人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
またまた法事デー
なんだか毎年…?な気がしてならないのですが
今日はダンナさんのお父さんの七回忌の法事がありました…な
生後193日。6ヶ月と9日です。
例によって 自宅で。でも今回は弟一家と妹だけでこじんまり。
まめがいるしってことで お昼もお弁当を頼んで お味噌汁だけ
作りました。

はなは 居間で留守番してもらいましたが ほぼ吠えていました(^^;;
寝室に閉じ込める…とかじゃなかったから、そこまではストレスでは
なかったかな〜と思いますが ずっと吠えていたので やっぱりかわいそうだったな。
ごめんね…>_<…
またまた法事デー_e0088102_16231499.jpg

仲間に入れて〜

お坊さんが来て お経を読んでいる間、まめはおとなしくしていましたが
飽きてきてしゃべったりぐずったり。
またまた法事デー_e0088102_16243954.jpg

ちゅまりゃにゃい…

離乳食はいつも午前中に食べさせていましたが 今日は15時半のミルク
の前に食べさせることに。

またまた法事デー_e0088102_16254868.jpg

みんやがじゃっこちてくれちゃにょ

みんなが抱っこしてくれてご満悦。
お経の途中でささっと抜けミルクを飲ませたり眠くなったら
おんぶしたりで そこまでぐずったりギャン泣きすることなく
無事に法事を終えられました。

またまた法事デー_e0088102_16275612.jpg

そりはなんれちゅか

午後はダンナさんにおかゆを食べさせてもらいました。
そういえば…11日のお休みの日に ダンナさん、昼寝が本寝に
なって起きられず お風呂に入れられませんでした。

居間でゴロゴロされるのが嫌で 寝室に行ってもらったらあまりの
熟睡っぷり(モニターから いびきがものすごく聞こえた)に呆れて
起こさなかった私…。お風呂もいつもどおり自分で入れました。
そのあと 寝かしつけまで寝ていたダンナさんに ガミガミ言ったのは
言うまでもありません。

なんですかねー私はそこがツボなのかなー。
お休みの日にだいたいいびきかいて昼寝しているダンナさんに
本当にイラっとするんですが(。-_-。)
昼寝するから夜早く眠くならず遅くまで起きていたり。
まめを添い寝で寝かせるつもりで 自分だけ寝ていたり(。-_-。)

仕事で疲れているのかな…寝かせてあげようかな…とも
思うんですが 私だって疲れてるんだい(-_-)

またまた法事デー_e0088102_1637118.jpg

おかあたん、きょわい

土日とかお休みの日じゃないと 一緒に子育てできないから
できるだけ ふれ合って欲しいのに ガーガー寝ていられると
なんかもったいないというか、なんだろなーと思うんですよね。
気にせず寝かせておくべきですかね〜(。-_-。)
去年の法事のあとも寝てますねー(。-_-。) ←もう、ホントこの顔
by hanapome2004 | 2016-02-13 16:39 | まめ
<< じぇちぇきちゃ いらにゃい! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31