして欲しいなあ。(心の声)
まあ マザー牧場の第一目的は まめに動物たちの糞尿空気(笑)を
吸わせることだったので まあいいか。←たっぷり吸ったはず。

1歳までに動物園や牧場などに連れて行くと 免疫力がupするそう。
動物が家にいる場合でもOKだそうですが 2匹以上じゃないと効果が
薄いそうです。
これで まめも・*:.。1up・*:.。したかなあ。
e0088102_10272958.jpg

ちぇちぇちぇ

長くなるので まずはこのへんで…。
後半は はなちゃん受難!
『初ゴールデンウィーク② 上からも下からも…』 へ続く!
(↑笑い事じゃなかったのですが…。・゜・(ノД`)・゜・。)
[PR]
by hanapome2004 | 2016-05-06 10:28 | 魅惑の専業主婦 | Comments(0)
<< 初ゴールデンウィーク② 上から... ふたりなかよく病院通い >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧