Top
モデルデビュー☆
週末、天気予報は晴れマークでも なんだか雲が出ていたり…
カラッとは晴れませんが 暖かい!!な 生後250日。8か月と6日です。

富士の麓方面にも ようやく春がやってきました。
桜は咲いているところと まだまだなところあり。
気温差なのか?日の当たり具合なのか?

e0088102_17245911.jpg

はなも 青々としだした芝生で転がります

e0088102_17253212.jpg

ごろんごろん

e0088102_17255942.jpg

まめ「…………」
はな「…………」

転がる時って何がきもちいいんでしょうかね…。

さてさて 木曜のことですが ベビグラフの撮影に行ってきました!
なのに あいにくの雨(´Д` )大雨(´Д` )
雨の日に出かけたくないなあ〜と思いましたが 冬ほど寒くないし
これからの人生、雨の日も風の日も雪の日もあるさ!ってことで
行ってまいりました^m^

ベビグラフを撮っていただくのは 前に体験で行った
ベビーマッサージの先生のお宅。ベビグラフの資格取得を
目指して勉強中ということで 無料で撮影していただけます(ヤッタ!)

お部屋はポカポカにしてあって、まめはオムツとオムツカバーいっちょ。
普段そんなカッコウで長くいることがないので 身軽なのが嬉しいのか
前半は満面の笑顔でおすわりやうつ伏せのポーズを決めまくります。

e0088102_1731199.jpg

てへへ

なんだか嬉しそうです。

e0088102_1732381.jpg

むちむちでちゅ

ロールパンのような腕だ……
e0088102_17323564.jpg

うちゅぶちぇらっちぇ ちちゃうもん

前半飛ばしすぎて 後半のお母さんとのふれあいショットで
笑顔なし(チーン
オマケに着替えさせたら 即爆睡してしまうという…(^^;;
疲れたのかな〜。

はだかんぼで撮影したからってことはないと思うんですが
その夜から鼻水ズビズビに。雨で出かけたからかなあ…。
熱はなく機嫌もいいし食欲もあるので 様子見してましたが
ズビズビで呼吸しづらそうなので 土曜日に小児科へ行きました。
かかりつけが 土曜日は検診とお注射のみの日なので 初めて行く病院へ。

e0088102_1736222.jpg

風邪の引き始め…ということでお薬だされました。
鼻水はたまにサラサラのが垂れてきますが 吸わなくていいとのこと。
苦しそうだったら吸ってくださいと言われ 様子を見て吸っています。

e0088102_1740176.jpg

でへへ

今日はちょっとネットリした鼻水に変わっています。
(熱なし 食欲あり 機嫌よし ただし、薬のせいかよく寝ます)
季節の変わり目ってのもあるのかな?早く良くなりますように。

《オマケ》
アネに借りたサークルを設営
e0088102_1739258.jpg

ちょっと広すぎ?

e0088102_17404145.jpg

ぽつーん
トイレに行く時など ちょっと目を離しちゃう時に入ってもらうかな。

e0088102_17413249.jpg

ここはどこでちか
[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-10 17:42 | まめ | Comments(6)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-04-10 20:37 x
きゃームチムチ~~。
ごめん、まめちゃん。
バブズたちのこの頃より体重が少ないなんて、やっぱり信じられませーん。←失礼なヤツです。
やっぱり女の子だから、骨とか華奢なのかな。
ベビグラフってなんかの雑誌かと思ってましたけど、資格?
写真を撮る資格ですか?
明るいいい写真がとれて良かったですね。
サークル、私もこのタイプのと迷いましたけど、真四角になる木のタイプにしちゃいました。
意外に遊んでたらおもちゃで占領されて狭く感じますよ。
ストロー上手になってきたんですね。
ニューバブさんも飲めるようになりました。
チューチュー吸ってる口元が可愛いんですよね。
離乳食はニューバブさんはさっさと食べてくれるので助かってますけど、バブさんは時間かかりましたよー。
またパクパク食べてくれるようになるといいですね。
Commented by hanapome2004 at 2016-04-11 08:37
ポメ太郎のおやびんさん
わははは!むっちむちですよね!
アネに言わせると 女の子はむちむちで柔らかく、男の子は
あまりむちむちしていなくてかためだそうです。
赤ちゃんの頃から 体格や体型に性差があるんですね。

ベビグラファーという資格らしいです。
ちゃんとレフ板なんかも使って撮っていただきました。
撮る前に鼻の穴とかよだれとかチェックして本格的です^m^
3枚目の写真のように口元によだれが光っていると減点される
そうですよ〜。
居間は狭いし 特に開けられて困るところもないし(ガードつけたし)
でサークルいらないかなあとも思いましたが 中にしかけがあって
楽しそうなので設置しました。秘密基地みたい^ ^
遊び疲れて中で眠るとかあったら胸キュン(古)ですなあ。

ストローの仕組みがわかったようで調節して吸ってます。
白湯とか麦茶はいいけど 試しに買ったりんごジュースはこぼれると
ベタベタするからもうやめよう(´Д` )と思いました…

ニューバブさんはもりもり食べてくれるんですね〜!
まめも初めはもりもりだったのですが…
最近はまたちょっと食べるようになってきました。
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-04-12 05:57 x
またまた失礼します。
ブログ見てて思ったんですけど、プロの方が撮る写真も明るくていい写真なんですけど、いつもきむさんが撮る写真のほうが可愛く撮れてるように思います。
なんというかまめちゃんの可愛いところを引き出してるような。

離乳食ですけど、バナナ好きならこのメニュー試してみてください。
ニンジン1センチの角切りでゆでておいて、それとヨーグルトとバナナ(ラップですりつぶすと楽ちん)と食パン半分をざっくりちぎって入れてまぜまぜしたメニューです。
私はときどきしらすも入れます。
ニューバブさんお気に入りのメニューです。
Commented by hanapome2004 at 2016-04-12 08:19
ポメ太郎のおやびんさん
ありがとうございます!何度でもコメくださーい♪

ええっそうですか?!(嬉し泣き)
私が撮るといつもお笑いモードなので プロ(まだセミプロか…)
の写真はちょっとおすましかなーと思ってました。
きっと 私が撮影したまめは 私やダンナさんくらいしか
まだ見たことがない表情もあるんでしょうね。

今は 基本、まとめて作って冷凍→チンの手抜きご飯ばかり
(そして結局 混ぜておじやにしてしまう…)なのですが レシピも
もっと充実させなきゃですね(^^;;
まだパンを食べさせたことがないので 慣れてきたらやってみます!
最近ベビーダノンデビューしたら 白いとこだけあげた時は えー!って
顔だったのに 上のピューレを混ぜて食べさせたら ニッコニコで
もっともっとでした。
食の喜びってこんなにちんまい時でも大事なのですなあ^m^
Commented by いずみ at 2016-04-12 17:50 x
ひゅーひゅー!まめちゃんモデルさーん!!(^O^)
背景も白くて照明も明るいのかな?
やっぱり明るく綺麗に撮れるんですね~。
おうちじゃなかなかこんな綺麗に撮れないですよね~。
でもまめちゃん、お顔が「よそいきのお顔」になってますね^^
自然な笑顔は、やっぱりおうちでママに撮ってもらうのが
いいのかな?

まめちゃんのお風邪は大丈夫ですか?
春になったと思ったら、また寒くなったり。。
今度こそ暖かい毎日が続くかな?

サークル、いいですね!
ちょびっと待っててもらうのにぴったり^^
大人も一緒に入って遊べていいですね♪
Commented by hanapome2004 at 2016-04-13 11:15
いずみさん
ありがとうございます〜^m^
むちむちで笑っちゃいますよね!
背景も下も白いし、レフ板を使っていて お天気が良くない日の
撮影も勉強になりますっ!なんて 頑張って撮ってもらいました。
自分ちじゃよだれもだだもれ、半目口ぽかなんて しょっちゅうです笑

そうなんですよね、ちょっとおすましですよね。
自分ちじゃないってわかってて 撮ってもらっているのも
わかっているのかな?←はい、親バカーー

ありがとうございます、鼻水はまだズビズビですが 咳は治まったし
熱が出なかったのがよかったです。今日はまた寒いしお天気悪いです。
もう加湿器もヒーターもしまっちゃったのに〜汗
早く暖かくならないかなあ。

今んとこハイハイはまだなので ちょっと邪魔になってきています(^^;;
設置するの、早かったかなあ。
<< 魅惑のタオルあそび 歯がなーーーい! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧