Top
おとまり旅行
思いがけない大雪に見舞われた月曜日…
え?え?3月だよね?半ばだよね?
な 生後225日。7か月と12日です。

どのくらい大雪だったかと申しますと…
e0088102_16174631.jpg

いやぁ まだまだ

e0088102_16192342.jpg

ちょろいちょろい

e0088102_16193883.jpg

おおっと!
夜までに20センチ積もりました。

初めはみぞれのようで すぐ溶けて積もっていなかったのですが
だんだん雪の粒が大きくなり あっという間に吹雪いてきました。

実はこの月曜日、アネがアネムスコとともに泊まりに来ることに
なっており…火曜日には横須賀に住むイモウトの家にみんなで
遊びに行くことになっていました。

アネは同じ県だけど 山向こうに住んでいて住まいの方は
雨だったとか。しかも実家方面はほとんど雪が降らないので
タイヤは一年を通してノーマルなのです。

e0088102_1624339.jpg

あぶらいでちゅ!

だんだん降りが激しくなってきたから 早めに出てねと言ったのに
のんきなアネは出発がゆっくりで、うちに着いた頃はもう10センチ
くらい積もっていました。

e0088102_16255541.jpg

ぷ「滑りましたよ〜」
は「……(汗)」

もちろん ぷぅ太郎さん(別名 ちゃいろさん)もいます。
元気そうだね!

道は滑ってなかなかのスリル体験だったそうです(汗)
無事に着いて良かったです。
まさかの大雪で 頑張って来てくれたアネですが タイミング
悪いことにイモウトがこれまた まさかの体調不良…(´Д` )
様子を見ていましたが 夜電話して また別の日に行くね、と
いうことになりました。

e0088102_16291145.jpg

せっかく来たのにぃ

ちゃいろさん、相変わらず長いです。
イモウトのところに行かないなら 無理を押して来なくても
良かったなあ(´Д` ) なんていうアネでしたが 翌日も不安
なので泊まり、今日帰りました。

眠くなると「お家に帰りたい」を連発するアネムスコも
極寒の我が家(だから 断熱材入ってないんだってー)に慣れ、なかなか
楽しんでくれていて、まめもそんなお兄ちゃんをニコニコ見ていたり
賑やかで楽しかった分、帰ってしまうと淋しいです。

e0088102_16332367.jpg

は「……………汗汗汗汗」

e0088102_16335195.jpg

あの〜…汗

わんこレベルで自分より上のちゃいろさんに逆らえないはなは
自分のベッドを取られたり、いつもみたいに自由にできなくて
ストレスだったかなー。
淋しいけど 今日からはゆっくり寝られるね^m^

《オマケ》
e0088102_16362567.jpg

実家に帰った時に アネムスコの幼稚園入園祝のお菓子を
贈ったら お返しにおもちゃをもらいました。

アネいわく、「絶対、自分では買わないでしょ^m^ 」
…確かに Newなめられ太郎は買わないなあ(爆笑)
まめは大変気に入って 早速なめなめしてました(笑)

[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-16 16:38 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-03-19 22:28 x
遅くなりましたけど、まめちゃんの初節句ときむさんのお誕生日、おめでとうございます。
健康で家族一緒が一番ですね。

ってか、3月なのに~雪~~!
さすが富士のふもとですね。
こちらは今年は雪が降る光景を目にすることはなかったです。
お姉さん・・・汗。
ノーマルタイヤでこの雪は危険すぎます。
ちゃいろさんもヒヤヒヤしたでしょう。
はなちゃんのベッドに堂々と寝てるちゃいろさんに文句を言えないはなちゃん・・笑っちゃいけないけど笑えます。
Commented by hanapome2004 at 2016-03-20 20:15
ポメ太郎のおやびんさん
ありがとうございます!わたしもお返事が遅くなりました(´Д` )
なんだかババくさい(笑)ですが、やっぱり健康1番ですね!
家族が増えて初めての誕生日なのに 自分の誕生日にさほど感慨が
無くなってきました(笑

雪、すごいですよね(´Д` )同じ県なのに実家方面は雨でなんだか
凹みました…。
おやびんさん地方では降らなかったのですね!いいなあ〜!
アネは何度も 戻るなら今だぞ戻るなら今だぞ…と思いながら
走ってきたそうです(^^;; 無事に着いてよかったですよ。
見ちゃったんですが、はなが自分のベッドに寝ようとしたら
ちゃいろさんが飛んできて はなに無言の威嚇…
おずおずとベッドから離れるはな… 改めてふたりの上下関係を
しっかり目にしましたよ(^^;;
<< 暑さ寒さも彼岸まで はちゅじぇっく >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧