Top
初めての人間ドック
今日は風が強いけど 暖かく、春が近づいている気配…
もう寒くならないで〜!な 生後199日。6ヶ月と15日です。

昨日のことですが 初めて人間ドックを受けてきました。
かれこれ 出産1ヶ月後くらいに
『この子のために健康で長生きしなければ!』
と 申し込んだのですが 折しも北斗晶さんが乳がん告白の頃…
そのせいか 人間ドックの予約がいっぱいでその時点で取れた予約が
翌年(2016年)の2/18だったのです…(^^;;

毎年、健康診断は受けていたのですが 妊娠中は
受けられなかったので1年半ぶり。
最後に受けた検診の大腸がん検診が要再検だったまま
受けていないので気になっていました。
(生理終わりかけだったので おそらくそのせいですが…)

e0088102_19375959.jpg

じょこいくろー?

午前中で終わるというので ちょうど時差出勤日だったダンナさんに
まめを見てもらい、慌てて洗濯して張り切って早めに出発!

e0088102_19394710.jpg

ぼういんれちゅか

早めに出たつもりが 病院に着いたら 多分1番最後(^^;;
でも受診人数は多くない感じです。
目の検査でコンタクトが汚れていると言われ、外して検査したら
そのまま その流れで血液検査…。
その担当の人がコンタクトを置いたところに荒っぽく医療器具を
置いてしまい((((;゚Д゚)))))))

なんてこともありました。もー!

そして さくさくっと受診項目をこなし、最後は恐怖の胃カメラ!
初めてですが 色々噂は聞いているのでドキドキです。
麻酔薬をシュシュっとされ、苦〜いままベッドへ。
始まる前から もうオエオエです…>_<…

若めの先生でしたが 私がウゲウゲすると
『喋らない!』
とか
『力入れると余計辛いだけだよ!』
とか怒られます…。そんな怒らんでもさー!
仕方ないじゃん、ゲップ出ちゃうんだもん…(。-_-。)

でもきっと上手な先生だったと思います。
穴という穴から色々出ましたが(笑) そこまで辛くはなかったかも。
喉を通るまでは 密かに陣痛より辛い…とか思ってましたが。
(陣痛の痛みを忘れているだけ←コレ、何気にすごいな)

e0088102_19474221.jpg

きぇっきゃはじょうじゃっちゃれちゅか

結果は1週間から10日でくるらしいです。
マンモの後の触診でマンモの写真見ながら 問題ないですね〜
と言われたし(男の先生で触診て、慣れないなあ(^^;;)
子宮がん検診でも キレイですよ〜と言われたから 結果前だけど
心配していませんが^ ^
胃カメラでは 軽い逆流性食道炎になっていると言われました(・・;)

ちなみに 子宮がん検診で内診してくれた先生が 出産前日の健診で
『出しちゃいましょー』と言った先生でした^m^
お礼言ったら ああ〜なんか聞いた名前だなあと思ったぁなんて
言ってたけど 覚えてないよね〜(^^;;

産婦人科が場所が変わって新しく綺麗になっていてびっくりしました。
半年前は古ぼけてたのに〜。
よーし、もう一回妊娠してキレイな産婦人科に通ってやるー!笑

e0088102_19535249.jpg

ちょんなに ちゅぐにんちんちないれちゅ

もうすぐ42だもんなあ…(^^;;
まめの時も 奇跡!なんて言われましたが 授かれたらさらに奇跡だなあ。

《オマケ》
おかゆは 昨日から大さじ1杯(=小さじ3杯)
なぜか??昨日から私の膝に座らせて食べるのを嫌がるので
今日は授乳クッションにおすわりさせて食べさせました。
(バンボはまだちょっと不安定かなー?と)
そしたら 食べる!食べる!!
おかわり!って勢いで食べました。
おかゆに慣れて美味しく感じているのかな?

e0088102_19575243.jpg

シャカシャカシャカシャカ!!!
寝ていたのにおもむろに起きて テーブル下を掘るはなさん…
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-19 19:58 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-02-20 06:17 x
人間ドック頑張ってきたんですね。
私も市の無料の乳がん検診、妊娠中で受けられなかったから自分で行かなきゃいけないんですけどね…。
胃カメラしたことないです。
見てるだけで吐いちゃいます…。
頑張りましたね。
私も怒るお医者さん嫌いです。
たぶん、そういう人は器が小さいんだと思ってます。

およよ、きむさんお年公開しちゃいましたねー。
いつぞや見た結婚式の写真がすごくキレイで印象に残ってるんですが、そのお年にはみえません!
2人目出来るといいなぁ。

まめちゃんのご飯じゅんちゅょうでよかった。
ちみは食いしん坊さんでしたか(笑)
ちなみにバブさんは少食さんですけどニューバブさんは食いしん坊さんです。
Commented by hanapome2004 at 2016-02-20 10:48
ポメ太郎のおやびんさん
行ってきましたよー!とにかく胃カメラが憂鬱でした。
子宮がん検診は出産でしているから気にしていませんでしたが
乳がんは母が経験者で、そうなると普通の人よりリスクがあるということ
なので 早く受けたかったです。乳がんや子宮がんは、本当に早期発見で
助かる病気なので…(ダンナさんのお母さんが 検診を受けたことがなく
乳がんで亡くなっているので余計そう思います…)

おやびんさんも なんとかご都合がつくときに お早めに受診されて
くださいね…>_<…
今は超小型で鼻から入れるカメラもあるそうですね。
それは体に負担がないそうで、それがある病院に行きたかったなあ。
怒る医者、なんなんでしょうね(^^;; ちょっとムカっとしちゃいました。

あれ?今までも年バレしてなかったですかね^m^
結婚式の写真は様々な条件が重なり合った奇跡の一枚ですよー。
実際は普通にオバちゃんです。できるなら早く産んであげないと
オバちゃん過ぎるお母さんで子どもに悪いなあと思ってしまいます(^^;;
でもさすがにまめが1歳になるまでは子づくり予定ないです(´Д` )

体格からして食いしん坊ですよね^m^
すすんで食べてる感じじゃなかったんで どうかなと思ってましたが
これなら野菜へステップアップできそうです。
ニューバブさん、食いしん坊さんなんですね^ ^
ベビーの頃の画像を見ると バブさんはふっくらされていたように
見えたのでモリモリ食べる派でニューバブさんはちょっとずつ派
なのかと思ってました^ ^
<< ストレスたまる おちゅわり! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧