Top
あかりをちゅけまちょ
そういえば21日は大寒でしたね。
1年で大寒から立春まで辺りが1番寒いとか…(´Д` )
な 生後173日。その通りここ数日、めっちゃ寒いです。
暖冬って言ってたのにーにーにーー!

でも なんと週間予報では来週火曜くらいから 最高気温が
7度とか10度とか12度とか!!
ガセじゃないでしょうねえ〜(。-_-。)
最低気温もマイナス6度とか4度とか1度とか。
だんだん最低気温が高くなっていって…来週金〜日曜日までは
マイナスの日がありません(あくまで予報)

e0088102_2023243.jpg

うちょばっかい!

できるだけ暖かい日が続くといいな…>_<…

まめですが 先週水曜から吐くことはなく。
今日もいつも通り6時過ぎに起きました。
ちょっと添い寝して待ってもらい ぐずってきたのでみんなで起床。
ミルクは7時20分頃160飲ませました。
その後のうんちは また黄色くて粘土状。

2回目のミルクまでは160で4時間あいたけど ちょっと外出後の
3回目は3時間半くらいでギャン泣き(・・;)
160でも足りん!!と怒るので20追加で飲ませました。
そしてすぐにうんち。黄色で少しゆるいです。
1回目のうんちと違いすぎて なぜなのか悩む……(´Д` )

ちなみに2回目のミルク後もうんちしました(^^;; が、
ダンナさん、縦抱きしていて後ろ漏れ……。やっぱり緩めでした。


e0088102_20264780.jpg

zzzz……

寒い日が続いて、予報でもマイナス10度なんて日があったので
ダンナさんと協議して遠赤外線パネルヒーターを導入することに。
e0088102_2029308.jpg

ダンナさんがあれこれ検討して買ってくれました。

あまりにも寒いので ハイパワーでもほんのり…としか温まりませんが
(例えば 今、外はマイナス9度ですが 通常のパワーだと25度設定にしても
12度くらいが限度のようです。しかも午後3時からつけっぱなしで)
スリーパーと掛け布団があるので かえってそのくらいで十分かと。

モニターや実際に見に行って 10度くらい以下や15度以上にはならないよう
気をつけながら使っていきたいと思います。
(大人が寝るときは消して 1番冷える明け方またつくようにタイマー)
それにしても電気代コワイ〜。先月なんて2万5…ムニャムニャ……。

さて 寒い中ですが 今日は雛人形を出してみましたよ。
e0088102_2039221.jpg

豪華絢爛
お父さん ありがとう!

初節句だから 父やアネ一家を招いて うちでご飯でも…と思っていますが
寒すぎて行きたくない!と言われそう。

寒いといえば
e0088102_20403746.jpg

顔に雪つけて 朝散歩を楽しんだはなですが

e0088102_20411055.jpg

……………。

寒いのにトリミングしてもらってきました。
伸びきっていたので 少しカットしたかったのと、あまりの寒さで
うちのお風呂でカットやシャンプーする気力がなく…(^^;;
指先がぱっくり割れまくりで コロスキン塗りまくりです。


e0088102_20432259.jpg

憂鬱だわーー

ちょっと長め丸めのタヌキ風にしてもらいました。
気持ちよくお昼寝していたところを 起こして連れて行かれ(´Д` )
3時間もかかって…本当にお疲れ様だったね!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-01-24 20:44 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2016-01-26 16:50 x
まめちゃん、お腹の調子はちょっと落ち着いてきたかな?
吐かなくなったのは良いことですが。。
うんPの状態も良くなるといいですね。

最強寒波が去り。。また気温が上がってくるみたいですね。
積もった雪も融けるかな?
パネルヒーターも設定温度通りの働きをしそうですね(笑)
電気代、この時期は仕方ないですよね~。
我が家は電気代はそうでもないのですが、ガス代が上がりました。。
お部屋の暖めは石油ストーブを使っているのですが
灯油の減りが早いこと早いこと。
でも灯油代も下がっているので、ちょっと助かってます(^^ゞ

はなちゃん、トリミング行ってきたのですねー!
可愛い可愛い~(*^_^*)
まん丸たぬき風、似合ってます!
お耳についてるお花も可愛いなぁ~♪
一番最後の写真、お花じゃなくてキスマークに見えてしまった(笑)
Commented by hanapome2004 at 2016-01-26 20:07
いずみさん
下痢かな〜と思っていたんですが そうじゃないみたいです。
黄色いうんちは緑よりいいうんちなので 前よりもいいうんちが
出るようになったみたいです(お腹にガスが溜まっていない)
ゆるい感じは時々まだありますが 回数が多いわけではないし
本人は元気で機嫌もいいので 大丈夫のようです。
ありがとうございます、ご心配おかけしました…>_<…

そうなんですよね!
明後日くらいから週間予報でマイナスの日がないです。
雪がとけてしかもカラッと乾いてくれたら散歩しやすくていいのになあ。
暑すぎは困るので 寒くない…程度に温まってくれていい感じです。
赤ちゃんがいる家の冬の光熱費激増は仕方ないですよね(´Д` )
いずみさんのお宅でもガス代増ですか(´Д` )
確かに灯油やガソリン代、下がっていますね!びっくり!


まんまるたぬき風でさらに太っちょに見えるという…(^^;;
耳のとこの赤いのはリボンなんですよ〜。気になってかきまくって
ずれてしまいました(´Д` )
なんか気になるようで かわいそうなのでもう今日はとりました。
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2016-01-26 20:46 x
リボンでしたか!
帽子かなーと思ってしまいました。
それにしても、はなちゃんカワイイ!!
タヌキ風大好きです。
若返ったように見えますね。

豪華な雛人形ですね。 
高そう~。

パネルヒーターも旦那さん奮発して買ってくれたんですね。
ありがたや。
東北ですかってくらい雪積もってますもんね。
はなちゃんは楽しかろうですけど…。
春が待ち遠しいですね~。
Commented by hanapome2004 at 2016-01-27 07:56
ポメ太郎のおやびんさん
パールみたいな飾りのついたリボンでした^m^
はなは耳あたりから顔の毛が伸びないので リボンとかつけられないなあ
と思っていましたが なんとかつけていただいたようです。
もうとっちゃいましたが(^^;;
ありがとうございます!寒くない程度にさっぱりしたつもりが
かえって太めに見えてどうなんだろうと…汗

雛人形、居間に飾ってありますが 通り道なので触ってしまいそうで。
早速 煮物の煮汁を段飾りの下部分に垂らしてしまったり(´Д` )

外が寒すぎる&パワーがない のでずっとつけていても暖かくなりすぎず
ニーズに合っていました(^^;; 寝るときなら12度くらいがちょうどいい
かな、と。
ダンナさんの叔母さんが仙台出身なのですが さほど寒くないそうで。
富士山の麓の方がはるかに寒いと言っていました(´Д` )
<< ダンナさん、また不調 みゆく、いやいや! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧