人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
離乳食教室に行ってみた
朝からちょっと暑い?くらいな気温。
いいお天気だし、こうやって春になっていくのね〜。
な 生後217日。7ヶ月と4日です。

せっかくいいお天気なので 布団を干したかったけど
お昼前から行くところがあってバタバタ…。
いつもの昼過ぎの お散歩も行けません。

離乳食教室に行ってみた_e0088102_1950337.jpg

じょこいくろ?

今日は市の離乳食教室の日なのです。
4ヶ月検診の時に申し込んで ずいぶん先だなあなんて思っていたのに
あっという間にその日を迎えました。
もう離乳食は始めていますが いろいろ聞きたいこともあったので
参加することに。

離乳食教室に行ってみた_e0088102_19522815.jpg

もうちゃべちゃよ

まったく食べてくれないとか、お母さんがたのお悩みで聞きますが
幸いなことに まめは離乳食を用意してくるのを見ると満面の笑みで
早く食べたい!とガツガツなのでありがたいです。

離乳食教室に行ってみた_e0088102_19543488.jpg

アタシもー

土日にまとめて仕込んでますが 多めに作ってしまい だいたい余るので
はなのお腹に。鍋から炊いたおかゆはやっぱり美味しいようで はなも
毎回完食です。
離乳食教室に行ってみた_e0088102_19582997.jpg

おかわりは?
舌がすごいよ。

さてさて、その離乳食教室ですが 赤ちゃんは連れて行っても構わない
ということで もちろん連れて行きました。
行ってみると結構大勢来ています。ダンナさん参加組もちらほら。

離乳食教室に行ってみた_e0088102_203498.jpg

こういったお昼を食べて

離乳食教室に行ってみた_e0088102_2041528.jpg

こういった離乳食の味見をしたり

他、お話もいろいろありましたが それより何よりよかったのが
同じテーブルのママさんたちと仲良くなれたこと!!
連絡先を交換して 本当に楽しかった〜!!
普段、あまり人と話をしていないことってストレスに
なってたんだなあ〜と再確認。
暖かくなってきたし、またベビービクスとか行ってみようかな。

離乳食教室に行ってみた_e0088102_2074884.jpg

まめ「びくちゅらっちぇ」
はな「なにそれ」

離乳食教室に行ってみた_e0088102_2083812.jpg

ま「かりゃじゃをうごかちゅれちゅ」
は「やせるの?」

離乳食教室に行ってみた_e0088102_2093834.jpg

は「絶対やせないわよ」
ま「やちぇないれちゅかーー」

やせるの目的じゃないからーー。
そして 人見知りはまだかなと思っていた まめですが
教室の間 預かってくれるブースがあり、預けていたらギャン泣きに。
他の赤ちゃんもいっぱいいましたが 私がいないところは不安だったのかな。
帰りにダッシュで買い物して はなと寝てしまっていたまめとで
散歩に行きました。
まめ、お疲れさまだったね!

《オマケ》
ケタケタ笑います

by hanapome2004 | 2016-03-08 19:56 | まめ
<< はちゅじぇっく お世話になりました >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31