Top
にゃにきょれ
お天気はいいけど 昨日降った雪が〜汗
な 生後188日。6ヶ月と4日です。

e0088102_20373280.jpg

はなさんはウキウキ♪

積もってはいませんが 日中びしゃびしゃになるので
ホントやめてほしい……
昼間の散歩はカッパ必須でした。(カッパ汚れるしー)

今日はまめの離乳食スタートの日。
初おかゆは11時のミルクの前に食べてもらうことにしました。

少し前から 白湯をスプーンで飲ませているのですが スプーンをつかもうと
するので つかむようになったら木のスプーンを持たせるかな…と。
e0088102_20393847.jpg

あれー
トロトロのポタージュ状にして冷凍したつもりが…
もっさりしてますなあ…。裏ごししてあるし大丈夫かな…
再加熱して冷まし、いざ食べん!

e0088102_20411846.jpg

にゃにきょれーーー

…ぷっ
こんな顔しちゃってますが 実は何口かちゃんと食べてくれました。
最後は指をしゃぶり始めたので 今日はそこで終了。

e0088102_20431840.jpg

にゃんかへんやのー

お食事エプロンのポケットを引っ張ってみたり 他の方を
見たり落ち着きません。バンボで食べさせようと思っていたのですが
まだ腰がしっかりしていないので ちょっと前かがみになりがち…
しばらくは膝にのせて食べさせるしかないかなあ。
ちゃんと座れるようになる頃は バンボ、キツかったりして汗汗

e0088102_20455176.jpg

はやきゅ みゆくーー

明日もおかゆ小さじ1杯。今日よりは食べてくれるかな。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-08 20:46 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2016-02-09 17:11 x
離乳食スタート、おめでとうございます♪
順調に大きくなっているってことですものね^^

なにこれーなお顔、可愛いっ!!(笑)
でも何口か食べてくれたなら、ちょっと気に入ったかな?
小さじ1杯でも、一口が小さいから何口にもなりますよね(笑)
これから色々なものを試して、食べる楽しみを覚えてくれるかな?^^

遅ればせながら、ハーフバースデーおめでとうございます!
あっという間の半年でしたね~!
あと半年したら1歳ですよー!(当たり前^^;)
記念のお写真、最後の笑顔がすーっごく可愛いです(*^_^*)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-02-10 07:14 x
ついにつごはんを食べたのですね。
何これ~ですよね。
ふふふ。
離乳食ってちょうどよくして冷凍しても温めるから固くなっちゃうんですよね。
気持ち柔らかめに作るか、冷たいお白湯を作っといてチンした後に混ぜるとすぐに冷めるし楽ですよ。
うちは100均で氷作る容器を買ってきて冷凍してます。
バブさんはバンボで食べてましたね。
自分ではまだまだ座れなかったけど、バンボなら太っちょでピッタリはまって座れたので。
ニューバブさんは開始も遅かったけど腰がしっかりしてたので始めからイスでしたね。

たまに手を振り回してスプーンをベシッてはたかれて落ちちゃったりするし、なかなか机の下が汚れるので、机の下は水がしみこまないすぐに拭き取れるマットをひいとかれたほうが楽ですよ。
うちはホームセンターで買いましたけどね。

それにしてもまた雪!
Commented by hanapome2004 at 2016-02-10 08:40
いずみさん
ありがとうございます!
おかげさまでなんとか風邪をひかせずにここまでこれました。
免疫が切れる頃と言われているこの時期にインフルやら風邪やら
流行っていてコワイです(^^;; 本当は赤ちゃんが集まるところ
なんかに行ってみたいのですが 暖かくなってからにしようと
思います。

なにこれーな顔、面白いですよね^m^
ホントになにこれ顔。でも昨日はこんな顔しながらですが完食しました。
小さじ1杯なのに なんか多く感じます(・・;)
食べていったらちょっとずつ増やしていくんですが 最終的に
5〜6杯とか。そんなに食べられるのか?!

あっという間の半年でしたー!駆け抜けたー!笑
1歳までのあと半年、なんか今までより早く感じそう…。
ありがとうございます!なんとか笑顔でよかったです。
Commented by hanapome2004 at 2016-02-10 08:48
ポメ太郎のおやびんさん
ついに食べましたね〜。うえーって出されないだけ よかったです。
食べてくれましたし、なんかとりあえずは安心しました。
なるほど!温め直しで水分とんじゃうんですかね。
もっさりで食べにくいかなーと昨日は白湯を飲ませながら
食べさせたら完食しました。そうか、混ぜればいいんだ!
ありがとうございます、今日は混ぜてみます!

アネがくれたセットの中にリッチェルの蓋つきのちいちゃいパックや
個装冷凍するグッズがたんまり入ってまして それで冷凍しました。
アネ、ありがたや〜です。バンボさん、バブさんはジャストフィット
だったのですね^ ^ まめは多少、前かがみになるってことはまだ余裕
ありますかね。使わないうちに使えなくなったら悲しい〜。

スプーンを掴もうとするので こぼれがちです。白湯はいいけど
おかゆはやめとくれー。新聞紙でも敷いときますかね。
それかペットシーツでも敷くかなあ。←うちでしないから無いんですが汗

昨日もちらっと降りました。もうやめてほしい…
でも週末、最高気温18度って!?なにその予報!
<< いらにゃい! はーふばーちゅでー >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧