人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
じぇちぇきちゃ
昨日は春を飛び越して 初夏のような陽気でしたね!
な 生後195日。6ヶ月と11日です。

極寒な富士の麓の我が家方面でも なんとなんと18度!
エアコンは日中ほとんどつけていませんでした。
(それどころか ダンナさん、シャツ1枚で外出とか)

暖かくなる…とは聞いていたので 午前中にはなをシャンプー。
いつもより遅い朝さんぽから帰ってきて すぐにお風呂場直行だったから
嫌がるヒマもなかったかも…(^^;;
朝がた 雨が降っていたのですが シャンプーするから…とカッパを着せず
行ったので お腹が汚れまくってました。

じぇちぇきちゃ_e0088102_1150242.jpg

ホワモコになったね〜

たぬき風にカットした毛も伸びてきて 1.5倍な大きさに。
今日の昼さんぽで 後ろから来た車に乗っていたおばさんが私たちに横付けし
「…ポメちゃん?」
と 多分そうだよね?的に聞いてきたのはポメに見えないってこと?笑

そのおばさんのポメちゃんは16歳まで生きたそうで。
「いいよね〜〜(笑顔)」
と かなりポメ好きのようでした。
まだ話したそうだったけど 後ろから車が来て 名残惜しそうに
去って行きました。
実は 散歩していると 7:3くらいの割合ではなの方が人気です^m^
はなもどうか そのポメちゃん以上に長生きしますように。

さてさて 記事にするのをすっかり忘れていましたが…
じぇちぇきちゃ_e0088102_11551412.jpg

にゃんか じぇちぇましゅ

下の歯がちょこっと出てきました。
初めて気がついたのは 確か2月に入ったか入らなかったか…くらいの頃。
ブログは記録のつもりで 細かく記事にしようと心がけているのに
すっかり忘れていました(´Д` )
おお〜生えてきたか!離乳食も食べ始めているし、どんどん
成長しているなあ!と 感動です。

今朝は ちょっと時間があったのでミルクをダンナさんに任せ、
はなの朝さんぽに行ったら まめがミルク吐いちゃった、と。

飲んだ後ゲップさせようとして ドバッと吐いたらしいです。
着替えて 様子を見ていたけど熱もないし機嫌も良かったので
そのままいつも通りに過ごしました。

結構吐いたと聞いたので 3時間ちょっと過ぎたところでおかゆ小さじ2杯を
食べさせると機嫌よく完食。
白湯も飲んで また20分ほどしたらミルクー!となったのでミルクを
飲ませました。それからは吐いていないしいつも通り。
うんちもいつも通りなので 大丈夫かな。

すくすく成長しているけど まだまだ心配ごともあって
そして これからの方が心配ごとが増えていくんだよなあ(^^;;
ダンナさんに まめがミルクを吐いたって聞いた時、また少し
テンパってしまい 穏やかにダンナさんの話を聞けなかった私。
こんなことじゃいけないな、と改めて思いました。

慌てるけれど カリカリチクチクしないで なるべく穏やかに落ち着いて
行動できるよう心がけます(._.)
出勤前に快くミルク飲ませてもらったのに ごめんよーダンナさん。

《オマケ》
出産して気になるお母さんファッションなどなど…
じぇちぇきちゃ_e0088102_1275648.jpg

tocotocoさんは かつてオリーブ少女だった私の、今では極小に
なってしまった乙女心をくすぐります笑

じぇちぇきちゃ_e0088102_1210746.jpg

ぼちぼちお世話や発育以外のことも気になります
最新版が出たというのに 一昨年と昨年版を買った私…
(レビューが良かった)

尾木ママの『100点ママなんて目指さないで』という言葉に反応した私は
ちょっとストレスたまってる??!!

ちなみにまめに表紙を見せると非常に喜びます。
お友だちだと思っているのかな?
暖かくなったら 赤ちゃんが集まるところに出掛けてみようかな。
by hanapome2004 | 2016-02-15 12:13 | まめ
<< おちゅわり! またまた法事デー >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31