人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おちゅわり!
寒さは戻ってきたけど お天気よくてなんだかぽかぽか…?
な 生後197日。6ヶ月と13日です。
おかゆは 今日から小さじ3杯に。ちょっと飽きたりしながらも完食。
今月中はおかゆオンリーで来月から かぼちゃを投入してみようかな。

まだ寝返りは自分ではしませんが ちょこっと手助けすると
ひょいっと簡単にひっくり返ります。
自力でできるのはいつになるかなー。

昨日くらいから 以前は『うーうー』と甘え泣きしていたのが
『あーー!!』とか『わーーー!!』と大きい声で言うように。
泣いてはいませんが 怒ってる?みたいな表情をするときもあります。
日々、成長ですなあ。


そして昨日から
おちゅわり!_e0088102_164356.jpg

よいちょっと!

ちょっとだけなら おすわりできるように。
おかゆを私の膝の上におすわりさせて 食べさせているから
おすわりに慣れてきて 腰もしっかりしてきたのかな?

おちゅわり!_e0088102_16435058.jpg

がしゃごしょ

おすわりした時に 自分の足をとても気にして触ったりします。
自分の足なんだって そろそろ気がついてきたのかな?

おちゅわり!_e0088102_1645869.jpg

きぇもにょれちゅ

アネムスコが被らなかったという ケモノ風な帽子を被せてみました。
もらった時は生まれたてだったから いつか…と思っていたけど
なんだ、ちょうどいいサイズじゃん!もっと早く被らせれば良かったなあ。
ちなみに『4000円』のタグ付き(・・;)
よく買ったもんだ…(で なぜ被らせなかった??)

おちゅわり!_e0088102_1711564.jpg

にゃにきょれー

アネ渾身の力作、フェルト積み木を与えてみました。

おちゅわり!_e0088102_1713043.jpg

おもちろーい

支えておすわりさせると 見える世界が変わって面白いのか
前に見せた時より 断然興味持っていました。
ただ、起きている状態だと ものすごくヨダレが出ますね〜。
スタイを追加で買おうかなあ。
by hanapome2004 | 2016-02-17 16:55 | まめ
<< 初めての人間ドック じぇちぇきちゃ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31