人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かぼちゃとか 注射とか わんことか
気がついたら明後日からもう3月!!
な 生後208日。6ヶ月と24日です。

もうすぐ3月だし、7ヶ月だし…早いです。
って 3月は私の誕生日もだし〜(^^;;
かぼちゃとか 注射とか わんことか_e0088102_2345522.jpg

いくちゅになりゅでちゅか

…42だけどぉ〜


さてさて(汗)
金曜日からですが 離乳食にかぼちゃをプラスしてみました。
かぼちゃとか 注射とか わんことか_e0088102_2343249.jpg

おかゆにまぜまぜ
食べてくれるかしら…

かぼちゃとか 注射とか わんことか_e0088102_2361253.jpg

こりは…

かぼちゃとか 注射とか わんことか_e0088102_2363136.jpg

おいちいでちゅ!

おかゆに少し飽きてきた?っぽく 途中で集中力がなくなるまめですが
かぼちゃが気に入ったらしく もりもり食べてくれました。
2月初めから開始したおかゆは 少しずつ増やしていき、今は小さじ5杯。
この量で3月も進めたいと思います。
まめはサラッとしているよりも ちょっともったりが好きなようで
食べさせるときは 少々もったり目にしています。

さて 土曜日のことですが B型肝炎ワクチン3回目でした。
かぼちゃとか 注射とか わんことか_e0088102_23101555.jpg

おちゅうちゃれちゅ

この前に接種したのが1/16の四種混合とBCGなので ちょっと開きました。
そして今回のB型肝炎ワクチン以降は 1歳までありません。
おお〜スケジュール通りに接種できて良かった!

しかも 注射の時もチクっ!でも全然泣かず(・・;)
チューでちょっと泣きましたが すぐにケロっとしていました。
成長したなあ!!

かぼちゃとか 注射とか わんことか_e0088102_23142462.jpg

ちゅおいでちゅ!

そうそう…注射の前に 散歩に行ったのですが
かぼちゃとか 注射とか わんことか_e0088102_2316467.jpg

はな「…………汗汗」

かぼちゃとか 注射とか わんことか_e0088102_2317305.jpg

は「…………汗汗汗」

かぼちゃとか 注射とか わんことか_e0088102_2318288.jpg

まめ「ちかいれちゅ」

たまに散歩コースの公園で出会う白わんこ。
おじいさんが散歩させていますが 公園内ではなぜかノーリード。
初めはびっくりしましたが 戦闘レベルマイナスのようで はなは
戸惑ったりちょっとワンワンしちゃいますが 彼女(女の子です)はおとなしい…
彼女は嬉しくて走ってきたりしますが(初めビビる) あんまり近付いたりは
しないんです。おばあさんわんこ(おじいさん談)だからかな?

って はなもおばあさんだけどねっ

《オマケ》
まめの背中のいちごですが
かぼちゃとか 注射とか わんことか_e0088102_23223615.jpg

ちょっと薄くなったかな?膨らみもほとんど目立たなくなりました。
よかったよかった。
by hanapome2004 | 2016-02-28 23:15 | まめ
<< 割れてた… 高速アンパンマン >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31