Top
ダンナさん、また不調
いつもは朝10時くらいでもマイナス気温なのに
今日は 今現在で0度。今日くらいから暖かくなるのかな?
な 生後176日。5ヶ月と23日です。

先月行ったベビービクス、今月は昨日だったのですが
まめの体調(もうすっかりいいんですけどね)や寒さを考えて
キャンセルしちゃいました(^^;;
季節的に風邪とかもらってきても困るしなあ。(私もまめも)

e0088102_9172523.jpg

アタシは行ってもよかったんだけど

ところで 去年の今頃、肺炎で入院したりしたダンナさんですが
月曜の午後から体調不良に。お腹を下しているようです。
仕事から帰ってきてからさらに悪くなってきたようで。

嘔吐はなかったんですが 下痢ってちょっと怖い。
まめもやっと体調が良くなってきたところで なにかうつるような
病気だと困る!!(私も困る)

ということで 夜間救急に電話して症状を伝え、診てもらうことに。
体調悪いクセに熱いお風呂に入りたいというダンナさん。
(この時点で発熱はなし)
お風呂から出たばかりで 少し休みたい…なんて言っていたのに
病院に行ってもらいました。←鬼嫁?
はい、鬼のように すぐさまお風呂とトイレの掃除しましたよ。

e0088102_92356100.jpg

ヒ…ヒドイ

診断結果は胃腸炎。くどいくらいに 赤ちゃんにうつらないか聞いて!!と
LINEしまくっていた私ですが トイレの後、手洗いすれば別に問題なしと
いうことで ほっとひと安心。

e0088102_9264737.jpg

だいりょぶなんれちゅか

生もの食べましたかと聞かれたそうなので ノロ?とか
思いましたが(コワイコワイ そうだったらダンナさん隔離計画始動セリ)
そういや 日曜日のお昼にマグロ丼を食べたなあ…
奥さんはなんでもないんですが…と言ったら じゃあ違うねってなったもよう。

はい、私 どっちかというと便秘しているくらいです。

私が思うに 日曜日に雪かきして暑かったのか戻ってきてから
Tシャツ1枚で冷たいもの飲んだり、まめをお風呂に入れた後
湯船で寝ちゃったそうで そういうのでお腹の風邪をひいたんじゃないかと…。
腸感冒とかそういうの。

翌日はまだ本調子じゃなかったので 会社はお休みして
ほぼ寝ていました。午後から38度くらいの熱が出たり(´Д` )
熱はすぐ引きましたが やっぱり風邪だよなあ…。

e0088102_9325182.jpg

おやちゅみなにょに あしょんでくりぇなかっちゃにょ

家にいても戦力外だし さらにお世話はいるしで
(ほとんどほったらかしでしたが)
あーー本当に 自分のためにも家族のためにも 健康でいてほしいなあと
つくづく思いました。病気だと ホントつまらないですよね。

e0088102_9345970.jpg

きぇんきょうっておいちい?

まめは昨日まで ミルク180で様子見ていましたが 足りないと
騒ぐことが出てきたので 今朝200に戻したら 飲んだ後
また吐きました(´Д` )
またしばらく180で様子見てみます。

《オマケ》
ヒーターをつけて寝るようにしたら ベビーベッドの敷板のシミが
でなくなりました。やっぱり部屋が寒すぎるのと まめの温度差で
出ていたようです。(まめの体から出る熱で湿気が下に抜けていたもよう)

24時頃消して 明け方(3時頃)つくようにタイマーしていましたが
3時間しかとめないならつけていよう!と 弱パワー20度設定くらいで
一晩中つけることにしました。部屋の温度はだいたい10度〜12、3度。
それくらいが寝ているときはちょうどいいようです。
(スリーパーは着せているので 赤ちゃん布団も薄いタイプに変更しました)
[PR]
by hanapome2004 | 2016-01-27 09:36 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-01-28 03:48 x
旦那さん大丈夫ですか?
この時期は誰しも体調崩しやすいですもんね。
まめちゃんもいるし倒れられたら困っちゃいます。
元気でいてもらわないとね。
まめちゃんにうつるってより、もしかして、まめちゃんからうつったんでは?
まめちゃんは、まだ免疫があるから吐くくらいで軽ーくスルーしたけど旦那さんは…ってことも考えられますよね。
どっちにしろ元気が1番です。
早くよくなるといいですね。

ところで、まめちゃん最近さらに可愛くなってきましたね。
今日のお写真はすごく女の子の顔してます。

しみは気温差でできていたんですか!
つけても12、3度…。
寒いー。
夜でも19度あるのは過保護すぎですかね。
バブズは布団無しのフリース毛布だけですけどね。
Commented by hanapome2004 at 2016-01-28 08:21
ポメ太郎のおやびんさん
ダンナさん、自業自得なとこもあるんですよ。
もう若くないし、家族持ちってことをさらに自覚して
生活していってもらいたいもんです。
夜寝るのも遅かったり本当に不摂生なんですよ……。
虫歯も多いですしね!←こどもかっ

土日はまめのお世話をよくしてくれて うんちのオムツ替えの時に
手についたってことがあったので 私ももしや?とは思ったんですが
1番まめにひっついている私がピンピンしているので…。
どうなんでしょうね。
ありがとうございます!イマイチ元気がない感じ(私がガミガミ
言いすぎ?!)ですが もう普通に生活しています。

ありがとうございます!
スマホ向けて撮影しようとすると目を細めて笑ってしまうので
目をぱっちり開けている写真が少ないんですよね。これは結構
目を開けていて可愛く撮れた方ですかね←親バカーー

いやー12,3度でも 今朝は布団の中で汗ばんでいました(´Д` )
まめも暑かったのか?3時過ぎに起きてしまい 頑張って添い寝で
ごまかしました。←大人の布団の方が暑いしっ
19度!あったかいですね〜。うらやましい〜。
Commented by コウ at 2016-01-28 13:12 x
ご無沙汰しております!
旦那さま、大丈夫ですか?この時期にお腹を壊したっていうとノロとか強い感染症の心配しちゃいますよね。まだ免疫力が十分でないまめちゃんに移ってしまったら…心配になっちゃいますね。旦那さまも苦しいでしょうが、ここでママさんまで体調を壊すわけにいきませんものね、早くよくなるといいですね。
まめちゃんも嘔吐が続くようで心配ですね。。。どうしちゃったのかな?ミルクの量も関係するのかな?まめちゃんも早くいつもの調子に戻りますように。

はなちゃん、お店でカットしてきたのですね♪この時期は寒いからおうちよりお店の方が風邪を引かずによいかもしれませんね。しかし、時間が長くて大変だったね、お疲れさまです。コウも3時間くらいかかるとグッタリしちゃいます。
はなちゃん、赤いリボンを付けてもらえてとっても可愛い~♪あ~、フワフワはなちゃんをナデナデしたーい。
Commented by hanapome2004 at 2016-01-28 23:13
コウさん
ご無沙汰しています^ ^
ありがとうございます!もうすっかり良くなりまして安心しています。
まめにも私にもうつることなく 今まで通りに過ごしていますよ。
まだ寒し、インフルや風邪が流行っているので気をつけなければ…。
まめのミルク吐きも落ち着いてきました。

コウさんの記事、読みました。
コウさんも体調が良くないようですよね。心配しています。
えずくのは はなはしませんがぷぅ太郎は結構します。
実際吐いたりもよくします。吐きやすいタイプなんだと思います。
ちなみにぷぅ太郎も食糞してました←今はしていないようです。
もしかしたら吐くことと何か関係があるんですかね…。

はなは実家にいた頃、トリミングに一度だけ出したことがあって
帰って即ベッドの下にもぐりこんじゃいましたが 今回は何回目かで
慣れたのか?案外平気そうでした。でも帰ってきてすぐ寝ていたので
疲れたんだろうなあ…。
どうぞ、いい匂いのうちにモフモフしてくださーい^ ^
<< ちゅめが! あかりをちゅけまちょ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧