人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちゅとろーっちぇ?
天気予報は朝だけ晴れ…でも昼過ぎに散歩に行く頃まで
お日様が出ていました。な 生後234日。7か月と21日です。

お天気が良かった時間帯にお布団も干せたし 散歩は雲が出てきて
ちょっと寒くなってきたけど はなが満足できるルートを巡れました。

なのに

なのに

なのに また雪!!

ちらついた程度でしたが どうりで今日気温が上がらなかった
ハズです。陽が出ている時でも10度いきませんでした。

ちゅとろーっちぇ?_e0088102_21105534.jpg

ちゃむかっちゃれちゅ

風も冷たかったね〜。
布団入れたりバタバタやっていたので あれ?暑い?なんて
思ってましたが うっかり薄着で出かけなくて良かった(´Д` )

ちゅとろーっちぇ?_e0088102_21115772.jpg

まったりだゎ〜

とはいえ 外気温が真冬ほどには下がらないので
エアコンも霜取り運転にはならず。ほどよく温まってくれて快適です。

さて 今日初めてストローの飲み物を飲ませてみることに。
ちゅとろーっちぇ?_e0088102_21132569.jpg

あちゃらちいおもたれちゅか

マグマグを買って試してみたのですが カミカミしておもちゃになって
しまいそうだったので ストローの飲み物で練習です。

ちゅとろーっちぇ?_e0088102_21202644.jpg

???

麦茶はだいぶ前に哺乳瓶であげて うえーーってなって以来
ほとんど飲ませていません。さあ、飲むのか?吸うのか??

ちゅとろーっちぇ?_e0088102_213595.jpg

……………カミカミカミカミ…………

ダメだったか…汗
軽く押して出してみたら
ちゅとろーっちぇ?_e0088102_2136428.jpg

にやぁ〜

でもほとんど ダァァァーーっと往年のしむけんのように
出してました。(良い子はマネしないでね!)

うーん、吸うと出るってわかれば飲むのかな…。
ゴールデンウィークに旅行の予定なので ストローで飲むように
なってくれたらありがたいんだけどなあ。
※今はスプーンで白湯を飲ませてます。まあスプーンでも
ダーーってされたりブブーーって出されること多々ですが…。

買いだめしたベビーフードも旅行中は 手作りの物は
持ち歩けないかな〜と それまでに慣れて食べられるように
買ってみました。
先週実家に行った時におかゆとおかゆに混ぜるタイプの
ベビーフードを食べさせたら ほとんど食べず…(・Д・)
いつもモリモリ食べるので なんでも食べる食いしん坊だと
思っていて 意外でした。
(手作り離乳食がとんでもなく美味…な訳はありません)

今日も2回目の離乳食がちょっとお好みじゃなかったらしく
手いたずらが激しかったです……
ちょっとグルメになってきたのか?!

明日は7か月検診です。
by hanapome2004 | 2016-03-25 21:30 | まめ
<< しあわせなら 手をたたこう おすわり はじめました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31