人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おにぇちゅ!
なんだかんだ 今日で7ヶ月!生後213日目です。
「〜してから〜日」というアプリを使っているのですが
ちょうど『7ヶ月』ってなんかスッキリしていいですね^ ^
ちなみに私は生まれてから15333日…ながっ

おにぇちゅ!_e0088102_23163634.jpg

zzzz…
(だんだん 雑になってきましたねぇ)

さてさて その記念すべき日なのですが まめさん、発熱です。
実は水曜日のお風呂前の検温で37度後半が出て…
こもっているのかな?と 何度か計り直したら平熱範囲になったので
そのままお風呂に入りました。

そして木曜日も お風呂前の検温でまた高め。
同様にこもっているのかな?と ガーゼで脇を拭いたりして
計り直したら また下がったのでお風呂に。

という経緯があります。
今思うと 水曜日と木曜日、どちらもあまり笑顔がないなあとは
思っていました。
(食欲はいつも通り、笑顔は少なめだけどぐずったり泣いたりはなし、下痢嘔吐なし
ちなみに今日は笑顔もあるし 声を出して笑ったり機嫌いいです)

で、本日は お昼のお散歩から帰ってきて
ん??なんだか体が熱いかも??
熱を計ってみると 38度!
水曜からの経緯があったので 少しクールダウンさせて
計ってみると37.5くらいになりました。
…なんでしょうね、計り直せば直す度に体温が違います。
(右と左でも違います←これ、普通ですか?)

ちょっと悩みましたが 今日は金曜日。
病院はまだやっている時間………
急いでネット予約画面を見ると予約が空いていたので
まめは寝てしまっていたため 余裕を持って予約しました。

おにぇちゅ!_e0088102_2324478.jpg

これは午前中。
水曜のお風呂前の検温が気になっていたので木曜日も
今朝も体温を計っていました。両日、36度台でいつも通り。

まめが起きてからオムツを替えて もう一度検温して病院へ。
やっぱり38度ありました。
病院でも検温したら 38.3度!

先生に3日前から体温が高いときがあったと言うと
「3日前?じゃあ もっと早く来たほうがよかった」
と、ちょっと怒り気味に言われました(´Д` )
強面の先生だけど いつもはそんな言い方をされないので
あ、怒られちゃった…>_<…と思いました。
でも 昨日先生んとこ休みじゃん……←言えないけど

発熱が初めてだったので 悩みましたが…
機嫌がよかったり食欲があったりだと すぐ病院行くか考えますよね。
下痢も嘔吐もない。でもやっぱり38度となったら遅かったのか…。
高かったのが水曜の夜だし、木曜はかかりつけは休診。
今朝は平熱。そしたら 熱があるって気がついたタイミングで病院行って
それは遅かったの?

と モヤモヤしてしまいました…。
でも 機嫌がいいとはいえ 高熱なのでまめにはかわいそうなことを
しましたね。先生に厳し目に言われたのを次回に活かしたいと思います。
(今の時期インフルとかありますもんね、早いほうがいいよってことですね)

その後も ちょっとニキビみたいな湿疹が出ていたので聞いてみると
「ニキビ?ニキビ??」(「ハアア?」ってニュアンス)
という感じで言われて すみません……汗ってなった私です。
先生、機嫌悪いよー。

熱はあってもこじらせてはいないということで解熱剤はなく
たまに咳が出ると言ったので 咳止めを出してもらいました。
インフルでもないでしょうということで 検査もせず。

おにぇちゅ!_e0088102_23401663.jpg

ちゅぽいちょで おくちゅり のんじゃよ

スポイトで初お薬です。
えーって顔を一瞬しましたが なんとか飲んで少し寝て、パジャマに
着替えさせてミルク飲ませて また寝ました。
機嫌が良く、食欲があるのが救いです。
(お風呂は 早い時間にさっと入るならいいよ と言われましたがやめました)

お薬のせいか?30分おきに検温してますが ちょっと動くけど
起きません。スースースースー寝息立てて寝ています。

寝る前…38.0 スリーパー+タオル
18時半…37.6
19時…37.3
19時半…36.0 熱が下がってきたので スリーパー+赤ちゃん布団(薄)
20時半…36.3
21時半…36.3
22時半…36.5

※室温は16度〜17度(ヒーター使用)

熱はなんとか下がってきました。
明日は はなの病院で実家方面へ行くのですが まめとダンナさんは
お留守番してもらい 私とはなだけ行ってきます。

実は 今後こういうことがでてくるかな〜ってのとやっぱり実家方面は
遠いので、はなの病院も 住まいの近くの病院に転院するつもりでした。
明日、ちょうど挨拶してこようと思っていました。

明日はまめの熱が上がりませんように…。
by hanapome2004 | 2016-03-04 23:51 | まめ
<< お世話になりました 割れてた… >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31