人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちゅめが!
関東甲信地方、3日間雪ですと?!
な生後178日。5ヶ月と25日です。

また積もっちゃうんじゃないの〜?!とヒヤヒヤでしたが
予報に反して 朝起きたら降ってないし…。

まめにミルクを飲ませて着替え&保湿クリームのいつものメニューを
こなしてから ダンナさんが出勤までのわずかな時間で 降っていないうちに
はなを散歩に連れ出します。(家を出たら 雨降ってきました(´Д` )

最近 ダンナさんの朝さんぽは寒すぎるのと雪が残って凍っているので
中止ちゅうなのですが お昼の散歩まではおしっこがもたないので
一度は必ず庭に出します。
ここ2,3日は カリカリに混ぜたさつまいも効果か? 朝もうんち、うんち!
と騒ぐので ちょろろっと外へ出ています。
(5分もかからないので まめが寝ている時か ひとり遊び中にささっと…)
↑ これ、もうじき できなくなるなあ…

ちゅめが!_e0088102_2157064.jpg

言い出したらきかない性格、それがアタシよ〜

昨日 午前中の遊びタイムに気がついたのですが
ちゅめが!_e0088102_21422353.jpg

ちゅめが!

足の親指の爪が欠けていました…>_<…
欠けた爪はそのままついていましたが 引っ掛けても痛いだろうと
取りました(それも痛いだろうけど)
まめは無反応でしたが痛かったかな、ごめんね。
前にも うつ伏せにさせていて2枚爪になっていた事があったのですが
柔らかいから 力を入れると欠けやすいんですかね…。
短くして気をつけるしかないのかな。
でも短くっていってもなかなか 足の爪は深爪にしにくいなあ。
(手の爪は結構短くしちゃってます)

ちゅめが!_e0088102_21455293.jpg

ちぇへ!

なんか笑える笑顔^m^
こんな笑顔ですが 最近1日に1回はギャン泣きタイムがあるのです。
午後3時付近の3回目のミルクの時が多いですが 寝ながら泣く…みたいな。
昼だけど夜泣きみたいな感じなのかな?
ミルク飲んだ後、すぐ泣き出してしばらく泣いています。
寒い廊下とかに出ると我に返ったようになるので寝ぼけ泣きかなーと。

ちゅめが!_e0088102_21494512.jpg

このいちゅ、きりゃい!

バンボでも反る反る…。
今まで泣いて困るという事が少なかったのでちょっとテンパりつつも
成長したんだなあと 思ったりしています。
初めは熱を計ったり 具合が悪いのかなって心配しましたが(^^;;

甘え泣きもあるし(ダッコちて)、私の顔を見て満面の笑みとか。
喜怒哀楽がはっきりしてきて どんどん新しい顔を見せてくれています。

ちゅめが!_e0088102_21535548.jpg

あちゃまがかゆいーー

耳の上くらいまでしか届かなかったのに てっぺんに届きます。
ってか 頭かゆいのか。乾燥かなー。
by hanapome2004 | 2016-01-29 21:54 | まめ
<< 春はまだかな ダンナさん、また不調 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31