Top
おちゅわり!
寒さは戻ってきたけど お天気よくてなんだかぽかぽか…?
な 生後197日。6ヶ月と13日です。
おかゆは 今日から小さじ3杯に。ちょっと飽きたりしながらも完食。
今月中はおかゆオンリーで来月から かぼちゃを投入してみようかな。

まだ寝返りは自分ではしませんが ちょこっと手助けすると
ひょいっと簡単にひっくり返ります。
自力でできるのはいつになるかなー。

昨日くらいから 以前は『うーうー』と甘え泣きしていたのが
『あーー!!』とか『わーーー!!』と大きい声で言うように。
泣いてはいませんが 怒ってる?みたいな表情をするときもあります。
日々、成長ですなあ。


そして昨日から
e0088102_164356.jpg

よいちょっと!

ちょっとだけなら おすわりできるように。
おかゆを私の膝の上におすわりさせて 食べさせているから
おすわりに慣れてきて 腰もしっかりしてきたのかな?

e0088102_16435058.jpg

がしゃごしょ

おすわりした時に 自分の足をとても気にして触ったりします。
自分の足なんだって そろそろ気がついてきたのかな?

e0088102_1645869.jpg

きぇもにょれちゅ

アネムスコが被らなかったという ケモノ風な帽子を被せてみました。
もらった時は生まれたてだったから いつか…と思っていたけど
なんだ、ちょうどいいサイズじゃん!もっと早く被らせれば良かったなあ。
ちなみに『4000円』のタグ付き(・・;)
よく買ったもんだ…(で なぜ被らせなかった??)

e0088102_1711564.jpg

にゃにきょれー

アネ渾身の力作、フェルト積み木を与えてみました。

e0088102_1713043.jpg

おもちろーい

支えておすわりさせると 見える世界が変わって面白いのか
前に見せた時より 断然興味持っていました。
ただ、起きている状態だと ものすごくヨダレが出ますね〜。
スタイを追加で買おうかなあ。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-17 16:55 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2016-02-18 16:26 x
まめちゃん、一人でおすわりしてる!
こうして見ると、ぐっと成長しましたねー!
やっぱり寝てる時よりも視界が広がるし
色々触れたりとっても楽しいんでしょうね^^
フェルト積み木で遊んでる時の嬉しそうな笑顔♪
くー!可愛いーー!!
ちなみに1枚目と2枚目の写真は
新聞とかチラシを読んでいるように見えますね(笑)

ケモノ風帽子、暖かそうですね!
春が来る前に沢山被らせないと^m^
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-02-18 22:12 x
おっおっおー。
おすわりしてるー。
しかも手で支えずに。
嬉しいななぁ。
起きてる景色が気に入ったら寝返りもやるようになるでしょうね。

よだれ!
起きるとすごいですよね。
バブさんはよだれが全然出ない子で、せっかく買ったスタイもほぼつけずに終わったんですけど、ニューバブさんは人並みによだれあります。
スタイ必需品ですね。

けもの帽子…そんなにお高い物だとは!
顎まであると脱げないからいいですよね。
バブさんは犬さん帽子(ブログのトップ画像のやつ)をまだ愛用してますよ。
頭が大きくなったから浮いちゃってるし、ニューバブさんに譲って欲しいのになぁ。
Commented by hanapome2004 at 2016-02-18 23:16
いずみさん
成長しましたねー…>_<…
新生児期やねんね期のように赤ちゃんの時期って短いから
もっと楽しまないと!と思いつつも 実際は早く首がすわってくれないか、とか早く体がしっかりしてこないか…と早く早くだった気がします。
ここまでの成長もあっという間だったような 長かったような…。

こうやっておすわりできるようになってきたら 遊びの幅も広がって
今までよりもっといろんなことができるなあというのと、ますます
目が離せなくなってくるな…!ってのがありますねえ。

ありがとうございます!←はい、親バカです。
なんか笑えますよね^m^
まめが笑うと 私も笑ってしまうんです〜。顔を見合わせては
笑い合って 笑ってばかりな親子です。

帽子、いまちょうどいい感じだと来シーズンはかぶれないですかね〜。
この帽子に合う服がないんですが(^^;;
Commented by hanapome2004 at 2016-02-18 23:36
ポメ太郎のおやびんさん
ありがとうございます!でも これは奇跡の一枚です〜。
基本は支えないと1人ではまだ座れません。
足のバランスがいいと 座れるので毎日ちょっとずつ座って本を
読み聞かせたりしています。
そうしたらなぜか?うつ伏せがあまり好きじゃなくなってきたようで(汗
いつ 寝返りしてくれるのかなあ。

ヨダレ、ダーーっと出ますねえ!毎日ガーゼを洗濯する枚数が増えて
いっています。ずっとスタイつけているとビショビショになりますね。

なぜそんな高い帽子を買ったのか?
そしてなぜ一度も被らせなかったのか?本当にナゾです笑
可愛いけど 合う服がなくてかぶる機会があるかなあ(あ、これが理由?)
バブさん、ワンコ帽子がお気に入りなんですね^ ^
まだまだ小さいのに ニューバブさんに お気に入りを譲りたくない!って
感情があるんですねえ〜。
浮いちゃってるのに被ってるなんて可愛いなあ!
(ニューバブさんには ごめんねえ ですけど)
<< 初めての人間ドック じぇちぇきちゃ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧