Top
ふたりなかよく病院通い
いよいよゴールデンウィーク!
とはいえ ダンナさんはカレンダー通り…な 生後270日。
8ヶ月と26日です。

晴れて 朝は肌寒かったけど 日中は暖かくなり…
何も気がかりなことがなく どこかにお出かけだったら
最高だったのになあ〜………
そう、今日は はなの3回目の検査の日なのです。

朝イチで予約しているので またまたご飯抜き。
ご飯が出てこないと病院…と もうわかっているのか?
騒ぐことなく、散歩後にウトウトしてたり。
はなちゃん、今回の検査でなんでもないってなるといいね。

実は 水曜日の午後から まめはうんちが緩め。
熱はないし 本人は元気で食欲もあって 吐いてもいないので
様子を見ていました。ヨーグルト、食べさせすぎたかなあ。

昨日は実家に行っていましたが 水曜の午後よりもさらに緩く
酸っぱい匂いもしたので これは…下痢!
離乳食はストップして 今日 これまた朝イチでダンナさんに
オムツ持参で病院に連れて行ってもらいました。
(熱なし元気あり食欲あり)

e0088102_20551515.jpg

昨日のアネムスコとのふれあいショット
ピヨちゃん持ってて顔の大きさ比較、わかりにくーーい。

さて、はなですが実は 昨日の午後散歩のうんちがいいうんち
だったのに 粘膜がついていました。
そして 今朝のうんちもいいうんち(粘膜なし)
病院で検査の前に先生に伝えると
「じゃあ これから下痢気味になるかも…」
とのこと。いいうんちでも 腸が荒れていて粘膜が剥がれて
くっついて出てくることがあるそうです。

そういえば 今朝の散歩を早く早く!と急かされたので
お腹が緩いのかな?と思っていました。
まめも下痢だし、はなも下痢か…(´Д` )

気になる肝臓の超音波検査ですが…
2週間前は3.5センチで 丸い塊状だったのに 先生もちょっと
わからないくらい 境界がぼや〜っとしているそうです。
大きさを測るのに この辺かなあ〜という感じ。
これが良い兆候なのか?もしかしたら浸潤しているような
悪い状態なのか? それは先生にも超音波だけではわからないそうです。

血管ではない液だまりのような部分は 2週間前と変わらず
あって それが破裂したりすることもないとはいえないそうです。

でも まだ腫瘍かどうかはわからない…。
先生もこうしたほうがいいです、というようには言えないらしく
もう一度2週間後に検査して、そこで手術かどうか決断しても
いいですか? という私の提案に その考えもアリですとのこと。

でも浸潤しているなら早く手術したほうがいいし、液だまりが
破裂しないとも限らない…ということで あまり長く経過観察
しない方がいいんだな…ということはわかりました。

開腹してみないと悪性か良性(手術しなくても良かった)かわからない
という状態なので 本当は今日決断するべきだったのかもしれないな…。
でも なんとか腫瘍じゃないという判断が先生にできる要素があって
手術を回避できないか…という思いばかりなのです…。

e0088102_21205893.jpg

アタシは疲れました

はなはお腹グーグーなのに 検査を頑張って 帰って来たら
ガツガツ食べて へそ天で寝ていました。

はな、頑張ったね。悪い病気じゃないといいね。
夕方 散歩に行ったらちょっと緩いうんちで また粘膜が…。
先生の言った通りでした。
ストレスかな?でも昨日からだから お腹痛かったかな。

悪いことばかりじゃなく、もし手術することになったら
先生の病院にヘルプの先生に来てもらって手術できるそうです!
手術だと 入院が1週間くらいになるそうなので 先生の病院なら
車で10分。まめと一緒に 毎日お見舞いに行けます。

そしてそして まめですが お腹の風邪とのこと。
整腸剤をもらって ミルクはこまめに少量飲ませるよう言われたそうです。
(オムツ持って行ったのに 触診で診断終了して 見てもらえず(^^;;)
離乳食はうんちが落ち着くまでお休みして、ミルクは200×4回
(4時間ごと)だったのを 100を2時間ごとにしました(トータルは同じ)

暖かくなったと思ったら またちょっと肌寒かったりして
季節の変わり目で 2人ともお腹の風邪を引いちゃったのかな。
もうすぐ旅行に行くから 早く良くなってね。

《オマケ》
金曜は 実家最寄駅でマルシェがあり またまたたらふく
食べてきました。
e0088102_21175958.jpg

パンをたくさん買いました。
お天気だったけど風が強くて 出店のテントがあちこち
エライことになってました…。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-30 21:21 | はな | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-05-02 16:37 x
はなちゃん、検査頑張ったねー。
急に大きくとかなってなくてよかったんだけど、なんなんだってモヤモヤなんですね。
2週間大きくならないといいなぁ。
アネムスコくん可愛くなりましたね。
もちろんまめちゃんのほうが小さいですよ。
マルシェのリンクありがとうございます。
ちょっと遠いので、近くでありそうなときは行ってみたいですね。
肉フェスとかいいですね。
B級グルメなら毎年行きます。
Commented by hanapome2004 at 2016-05-03 01:12
ポメ太郎のおやびんさん
今回は ご飯!ご飯!!と騒がれなくて良かったです(^_^;)
やっぱりいつもの時間にご飯が出てこないと 人間だってストレスですもんね。
前回と該当部分の様子が違うのが不思議でした。
先生のいう浸潤じゃないといいのですが…。
次回はまた塊になっていたりして。
それなら腫瘍じゃない気がします。どうか腫瘍じゃありませんように。

ありがとうございます。
アネムスコ、すっかり少年になりました。
可愛いというよりやんちゃでカッコよくなってました←おばバカ
男の子はまだまだ小さいのに やっぱり男なんですねぇ。(女の子のがもっと小さくても女かな(^_^;)

やっぱり遠かったですね。意味なし情報で失礼しました(汗)なんとなく あちこちでありそうですけどね。実は 最寄りでやってたらいいですね。

B級グルメ、行ったことないです!グルメフェアみたいなのには行きました。でもできれば あんまり並ばないで食べたいですよね(;^_^A
<< 初ゴールデンウィーク① 糞尿空... しまじろう、きたーっ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧