Top
当て逃げしやがってー
ようやく晴れてきて 少しだけ気温も上がって嬉しいな♪
な生後183日。5ヶ月30日です。
明日で生後6ヶ月!ハーフバースデーです←今はこんなのあるんですなあ

週末は久しぶりのはな病院。実家方面なので 実家も久々です。
寒い時期はなかなか山越えできない(まめもいるし)ので
実家方面へ行けるのが楽しみです。
ちなみに ダンナさん、午後からあぶ刑事観覧^m^
たまにはひとりでゆっくり楽しんできてください^m^
e0088102_921392.jpg

あびゅれかっちぇ おいちいれちゅか

さてさて 昨日のことですが なんと当て逃げされまして。
幸いなことに ほとんど車も傷が目立たず 私やまめの
体も問題なく。逃げた人もすぐ見つかりました(。-_-。)

当て逃げというか、当てた本人は気がつかなかったようですが。
スーパーの駐車場で 前の車が駐車していたので 私は停車中。
そこへ後方横側に駐車していた車が 出ようとバックしてきて
ぶつかったのです。なかなかガクン!と揺れたので なんだなんだ?!
と一瞬パニックに(´Д` )
驚いて車から降りた私が見たのは、ゆっくり走り去る軽ワゴンでした…

私の後ろに並んでいた車の運転手さんが ナンバーをしっかり
覚えていてくれ、私にはわからなかった事故の詳細も教えてくれました。
ありがとう、後ろの人よ!!(涙)

傷は大したことなかったんです…
でもね、逃げちゃうってのはね。

こらー!って言ってやりたいじゃないですか。
修理するほどじゃなくても 気をつけてくださいね!!って
言ってやりたいじゃないですか。

悩んだんですが せっかく後ろの人も教えてくれたし、ダンナさんに
電話したら警察に連絡してって言うので 警察に電話しました。

e0088102_11332977.jpg

ちたんれちゅか

警察署が近くだったこともあって 10分もせずパトカー到着。
なかなか見つけてもらえないので コートを忘れた私は冷えた
店舗下駐車場でブルブルしながら ここでーーす!と大手を振りました。

悩む理由は 傷が大したことないのと もうひとつ。
事故処理ってなかなか時間かかりますよね…(´Д` )
いろいろ話を聞かれて 些細なことですみません汗 なんて言うと

『いや、大きい小さいの問題じゃないですから』

なんて 頼もしいことをおっしゃいます。
まもなく ナンバーをしっかり見てくれていた後ろの人のおかげで
他のパトカーが該当車両を発見(早い!)
戻ってきたその車の主は 結構なおじいちゃんでした(´Д` )
年齢を聞くと80歳。ううーむ 気がつかなかったってのは本当かも。

警察の人たちと話をして 当て逃げではなく 事故ということで
処理してもらいました。(多分 当て逃げの方が罪が重い?)

おじいさんは なんども申し訳ないと言ってくれたし事故は私だって
起こす可能性がある、逃げたことが問題だ!と思っていたので
お互いの連絡先を交換して 事故処理終了になりました。

e0088102_1221357.jpg

ちゃぶかっちゃれちゅ

そうなんですよ、コートを着ていなかったので寒いこと寒いこと!
まめはピンククマ状態で しかも寝ちゃってましたが 私は寒い!
でも 私にもまめにもケガがなく 車も問題なく、おじいさんも
大丈夫ということで よかったです。

慌てて買い物して帰宅し、 散歩はーー??と怒っているはなを連れて
散歩していたら さっきのおじいさんがお詫びに…と菓子折りを持って
訪ねてきました(・Д・)

おじいさんは本当に気がつかなかったんだなあ。
急にパトカーに呼ばれて びっくりしただろうなあ…。
と、ちょっと気の毒にすら思ってしまった私でした。

事故って本当に起こしても起こされてもイヤなものですね…
(過去に追突されたり、追突したり、歩いてて後ろからはねられるなんて経験あり)

相手が見つからなければ 泣き寝入りで 結構長い間モヤモヤしたり。
私も本当に気をつけて運転しなければ!と改めて思いました。
気を引き締めるために 起きたかのような出来事でした。

e0088102_1272965.jpg

みあっちぇみあっちぇ

《オマケ》
最近、こんな風にしてよく昼寝しています。
e0088102_22312926.jpg

初めて見たときは 真っ青になって駆け寄りました。

が、もう自分でどけられるし、自分で掛けてるし…で 見ているときは
顔が少しでるようにして このままにしています。
目を離すときは完全に顔を出すように。
この方が安心して眠れるのかな〜そういえば新生児くらいの頃から
ガーゼを顔に触れさせるとネムネムになってたっけ…。
[PR]
by hanapome2004 | 2016-02-03 12:07 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-02-05 04:18 x
ヒェ~~。
大丈夫ですか?
当て逃げとはビックリしました。
大きなことにはならなかったようなのでホッとしましたが、大事なまめちやんに何してくれるんじゃい!です。
後から痛くなるって言うしその後どうですか?
じいちゃん気がつかないくらいになってるなら免許返した方がよろしいんでは…。
親切な方もいるもんですね。
とっさに番号とか覚えられないですよ。

私も駐車場でバックしてて当てたことあります。
逃げはしませんでしたけどね。
この前、ネコが飛び出してきてひきそうになってビビったりもしましたし、被害者になるのはイヤだけど加害者になってしまうことだって十分あり得ることだからきむさんの記事読んであらためて気をつけようと思いました。

ところで、まめちゃんハーフバースディおめでとー。
ついに6カ月かぁ。
うちは何もパーティーしなかったですけど何かしたんですかね。

ブランケットかぶると寝心地いいんですかね。
そういう行動も可愛いですね。
Commented by hanapome2004 at 2016-02-05 09:01
ポメ太郎のおやびんさん
いつも思っていたのですが おやびんさん、早起き過ぎです…>_<…
コメント、いつもありがとうございます…>_<…

大丈夫でした〜。おじいさんもおそらくバックで徐行以下のスピード
でしたでしょうし 私は停車中でしたので…。
でもなかなかドシン!と揺れましたけどね(^^;;
そうなんですよ!警察官にも言ったのですが 1人だったら別に
いいんですよ(逃げられたら ムカつきはしますが^m^ )、赤ちゃんが
一緒だったってことで 余計腹立たしいのですよ!!
おじいさんには気の毒ですが、本当に80歳過ぎたら免許返上も
視野に入れた方がいいですよね〜。田舎なんで運転できないと
困るんでしょうが……。

ねー!本当に、後ろの人よ…>_<…でした。
私だったら同じことしてあげられたかしら…と。
私が親切にしてもらったように、私もどこかで困っている人に
同じようにして恩返ししたいものです。

事故は運転手でしたら誰でも可能性があるので そこはいいんですよ。
その後の対応が誠意あるかってことですよね。
私はネコ、はねちゃったことあります…>_<…はねたっていうか
のっかったっていうか(汗) 私も今後も気をつけます!!

ありがとうございます!ハーフバースデー、7日に写真撮ろうと
思ってます←そしてもちろん記事に^ ^
ブランケット、安心するんですかね。ナゾですが、実は私も
子供のころ、さんざんタオル抱いて寝ていました。
ライナスの毛布的な?
<< はーふばーちゅでー 春はまだかな >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧