人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あかりをちゅけまちょ
そういえば21日は大寒でしたね。
1年で大寒から立春まで辺りが1番寒いとか…(´Д` )
な 生後173日。その通りここ数日、めっちゃ寒いです。
暖冬って言ってたのにーにーにーー!

でも なんと週間予報では来週火曜くらいから 最高気温が
7度とか10度とか12度とか!!
ガセじゃないでしょうねえ〜(。-_-。)
最低気温もマイナス6度とか4度とか1度とか。
だんだん最低気温が高くなっていって…来週金〜日曜日までは
マイナスの日がありません(あくまで予報)

あかりをちゅけまちょ_e0088102_2023243.jpg

うちょばっかい!

できるだけ暖かい日が続くといいな…>_<…

まめですが 先週水曜から吐くことはなく。
今日もいつも通り6時過ぎに起きました。
ちょっと添い寝して待ってもらい ぐずってきたのでみんなで起床。
ミルクは7時20分頃160飲ませました。
その後のうんちは また黄色くて粘土状。

2回目のミルクまでは160で4時間あいたけど ちょっと外出後の
3回目は3時間半くらいでギャン泣き(・・;)
160でも足りん!!と怒るので20追加で飲ませました。
そしてすぐにうんち。黄色で少しゆるいです。
1回目のうんちと違いすぎて なぜなのか悩む……(´Д` )

ちなみに2回目のミルク後もうんちしました(^^;; が、
ダンナさん、縦抱きしていて後ろ漏れ……。やっぱり緩めでした。


あかりをちゅけまちょ_e0088102_20264780.jpg

zzzz……

寒い日が続いて、予報でもマイナス10度なんて日があったので
ダンナさんと協議して遠赤外線パネルヒーターを導入することに。
あかりをちゅけまちょ_e0088102_2029308.jpg

ダンナさんがあれこれ検討して買ってくれました。

あまりにも寒いので ハイパワーでもほんのり…としか温まりませんが
(例えば 今、外はマイナス9度ですが 通常のパワーだと25度設定にしても
12度くらいが限度のようです。しかも午後3時からつけっぱなしで)
スリーパーと掛け布団があるので かえってそのくらいで十分かと。

モニターや実際に見に行って 10度くらい以下や15度以上にはならないよう
気をつけながら使っていきたいと思います。
(大人が寝るときは消して 1番冷える明け方またつくようにタイマー)
それにしても電気代コワイ〜。先月なんて2万5…ムニャムニャ……。

さて 寒い中ですが 今日は雛人形を出してみましたよ。
あかりをちゅけまちょ_e0088102_2039221.jpg

豪華絢爛
お父さん ありがとう!

初節句だから 父やアネ一家を招いて うちでご飯でも…と思っていますが
寒すぎて行きたくない!と言われそう。

寒いといえば
あかりをちゅけまちょ_e0088102_20403746.jpg

顔に雪つけて 朝散歩を楽しんだはなですが

あかりをちゅけまちょ_e0088102_20411055.jpg

……………。

寒いのにトリミングしてもらってきました。
伸びきっていたので 少しカットしたかったのと、あまりの寒さで
うちのお風呂でカットやシャンプーする気力がなく…(^^;;
指先がぱっくり割れまくりで コロスキン塗りまくりです。


あかりをちゅけまちょ_e0088102_20432259.jpg

憂鬱だわーー

ちょっと長め丸めのタヌキ風にしてもらいました。
気持ちよくお昼寝していたところを 起こして連れて行かれ(´Д` )
3時間もかかって…本当にお疲れ様だったね!
by hanapome2004 | 2016-01-24 20:44 | まめ
<< ダンナさん、また不調 みゆく、いやいや! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31