Top
しまじろう、きたーっ
今週はなんだか毎日人と会っていた…な 生後268日。
8ヶ月と24日です。
暖かくなって お出かけが増えてきました。

月曜はママ友さんとランチ。
(まめがナゾのおしっこお漏らし(・・;) 座って抱っこしていたら
オムツに隙間ができて まさにその時おしっこしたのか?
普通にスカートが濡れました………(´Д` )

火曜日は ママビクス&ベビービクス
去年も行ったビクスと同じ先生です。
今回はママ友さん達4人&赤ちゃんと参加。
前は 周りの人に話しかけて なんとか仲良くなりたいなあなんて
やってましたが 今回はお友達と参加できるなんて!
キャーキャーワーワー とても楽しく運動してきました。
(そして筋肉痛…)

そして 昨日は曇り空でしたが なんと総勢5人のお母さん&赤ちゃんが
遊びに来てくれました。
ふた間の仏間があるので 真ん中に布団を敷いて 周りに座布団。
もう一間にはおもちゃを置いて、お菓子やジュースも用意!

………はっ はなはっ?!

e0088102_2115148.jpg

馴染んでまーーす

ワンコに会いたい!なんて嬉しいことを言ってくれて
はなも参加です。1人の赤ちゃんが はなが吠えると泣いちゃったり
しましたが 中盤には慣れて 吠えても寝ていたり…。
はなも初めてのお客さんだったので 誰かが立つと吠えたり
窓の外見て吠えたり…いつもは寝ている時間なのに忙しかったです。
そして 赤ちゃんたちには目もくれず お母さんたちの前に行って
ナデナデを強要…^m^

e0088102_2111417.jpg

それ、あたちのー!

e0088102_21221413.jpg

あたちのらっちゃのにー

写真は 他のお母さんたちが撮ってLINEでアルバムを作って
くれました。ちょっとバタバタしてた母ですが まめも泣かずに
他の赤ちゃんやお母さんと交流していたもよう。

そういえば 今回参加はみんな女子!
赤ちゃんはまめも入れて8人のうち 男子は2人だけなのですが
今回は男子が欠席。見事に女子会となりました。

e0088102_21132369.jpg

疲れすぎて 寝る寝る

みんなが帰った後はぐっすりでした。
お客さんがいる間は はなも仏間にいて フセの状態で
コックリコックリ…でも爆睡というわけにはいかなかったようで。

まめもはなもお疲れ様!
またみんな遊びに来るねー!ということなので
はなちゃん、またみんなにナデナデしてもらおうね。

《オマケ》
しまじろう、きたーっ
e0088102_21172654.jpg

こどもちゃれんじのお誕生日特別号でした
1歳なんて まだ先…といっても あっという間なんだろうなあ

e0088102_21202845.jpg

ちぇなかに にゃにか…

早速背負ってもらいました。
これって おやびんさんとこのバブsさんのと おんなじですか?

e0088102_21243270.jpg

ちまじりょうっちぇ?

まめちゃん、股割り?
そういえば わたくし、進研ゼミ(ベネッセの旧名)で育った世代
なのですが 知りませんでしたがしまじろうって 『しましまじろう』
って名前なんですね。なんか 『のびのびた』みたいですね…笑

『縞野しまじろう』でしたっ。のび太みたいなんていって ごめんね。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-28 21:26 | まめ | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-04-29 00:56 x
8人のグループって多いですねー。
かなりの広さがないと大変そうですが、きむさんちなら大丈夫そうですね。
楽しそう。
やっぱり女の子のママさんは女の子のママさんでグループができるんでしょうかね。
バブさんのママ友さん集まりは男の子ばっかりなんですよ。
第二子もみーんな男の子…。
不思議~。

しまじろうに苗字があったとは知りませんでしたよ。
バースデーケーキみたいなの、いいなー。
ニューバブさんにはついてなかったです。
一学年差だとホントに同じ教材が多くて、残念な感じです。
でも、ニューバブさんが遊んでるとバブさんも同じので遊びたくなるから同じでもよかったのかな。
背中に背負うリュックは同じですね。
バブさんもニューバブさんも届いた日に背負ってもらいましたよ。
同じですねー。
Commented by hanapome2004 at 2016-04-29 20:54
ポメ太郎のおやびんさん
グループLINEも 誰かがやっている限り終わらないっ ていう感じで
女子トーク炸裂しています^m^
うちは40年前のいいおうち(笑) 広さだけが取り柄です。
冬場は寒すぎて無理ですが 暖かい季節なら 過ごしやすいです(笑)

2人だけの男子はたまたま都合が悪くてこられなかったのですが
やっぱり偏るんですかね〜。

すみません!違いました。
『縞野しまじろう』でした。のび太みたいなんて言ってごめんよ。
ニューバブさんには バースデーケーキみたいなの、ついて
こなかったんですね!?なんででしょ??
バブさんが遊んでいると…じゃなくて ニューバブさんが遊んでいると
なんですね(^^;; バブさんの方が欲しがり屋さんだったんだ〜^ ^
背負わせる時にちゃんとベルトの途中がマジックテープで外せるように
なっていて、考えられているなあ〜と思いました。
自分で月齢に合ったものを探して購入するより わかりやすいし
確実で やっててよかったです^ ^
<< ふたりなかよく病院通い 足なめ、はじめました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧