人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
しまじろう、きたーっ
今週はなんだか毎日人と会っていた…な 生後268日。
8ヶ月と24日です。
暖かくなって お出かけが増えてきました。

月曜はママ友さんとランチ。
(まめがナゾのおしっこお漏らし(・・;) 座って抱っこしていたら
オムツに隙間ができて まさにその時おしっこしたのか?
普通にスカートが濡れました………(´Д` )

火曜日は ママビクス&ベビービクス
去年も行ったビクスと同じ先生です。
今回はママ友さん達4人&赤ちゃんと参加。
前は 周りの人に話しかけて なんとか仲良くなりたいなあなんて
やってましたが 今回はお友達と参加できるなんて!
キャーキャーワーワー とても楽しく運動してきました。
(そして筋肉痛…)

そして 昨日は曇り空でしたが なんと総勢5人のお母さん&赤ちゃんが
遊びに来てくれました。
ふた間の仏間があるので 真ん中に布団を敷いて 周りに座布団。
もう一間にはおもちゃを置いて、お菓子やジュースも用意!

………はっ はなはっ?!

しまじろう、きたーっ_e0088102_2115148.jpg

馴染んでまーーす

ワンコに会いたい!なんて嬉しいことを言ってくれて
はなも参加です。1人の赤ちゃんが はなが吠えると泣いちゃったり
しましたが 中盤には慣れて 吠えても寝ていたり…。
はなも初めてのお客さんだったので 誰かが立つと吠えたり
窓の外見て吠えたり…いつもは寝ている時間なのに忙しかったです。
そして 赤ちゃんたちには目もくれず お母さんたちの前に行って
ナデナデを強要…^m^

しまじろう、きたーっ_e0088102_2111417.jpg

それ、あたちのー!

しまじろう、きたーっ_e0088102_21221413.jpg

あたちのらっちゃのにー

写真は 他のお母さんたちが撮ってLINEでアルバムを作って
くれました。ちょっとバタバタしてた母ですが まめも泣かずに
他の赤ちゃんやお母さんと交流していたもよう。

そういえば 今回参加はみんな女子!
赤ちゃんはまめも入れて8人のうち 男子は2人だけなのですが
今回は男子が欠席。見事に女子会となりました。

しまじろう、きたーっ_e0088102_21132369.jpg

疲れすぎて 寝る寝る

みんなが帰った後はぐっすりでした。
お客さんがいる間は はなも仏間にいて フセの状態で
コックリコックリ…でも爆睡というわけにはいかなかったようで。

まめもはなもお疲れ様!
またみんな遊びに来るねー!ということなので
はなちゃん、またみんなにナデナデしてもらおうね。

《オマケ》
しまじろう、きたーっ
しまじろう、きたーっ_e0088102_21172654.jpg

こどもちゃれんじのお誕生日特別号でした
1歳なんて まだ先…といっても あっという間なんだろうなあ

しまじろう、きたーっ_e0088102_21202845.jpg

ちぇなかに にゃにか…

早速背負ってもらいました。
これって おやびんさんとこのバブsさんのと おんなじですか?

しまじろう、きたーっ_e0088102_21243270.jpg

ちまじりょうっちぇ?

まめちゃん、股割り?
そういえば わたくし、進研ゼミ(ベネッセの旧名)で育った世代
なのですが 知りませんでしたがしまじろうって 『しましまじろう』
って名前なんですね。なんか 『のびのびた』みたいですね…笑

『縞野しまじろう』でしたっ。のび太みたいなんていって ごめんね。
by hanapome2004 | 2016-04-28 21:26 | まめ
<< ふたりなかよく病院通い 足なめ、はじめました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31