Top
末広がりの8
朝から降っていた雨もやんで ちょっと青空も見えてきました。
な 生後244日。ちょうど8か月です。

明日 つどいの広場てなとこで手形・足形ぺったんイベントがあり
離乳食教室で仲良くなったお母さんたちと 集まる事に
なっています。

先週はベビーサインの体験に行ってみたり今週末はベビグラフの
モデルになる予定…。まめ関係のお出かけが増えてきました^ ^

e0088102_11155648.jpg

もう はちかげちゅでしゅ!

あ!そういえば今日スーパーの人とダンナさんとしかしゃべってない!
なんて日ばっかりで 誰かと話す機会があると会話に飢えていて
止まらなくなっちゃう!なんてことも これからは減っていくかな?

e0088102_11173674.jpg

うえちぇましゅか

お出かけが増えると はなは起きて待っているようで。
いつもは寝ているのに 起きているから 私たちが帰って
きた後は爆睡していたり。ちょっとかわいそうかな。

はなの新しい病院ですが、今までの検査結果や改めて
エコー検査をして高脂血症や肝臓のお薬は一度やめて
みましょうということになりました。
今はALP以外の数値は平均内で落ち着いているからです。
1か月くらいしたら また検査して悪くなっていなければそのまま
経過観察でいいそうです。(心臓の薬は継続します)

長年薬を頑張っていたので嬉しいような不安なような。
そして今までエコーで見たことがなかった肝臓を見てもらったら
ちょっと色が違う部分があるそうです。
再来週、ドッグドックを受けて 詳しく調べてもらうことに
なりましたが 腫瘍とか悪いものじゃありませんように…。

体重はちょっと減っていて6.5kgでした。
e0088102_11235650.jpg

アタシは疲れました

どこの病院でも 検査ばかりでごめんね…>_<…
しかも 今までの病院ではうっかり(?)ご飯食べて検査してましたが
今回は食べずに。ご飯もらえないのも なんでー?なんでー?って
感じでかわいそうでした。でも検査だからね〜。

e0088102_11264750.jpg

きんめだりゅ でちゅか

まめは今朝2時半にギャン泣きで起き…とうとう夜泣きなのか?!
(30分ほどで添い寝で落ち着きました)
だったり 抱っこして欲しいと 両手を伸ばして 抱っこ!って感じに
やったり(たまたま?←親バカ)、おすわりから手を前について
うつ伏せになって ハイハイ(お尻高めのズリバイ)みたいな格好に
なったりします^ ^

後追いもぼちぼち始まってきています。
離乳食はちょっと飽きたのか?味の好みが出てきて 素材の味のみは
嫌になったのか?食べが悪くなってきました。
(でもバナナの美味しさには目覚めたようですが^m^ )

《オマケ》
e0088102_11313156.jpg

ハイハイ対策に。

ネットやおやびんさんの記事に写っていたのを参考にさせて
頂きました。
おやびんさん、真似させていただいちゃいました!
ありがとうございます。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-04-04 11:33 | まめ | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-04-05 21:55 x
いろんなイベントが目白押しですね。
たのしそう!
モデルになるんですか!
すごいなー。
バブさんときもニューバブさんときもモデルに応募してみたいなーと思いつつ、やらなかったんですよね。
やればよかったー。

はなちゃんはお薬なくなった?減量?とにかく良かったです。
陰ってのが気になりますけど。

まめちゃん対策作ったんですね!
どうぞどうぞ、こんなんでよければまねしてください。
赤ちゃんの好奇心を奪わないためには、さわって欲しくないものはあらかじめさわれなくしておくのが1番みたいですよね。
ワンコは通れてかつ赤ちゃんは通れなくするのって市販の柵じゃできないんですよね。
赤ちゃんパワーって大人が考えるより遙かに強い力で開けようとしますから頑丈にしとかないとやられます。
Commented by hanapome2004 at 2016-04-06 09:21
ポメ太郎のおやびんさん
手形ぺったんしてきましたよ〜。赤ちゃんいっぱいで癒されてきました^ ^
暖かくなってきたので そういう場所に積極的に出て行こうと思います!
ベビグラフは 前にベビマの体験に行ったところの先生が 資格を取るため
お勉強中で 無料で撮っていただけることに〜^m^
って そもそもはベビグラフって知らなかったんですが(^^;;

はなは薬は飲まなくして1か月経っても数値に変化がなければ このまま
薬は終了なのですが いつも薬をゆでささみに包んで飲ませていたので
お楽しみがなくなったーーって思っているかもです(^^;;
新しい先生は腫瘍に詳しいらしいので しっかり精査してもらいます!

ありがとうございます!真似させていただいたものの、上の棒がうちは
細いつっぱり棒にしちゃったので どうかなーって思ってますが(汗
本当はあちこち開けてワクワクしてもらいたいのですが 居間には
引き出しが全然なく…(・・;) 小さい襖みたいな物入れがあるのですが
さすがに開けられないだろうなあ…でも赤ちゃんパワー、強いなら
開けちゃいますかね??!!

はなは ちょっと屈まないとご飯やお水のところに行けないので
慣れるまで迷惑そうでした^ ^
Commented by いずみ at 2016-04-06 10:42 x
春が来て、おでかけにいい季節ですもんね。
まめちゃんとのおでかけも楽しいこといっぱいですね♪
赤ちゃんが小さいうちは、どうしても家にこもりがちに
なっちゃいますしね~。
今からどんどん世界が広がるかな?^^

後追い、始まりつつあるんですね!
成長の証ですね~。うふふ^^
でも、トイレもゆっくり入れなくなるかも。。(笑)

はなちゃん、お薬終了なんですね!
確かにずっと服用していたものをやめるとちょっと不安ですが
やっぱり嬉しいことですよね~^^
再来週はドッグドックですか。
何もなく、良い結果が出るといいですね。
検査前の朝ご飯抜き、ちょっと可哀想ですよね^^;
でも検査の為だから仕方がない!
コロが検査のときは、私も付き合って朝ご飯抜いてます(笑)


Commented by hanapome2004 at 2016-04-06 15:29
いずみさん
暖かくなって出かけやすくなりました〜。
着るものも軽くなって 春らしい服装になるとウキウキしますね!
仲良くなったママ友さんたちとピクニックやランチ会をしよう!
って話になっていて ますますお出かけが多くなりそうです。
(そして はなが眠らない&帰ったら爆睡…の日々が増える(^^;;)

今は姿が見えないと騒ぐ程度ですが そのうち追っかけて
くるんですよね〜?こうなったら トイレに行くときは
ドアを開けて目の前にバンボで座らせて トイトレしちゃおうかなと。
抱っこして片手で済ますってお母さんがいてびっくりしました(・・;)

はなの薬は一旦やめて 1か月に再検査して数値に変動がなければ
終了です。ALPは相変わらず高いんですが その他は正常値なので
数値が変わらないことを祈るばかりです(はなにもお財布にも優しい^m^ )

人間は検査前のご飯抜きは理解できるけど ワンコは難しいですよね(´Д` )
いずみさんも朝抜きですか!検査の後で ゆっくりおうちで一緒にご飯、いいですね^ ^
<< 歯がなーーーい! 快食快眠怪便 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧