人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
しあわせなら 手をたたこう
昼から雨って予報なのに 夕方からだった〜♪( ´▽`)
な 生後237日。7か月と24日です。
はなのお楽しみの昼過ぎのお散歩も 普通に行けたし
なんだか暖かくて 春だなあって感じ。良かった良かった。

しあわせなら 手をたたこう_e0088102_16544263.jpg

はな「それ、アタシにもよこしなさいよっっ」
(写真と本文は関係ありません)

さて 土曜日のことですが7か月検診に行ってきました。
とはいえ もうじき8か月なのですがーー(^^;;
7か月検診は任意なので かかりつけの病院で予約しました。
(今日は先生機嫌良かったです^m^ )

しあわせなら 手をたたこう_e0088102_16565556.jpg

おじぇかきぇ?

おすわりは ちょっとできるようになったら メキメキできるように
なりました。ほとんど自分1人で座っていられます。
足も いわゆる女の子座り?みたいなのから 曲げてちょっと離れた
おもちゃを取って、また元に戻ったり。
(完全に前に倒れたら 後ろには戻れませんが…。うつ伏せになります)

オマケに尻バイというか おしりでちょっとずつ移動したりします。
意識してやっているのではなく 遊んでいるうちに動いているって
感じですかね。
うおーハイハイも近いのか?!

しあわせなら 手をたたこう_e0088102_17122100.jpg

どうちよーかにゃー

何かあると「すごいね〜エライね〜」と手を叩いて褒めるのですが
昨日の夜は 初めて自分で手を叩いていました!
これは真似して叩いたのとは違うのかなー?


で、その7か月検診なのですが 体重は8,090g、身長は68.5㎝で標準でした。
先生も
「まるまるしているように見えるけど 身長と体重のバランスは良いし、
このままで問題ないですよ。発育にも発達にも異常なしです」
と太鼓判でした。

離乳食が2回になったので ミルクの量はどうするのかな??と
思っていましたが 今はまだ減らさなくていいそうで。
これから食べる量が増えて 自然とたくさんは飲まなくなって
くるそうです。

しあわせなら 手をたたこう_e0088102_1781749.jpg

もっちょくだちゃい

割ともりもり食べてくれますが 飽きるのか?途中から
ブーブーっとやりだして その時のご飯担当の人の顔に
もろに飛ばされます(^^;;

日曜日は 初節句の写真(スタジオスーパーマリオさん笑)を取りに行き その後
河口湖周辺をはなとお散歩。
お散歩後に妊娠中にも行ったカフェに行きました。

しあわせなら 手をたたこう_e0088102_17102854.jpg

この時はテーブル席しか空いていませんでしたが 角席が空いたら
声をかけてくださったり 赤ちゃん連れに配慮していただけました^ ^

また こんなの食べたり…♪( ´▽`)
しあわせなら 手をたたこう_e0088102_17193551.jpg

マッタリしたかったのに チェアベルトで膝抱っこしていたまめが
まさかのうんち…(´Д` )
ほどほどいて 帰りました…>_<…
まあ、はなも車で待っていたしなあ。
そういえば 初めて車でのオムツ替えでした^m^
by hanapome2004 | 2016-03-28 17:22 | まめ
<< 快食快眠怪便 ちゅとろーっちぇ? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31