Top
夜泣き、はじめました
ポカポカすぎて暑いくらいじゃん!な 生後262日。
8か月と18日です。
過ごしやすくなってきてお出かけが増えたから…ってことが
関係するのかどうかわかりませんが、数日前から夜泣きが
始まりました。

かれこれ月齢3〜4ヶ月頃から 夜中のミルクがなくなり
ぶっ通しで寝てくれる親思いのムスメでしたが 夜泣きと
いうものは やはり成長過程で避けては通れないようで。

e0088102_1641256.jpg

ちゃかい

積み木を高く積むと面白いらしい…

夜泣きとはいえ 寝かしつけしてから 何回か寝言泣きしたり
(ガーゼでナデナデ…でまた寝ます) 夜中の2時とか朝方の4時頃に
起きたりして ギャン泣きが止まらないってことはないんです。
起きた時は添い寝すれば寝てくれるので かなり楽な方。
今まで楽させてもらってた分も頑張ってお付き合いしなくちゃですね。

e0088102_16484472.jpg

アタシに添い寝は?

いや、あなた1人で眠れますよね。
e0088102_16491988.jpg

眠れますけどーー

はなも なぜか?24時近くなると 寝室に行こう行こうと
せっつきます。それまで居間で寝ているのに そのくらいの時間
になると ドアのところに行って 寝室に行きたがるのです。
明るい部屋じゃなくて 寝室で眠りたいのかな。

e0088102_1652104.jpg

まめ「きょうもよなきちゅるでちゅよー」
はな「寝不足だわー」

e0088102_16532519.jpg

ま「よなきは あかごにょちごとみちゃいなもんでちゅ」
は「あ〜あ(欠伸)変な仕事ねっ」

e0088102_16553256.jpg

ま「…たちかに へんでちゅね」
は「でしょー」

…仲良くやっております。
e0088102_16571953.jpg

同じポーズだしっ


ブログを長くなっておりますと 色々なことがありますが…
東北に震災があって 今回 熊本はじめ九州に震災が…。
被災された方々の 1日も早い復興と心と体の回復をお祈り申し上げます。

同じお母さんと子どもたちが 不便で大変な思いをしていると
思うと こうやって 自分の家で平和に暮らせていることが
どんなにありがたいか…。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-22 17:05 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2016-04-23 10:46 x
夜泣きは成長の過程ですよね~。
きむさん、ファイトっ!
うちの娘は夜中に泣き叫ぶタイプ、
しかもなかなか治まらず。。で、大変でした^^;
しかしそれも今では笑い話です(^_^)v
今じゃ添い寝なしでも一人で寝てますよー。
中学生だからあたりまえか(笑)

まめちゃんとはなちゃん、本当に仲良しになりましたね^^
並んで伏せている姿とか、同じポーズで寝てる姿とか
見ていると本当に癒されます。
こんな姿を見ると頑張れちゃいますね♪
Commented by hanapome2004 at 2016-04-23 22:57
いずみさん
ですよね〜。成長したんだなって嬉しい思いと、今まで楽してきた分
あーーきたかーーーッて思いです(^^;;
でも寝言泣きのときはガーゼ作戦ですぐにおさまるし
夜中の変な時間に泣いて起きても 添い寝してしまうとすぐに寝てくれます。
こんな楽な夜泣きなのに大変なんていっちゃ 世のお母さん方に怒られますっ。

いずみさんのお嬢さんは泣き叫んだのですかー(・・;)
確かに!苦労した話ほど のちのち笑い話やネタになったりしますよね。
その当時、泣いたりヘトヘトになったりした 若いいずみママさんが
なんだかとても愛おしい存在に思えます。
↑なんだか上から目線ですみませんっ
ママさんが頑張った分、お嬢さんもすくすく元気に育ったんだなあって
思います^ ^

はなはまだ まめが何しても平気ってわけではありませんが
触ったり毛を引っ張っても ビクッとすることはなくなりました。
くっついて寝る…とかなったら萌え〜ですね〜。
↑私にもくっついて寝ないので 絶対しないと思いますが…

Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-04-24 04:38 x
夜泣き始まっちゃいましたか。
添い寝すれば寝るならいいですけど、夜中に目が覚めると寝不足になりますよね。
少しの間でしょうから頑張ってください。
それにしても夜中のミルクおきがもうなくなっているとは、ホントに親孝行な子ですね。
はなちゃんも、添い寝して欲しいのかー(笑)
目が訴えてますね。
はなちゃんとまめちゃんの漫才、いつ見ても面白いです。
熊本の地震、なかなか終息しないですよね。
あんなに大きな余震が続いたら生きた心地しないですよね。
赤ちゃん連れて避難所とかホントに大変だと思います。
募金ぐらいしか出来ないですけど、早く日常を取り戻せるといいですよね。
Commented by hanapome2004 at 2016-04-24 15:38
ポメ太郎のおやびんさん
始まっちゃいました〜……と 記事に書くと また変わったり
することが多いのですが なんと土日は変な時間に全く
起きませんでした(・・;)
寝言泣きの時にガーゼを持たせると落ち着くので 大人が
寝るまでの間は持たせていたら アラふしぎ。
寝言泣きがないと夜泣きもしないんでしょうかね。

夜中のミルクはだいぶ前から無くなってます。4ヶ月とかの
頃からなので 睡眠はばっちりとれてます!笑
はなは 添い寝しても するっといなくなってしまうんですが
寝るまでの間 ナデナデしてーー!って感じですかね(^^;;

物資はもう大丈夫なようなので 私もペットと女性専用の
避難所と 子どもたちのための支援金にわずかばかりですが
募金しました。早くいつも通りの生活に戻れるといいな…と
思います。
<< 足なめ、はじめました なかよし >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧