Top
おすわり はじめました
春になったと思ったのにぃ!
朝起きたら ちらちら雪が!(絶叫)

な 生後233日。7か月と20日です。
今まで変化なく 18時半頃寝て 朝6時過ぎに起きるといった
まめの生活リズムですが そうはいかなくなったようで…。

e0088102_2293565.jpg

あまいれちゅよ

お母さん、ラクさせてもらってたわー!
と つくづく思う最近の出来事です。
離乳食が2回食になり、4時間あかすとか お風呂と寝る時間の
兼ね合いで お風呂が1時間、寝る時間が30分ほど遅くなりました。
(お風呂 17:45→18:30頃、寝かしつけ 18:30→19:00頃)

まめの都合ではないので 慣れるまでもしかしたら何かあるかな?
と思っていましたが…
それが原因かどうかわかりませんが 寝かしつけて30分ほどすると
ギャン泣きタイム到来。
今まではガーゼでナゼナゼすれば また寝たのですが どうも
そうはいかない。
抱っこしてトントンで寝かすも、また20分後にギャン泣き。


…………ここここここ これは夜泣きですかい?

e0088102_22155073.jpg

そうれちゅよ(ニコッ

夜中とか変な時間じゃないし トントントントン日野の2t(笑)で
寝るから まだいいですが今までなかっただけに 戸惑いが〜。
とはいえ これも成長ですもんね^ ^

そうそう、おすわりもできるようになりました。
e0088102_22174499.jpg

まだ ちょっちょあぶらいでちゅ

まだちょっと 疲れると後ろに倒れちゃいますが短い間なら
1人でおすわりして両手におもちゃが持てるように。
成長したなあ〜…>_<…

e0088102_2219517.jpg

ねぎゃえりは ちないれちゅよ

寝返りは……まだしません(汗
今日は はなに触りたくて触りたくて、でも怒られるかなーと
そろそろ触ってました^m^
うーって言われたら 半べそかいて はなを見ないようにしてました(ぷっ

いよいよ目が離せないか〜

《オマケ その1》
e0088102_2231512.jpg

ウホウホ

地元のバースデーが リニューアルのため閉店セールやってました。
全商品20%オフでした。ウホ。

e0088102_2232524.jpg

アタシのはどうせないんでしょ

《オマケ その2》
e0088102_053729.jpg

…いろいろおかしいぞ
[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-24 22:32 | まめ | Comments(2)
Commented by いずみ at 2016-03-25 16:18 x
おおっ!元旦!
これは時が進んだのか戻ったのか。。(笑)

まめちゃん、2回食になってリズムが変わってきたんですね。
今まで規則正しく、夜泣きもあまりなかったなんて
親孝行だわ~♪
今の生活リズムにしっかり慣れるまでの辛抱かな?

お座りしてにこにこ遊ぶ姿、なんて可愛いの~(*^^*)
視界も広がって、すごく楽しいんでしょうね^^
はなちゃんにちょこっと触ってうーって言われましたか(笑)
仲良く遊ぶまでは、もう少し時間かかるかな?
Commented by hanapome2004 at 2016-03-25 21:04
いずみさん
ふふふ…おまけに発表の日時……^m^
なんかバグったんですかね。
たまたま天気予報チェックしてて おや??と。

規則正しいですよね。仲良くなったママ友さんに
自衛隊みたいだねって言われました(`_´)ゞ

今日は一度もギャン泣きタイムありませんでした〜。
もう定着したのかなあ。眠くなって前ならぐずっていたのに
ぐずらずに待てるのも成長の証ですかね。
もしくは待たずに寝ちゃってますが(^^;; ←でも起こしても
泣かない(^o^)

相変わらずうつ伏せはキライで嫌がりますが、今日仰向けにして
ちょっとキッチンに行って チラッと様子を見たらうつ伏せに
なってました(´Д` ) 自力で寝返りの瞬間見逃したーー。

はなは怒らずに触らせてくれるのですが 触り方がお気に召さないと
うーって言います。それからは用心深くしている気がする(親バカ)
ので 仲良くなれる日はいつになることやら?です。
<< ちゅとろーっちぇ? ショートカッツ☆ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧