Top
足なめ、はじめました
ずっと暖かかったのに なんだか肌寒い日曜日…
もうヒーターしまっちゃったよ〜(´Д` ) な 生後264日。
8か月と20日です。

気がつけば もう4月下旬!ゴールデンウィークも間近!
1年て本当にあっという間ですね〜。


さてさて 土曜日のことですが ちょっとお天気が良かったので
(暑いくらい!)お昼を食べに出かけ そのついでに河口湖周辺を
散歩することに。

e0088102_1551795.jpg

暑いので あまりひなたを歩かせないようにして
日陰で遊ぶの図……オヤツで釣っています。

e0088102_15515525.jpg

はい、見た人はそこの青いのにオヤツ入れてねーー

昼間は はなが曲芸を見せたと思ったら…
e0088102_16244028.jpg

おちねり くだちゃい

まめがとうとう 足なめはじめました。
足を舐める子もいるよーなんて 話には聞いていましたが…。
それまでに やるのか?やるのか?!?っていう感じはあったのですが
お風呂上りにオムツはかせて ちょっと目を離したらこうしてました。

日曜日は いまいちパッとしないお天気。
でも暖かめかな〜と
e0088102_16265345.jpg

………切られたッ

カット&シャンプーしました。
ゴールデンウィークに、前にも行ったしぶごえ御宿海岸さんにお泊まり旅行する予定
なので その前に。旅行は5/3,4。4/30には 運命の再検査が待っています。
この旅行が
『はなが腫瘍じゃなくてよかった!オメデトー!!』
になりますように。どうかなんでもありませんように。

e0088102_16331321.jpg

まめ「おねいたん みじゅかくなっちぇるでちゅ」
はな「……(ぶーぶー)」

e0088102_16343781.jpg

ま「おかあたんが きっちゃれちゅか」
は「まったくもーー」←シャンプーだいきらい

e0088102_16354780.jpg

ま「ちゅかれちゃでちゅか」
は「そっとしておいて……ムニャムニャ」

e0088102_1637126.jpg

ま「ゆっくりやちゅむれちゅ」
は「zzzz…」

カットされて洗われて お疲れなのに お昼前から河口湖で
やっているマルシェに行ってみることに。

e0088102_16384949.jpg

は「びたーーー!」
ま「そこはだめれちゅよーー!」

はなさん、焼きたてピザを踏む…(´Д` )
いろいろなマルシェによく出店している車でピザを焼くピザ屋さん
が来ていたので
ピザやら(速攻で食べてしまい写真なし)
e0088102_16442379.jpg

ソイミートのヘルシーハンバーガー(食べかけ…)なんかを買い 芝生でパクパク。
はなの笑顔が眩しい……汗

e0088102_16452958.jpg

お団子(これまた速攻で食べてしまい写真なし) やらスイーツも

おまけにキムチ屋さんが出店していたので カクテキなんかも
買いました。ぷは!
ときおり日が差してもいたけれど 風が冷たくたらふく
食べたら帰宅しました。マルシェって楽しい!

《オマケ その1》
e0088102_16471868.jpg

たまひよのメルマガにあった おいしっくすくらぶwithたまひよ
(kit Oisix)の無料お試しに申し込んだら届きました

e0088102_16495926.jpg

ビビンバ2人分!無料!いいね!!
早速いただきましたが 大変美味しい!
カットしてあったり炒めたりするだけで 早いかんたん美味しい。
でも割高かなあ〜。たま〜に利用したいなあ。

《オマケその2》
e0088102_16514258.jpg

予約していた めぐろのY子さんの本が届きました

Y子さんは本業のデザインのお仕事をしながら学校の先生をやったり
ご実家の親御さんの介護も…とパワフルな女性です。
でもそのタフでパワフルで明るい裏にはブラッキーな部分もあり…

産後ウツウツの時に 巡り巡ったブログで知って いまでも更新を楽しみに
しているブロガーさんのひとりなのです。
元気と勇気、笑いと涙を いただきました!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-24 16:57 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2016-04-25 18:08 x
わ、はなちゃんカットしたのですね!
とっても可愛いーー(*^_^*)
だいぶ暖かく(暑く?)なってきましたし
スッキリさっぱりですね♪
おやつに釣られて立ちあがる姿も可愛い♪
こんなん見たら、青いのに万札入れちゃうよー(笑)

まめちゃん、足舐めするようになりましたかー。
まだ歩かないし、汚くないからいいですよね^^
それにしても赤ちゃんて本当にやわらかい。。
娘が赤ちゃんの時は、このやわらかさを維持したまま
大きくなってくれと思ってましたが。。
今ではすっかり体の硬い娘です^^;
小さいうちから柔軟運動とかさせるべきだったか。。
まめちゃんは是非やわらかいまま大きくなってくださーい!

マルシェ、楽しそうですね!
美味しいものがいっぱーい♪
外でご飯食べるのって楽しいですよね^^

めぐろのY子さん、初めて知りました。
なんだかとても面白そう。
時間があるときにブログ読んでみようと思います^^
Commented by hanapome2004 at 2016-04-26 16:09
いずみさん
久々に短くカットしたら ガタガタに(^^;;
暑くなってきたので 本人はご機嫌ですが カット&シャンプー中は
非常に不機嫌でした^m^
万札!!うほーー!!おやつたくさん買える!
最近 食欲がさらに増している はななのです。
(離乳食の残りをあげていて 胃が大きくなっちゃったんでしょうか?)

いつかやるのか?という動きはあったのですが まさかやるとは。
柔らかいですね〜!女子だからかと思ったら 男子もやるんですよね。
いずみさんのお嬢さんも足なめしていたんですね!
そして今は硬いと…^m^
何か体操とかやらせないと 柔らかさは維持できないんでしょうね。

マルシェ、かなり楽しかったです!
まさか はながピザをふむとは…(´Д` )←でもこれもまた楽しい
また29日にもう少し規模の大きいマルシェに行くので
記事にできたらいいなあ。

めぐろのY子さん、とっても面白いです!
介護とお仕事とご自分の生活と…かなり多忙なのに
明るくて元気もらえます!
ダンナさんのご実家にいた リュウというスピッツちゃんが
亡くなってしまった時の漫画が胸に刺さって涙が止まりませんでした。
↑寝るまえに見てしまった…。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-04-27 20:42 x
はなちゃん、すごい芸道してますね。
と思ったらまん丸カットで可愛くなっちゃって。
まめちゃんとも仲良しさんで触らせてあげてるんですね。
足なめ!
タイトル見てはなちゃんがやってるのかと思っちゃいました。
ポメ太郎はよくやります。
バブさんもやってましたよ。
柔らかいですよね。
かつ、今の時期は足が短いからできるんですってね。
めぐろのY子さんのブログチラッと見に行きました。
きむさんっていいもののを見つけるのが上手ですねー。
私も本買ってみようかなぁ。
マルシェいいですね。
こちらではフリマはよくあるけどマルシェは情報不足なのかサッパリないんですよ。
美味しいもの食べたーい。
Commented by hanapome2004 at 2016-04-27 23:16
ポメ太郎のおやびんさん
まん丸カットになってますかね(´Д` ) ブラッシングしないで
カットしてしまい ガタガタでした…。ま、すぐ伸びるからいっか。
ポメ太郎さんも足なめするんですね。後ろ足ですか?
はなは前足をよくなめて、おまけに猫みたいに顔も洗います。

バブさんも!柔らかいですね〜!
ほうほう、確かに短いからできるってのありますね。
期間限定なのでやっているときは気が済むまでやってもらおうと
思います←てか、もうやってません!あの日だけ?!

いえーまめが寝ているときに ヒマさえあればネット見ている
ネット中毒なので…(^^;;
私には母を介護することはもうないけれど 介護したかったなあ…
なんて思わせてくれる、そんなY子さんの本です^ ^

マルシェ、他県からも出店してたりするんです。
全国で流行っているのかと思ってました。
静岡の方が都会なので 日曜とかどこかしらでやっていそうですよね。

勝手にリンク貼って怒られたらどないしょ…

http://www.at-s.com/event/search/?query=マルシェ

https://www.facebook.com/kusanagi.marche

http://www.shizuoka-cci.or.jp/service/197.html

http://irorino.com/shizuoka/

ちょっと調べたら こんな感じでした。ご存知でしたらごめんなさいっ
おやびんさんのお住まいからは遠いのかもですかね。
駿府城公園の肉フェスとか、かなり行きたいんですがーー。
<< しまじろう、きたーっ 夜泣き、はじめました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧