Top
お世話になりました
ちょっと雲が多いけど 晴れて暖かい…な 生後214日。
7ヶ月と1日です。

気になるまめの体温ですが 7時に起きてすぐ計ったときは
36度台。平熱です。
その後1時間おきに計りましたが37度前半…なんて感じでした。
(一度38度!なんてことがあっても 計り直せば37度前半でした)

今日は暖かかったので 午後3時頃までエアコンをつけずに
過ごせましたが 夕方は何回かまた38度台が出たので
(計りなおすと37度前半なんですが…(´Д` ) なんだかなー)
今日もお風呂はやめて体を拭いて寝かせました。

実は 今日ははなの通院の日。
薬がなくなるのと、あることがしたかったのでどうしても
行く必要がありました。
まめとダンナさんはお留守番してもらい、私とはなだけGo!

e0088102_2130770.jpg

いらっしゃ〜い

ちゃいろさん、また別犬です。
久しぶり。元気だったかな。

嬉しくて飛び跳ねてましたが はなは1階、ちゃいろさんは2階と
会わせずじまいでした。←病院後 すぐ帰るつもりだったので。
ちゃいろさん、またゆっくりね。

したかったあることとは、今までお世話になったはなの病院に
挨拶することなんです。
実家方面にあるその病院は 1時間ちょっと離れているので
何かあったときに行くのが大変かな…と まめが生まれてから
思い始めました。
でも今住んでいる地域の動物病院の情報があまりなく…
どうしたもんか、と思っていたら うちから車で10分くらい
の所に最近 動物病院が!

先週、内覧会があってはなを連れて行ってみました。
先生に 今通院していることを話して相談に乗ってもらったり
設備を説明してもらってなかなか良い先生&病院でした。
なので 思い切って転院することにしました。

実家方面の病院の先生に事情を話すとなんと紹介状を
書いていただけることに!
今まで良くしてくれた看護士さんたちにも挨拶して
なんだかホロリ…我慢していたのに涙がーー。
その病院も実は病気になってから転院した病院だったのですが
かれこれ4年以上のおつきあい。本当にお世話になりました。

e0088102_21485814.jpg

くたくた

実家方面には正味2時間いたかいなかったか。
往復2時間でクタクタだね。お疲れさまでした。
体重は前回よりちょっとだけ痩せていました。良かった!

《オマケ》
病院で最後にもらった病院だより。
それに書かれていた ある本のこと。
『ある犬のおはなし』
今日、うちに帰ってから 半日ちょっとぐったりしちゃうくらい
大号泣でした。

泣いて疲れても構わない方は よろしかったらご覧ください。
悲しい気分になりたくない方は なってもいいかなって時に
見てみてください。
見終わった後に はなをぎゅっと抱きしめてしまいました。
どうか、どうか 悲しい思いをするどうぶつさんがいなくなりますように。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-03-05 22:03 | はな | Comments(6)
Commented by いずみ at 2016-03-07 17:25 x
はなちゃんの病院、家の近くに変えられたんですね。
慣れてる良い病院でも、往復で2時間はキツイですよね。
新しい病院も良さそうな感じとのこと。
はなちゃんに合っているといいですね^^

「ある犬のおはなし」前にどこかで見たことあります。
私も、読んだときはコロをぎゅってしました。
こんな悲しい現実、本当に本当になくなって欲しい。
Commented by いずみ at 2016-03-07 17:44 x
書きたかったこと、全部書けてなかったので再コメです^^;
まめちゃんのお熱はどうですか?
早く平熱で安定するといいですね。
熱を何度も計りたくなる気持ち、わかります(笑)
私も何度も何度も何度も計るタイプです^^;
計るたびに違うこと、ありますよね。
ちょっとストーブの近くで体が温まってたとか
いろんな理由がありますが。。
うちでは数秒で結果が出る予測体温計使ってますが
ちゃんと計りたいならしばらく挟んでおくのがいいんでしょうね~。

あとレーシック!
(おやびんさんとのコメントやりとりに割りこんじゃってすみません)
実は私も受けようと思って検査したことあるんですよ~。
しかしすぐには受けられず。。
私の場合は網膜裂孔という症状で、網膜に小さい穴が開いていたため
まずはそれの治療(レーザーで穴の周りを固めて、それ以上広がらないようにする)をしました。
手術自体はとても簡単なものですぐ終わり、
もうレーシックを受けられる状態になってるのですが
目の手術という体験がとても怖かったので
結局レーシックはやめました。
あれって結構不具合が出る人もいたりしますし
受けなくて良かったなーと思ってます(負け惜しみか?^^;)
今はいずれ老眼になったら、遠くの物がよく見えるようになるかもしれない!
と淡い期待をしているところです(笑)
Commented by hanapome2004 at 2016-03-07 20:17
いずみさん
ありがとうございます!
今までの先生はとても良い先生で 今回、紹介状まで
送ってもらっちゃいました。看護師さんたちとも仲良くさせて
頂いていたぶん、余計寂しいですが 新しい病院でも良くして
頂けそうなので心機一転またダイエットと治療、頑張りますね!
(はなが^m^ )

悲しくて大号泣でしてしまうので こういうの苦手なのですが
(もちろん この事実には目を向けなきゃです)
しっかり読みました。(そして半日ぐったりするくらい大号泣)
今の私には 例えばちょっとした寄付ぐたいしかできませんが
はなをぎゅっと抱きしめて はなをたくさん愛してあげることが
大事なんだと思っています。
みんなが誰かに愛される世の中になりますように。

ご心配おかけしました!
昨日もう平熱になって 一応今日まで咳止めを飲ませましたが
今日も平熱で元気いっぱいです。(咳止めのせいでよく寝ていました)
本当に何度も計ってしまうんですよね〜。いずみさんもなのですね!
早く計れるタイプのだと 高めに出てしまうみたいですよね。
でもあんまり長く挟んでいられないしなあ〜。
今日はいきなり計っても平熱だったので 熱がないときは
そういうもんなんだなって思うことにします。

レーシック!どうぞどうぞ、ご参加ください!!笑
いずみさんも検査受けられたんですね〜。
すぐに手術にならず残念でしたね…>_<…
でも本当に最近あまりいい話聞かないので 合う合わないが
あるんだな〜って思います。すんなり手術にならない人は
やめといたほうがいいんですよ、きっと。
(それで無理して受けたら アネのようになるかも汗)

近視がの人は老眼が遅いとか言いますよね。
レーシックで近視を治すと 老眼が早くなるって聞きましたが
実際どうなんでしょうね。老眼って筋力の衰え?って聞いたこと
あるんですが 近視と関係あるんですかね。
Commented by hanapome2004 at 2016-03-07 20:20
いずみさん
読み直したら なんだか誤字が多かった〜(恥)
失礼いたしました〜
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-03-07 22:21 x
読みました。
号泣です。
切なくてかわいそうで涙が止まりませんでした。
私もプーちゃんをギューってしました。
プーちゃんは「何すんだい!」って感じでしたけどね。
でも私、ポメ太郎に同じことしちゃってるんですよね。
悩みに悩んで決めたことだけど、ポメ太郎もお別れの前に一緒に散歩してなでなでして、いい子でいるんだよってお別れしました。
切なそうに泣いて「おいてかないで~」って言ってたんですよね。
ポメ太郎もあのワンコのようにいつもと違うお散歩だなって思って、今はいつか迎えに来てくれるよねって待ってるんだろうなって思うと切なくて胸が張り裂けそうです。
もちろん、迎えに行くからーーー。
バブさんが産まれて仕事復帰してって中で実際、忙しすぎてあまり構ってやらなかった時期もありました。
最近はポメ太郎がいたころよりも散歩して一緒に眠ってかまってあげるようにしていますけど、このお話を読んでもっともって大事にしないといけないと強く思いました。
辛いけど、教えてもらってありがとうございます。

まめちゃん、平熱になってきたようでよかったです。
ニューバブさんは最近下痢下痢で胃腸炎になった模様です。
時々微熱です。
元気ですけど大量ウンチがどうしても漏れるのでお着替えと洗濯とに振り回せてております。
おう吐よりはましですけどね。
はなちゃんの病院もいいところが見つかったようで、転院はさみしいけれど、きむさんの負担もありますからよかったと思います。
紹介状書いてくれるなんて親切な先生ですね。

Commented by hanapome2004 at 2016-03-08 00:14
ポメ太郎のおやびんさん
ニューバブさん、大丈夫ですか?(>_<)
下痢下痢は大変ですね。でも元気があるようでそれが救いですね。でも元気だと動き回っちゃうから、
漏れ漏れなんですかね(汗
どうかお大事にしてくださいね。

いえいえいえいえ!!
間違っちゃいけません。あのお話は殺処分ゼロのお話です。ポメ太郎さんのケースとは違いますよ!
ポメ太郎さんはちゃんと世話をしてくれて愛してくれる別宅にとりあえずはいるってことじゃないですか(o^^o)

私は 本当はワンコを保健所に連れて行くんではなく、別の飼い主さんを見つけてあげるって前向きなお話にして欲しかったな…って思います。でもそれだと殺処分ゼロに繋がりにくいから、こういう悲しいお話にしたんだろうな、というかそれがリアルなんたろうなって思うと、さらに悲しくなるのです。

ポメ太郎さんとのお別れのこと、思い出させてしまってごめんなさい。そんなつもりではなかったのですが 申し訳ありません。
本当に悲しい子達が減っていって、いつかはいなくなればいいですよね。私ははなをショップで買ってしまったので全面的にショップを否定はできないのですが…ああいうやり方も変えていくべきなんだと思います。

紹介状には治療中の薬や経緯が書かれていました。
本当にありがたいです(*^_^*)
<< 離乳食教室に行ってみた おにぇちゅ! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧