人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
しーしーびー?
最高気温7度でも 日向はポカポカ。
いいお天気で良かった〜! な生後165日。
今日だってお布団干しちゃうもんね!!

さて 昨日のことですが ミルクタイムにピンポンピンポン。
ええーーっと思いながら途中でまめを抱っこしたまま(泣く泣く!)
玄関に行くと…
しーしーびー?_e0088102_215286.jpg

にんぎょ〜のきゅう〜げつぅ〜♪

父から雛人形が届きました。
送ったぞーとは聞いていましたが、はやっ。
早速お礼の電話をしたら
「早く飾って早くしまわんと嫁に行き遅れるらしいぞ」
ってまた はやっ。
気を遣って世間話でも…と思ってたのに 途中でじゃあなと切られて
またまた はやっ。

しーしーびー?_e0088102_219328.jpg

警戒警報 警戒警報
警戒しすぎて目が変になってます

新聞にもぼつぼつ雛人形のチラシが入ってきているので ちょうど
時期なんでしょうか。調べたら立春の頃が飾りどき?らしいので
まあ 今月末くらいには出してあげたいと思います。←すぐ出せ?
お父さん、いつもありがとう。

さてさて 今日のことですが まめ4回目の予防接種でした。
病院へ行く前に みんなで恒例のはなの散歩。
今日はちょっと買い食いして みんなで公園で食べましたよ。
しーしーびー?_e0088102_21173230.jpg

富士山たいやき〜

じゅん散歩でも出てきたたい焼きです。
地元だったので つい録画して見ちゃいました^m^
しーしーびー?_e0088102_21191715.jpg

アタシにも〜

米粉を使っているのかな?モチモチで美味しいです。
しーしーびー?_e0088102_2120384.jpg

その頃のまめさん

この後 何をされるか 彼女はまだ知らない……
散歩が終わったら 支度をして、4回目ともなると慣れたもので
脱ぎやすい服を着せて 少し早めに病院へGo!

しーしーびー?_e0088102_2111589.jpg

ひゃはははは

これは今日ではないのですが 最近はこんな感じに上下別の
服装が多いです。前ボタンだといいけどかぶりはちょっとまだ苦手…。

今日のラインナップはBCGと四種混合3回目。
発熱とかで 一度もつまずかず接種できてきて良かった〜。
BCGはその後の状態を写真で見たりすると ドキドキしますが
みんなも通る道だ!とまめにも気合を入れます。
↑ 待合室では ご機嫌でこれから何をされるかわかっていませんが…

しばらくすると診察室に呼ばれ、お腹や背中、喉の様子
なんかを診てもらい、いざ!ブチュー!です。

じっくり近くで見ちゃいましたが BCG、結構ギューーーーっと
やるのですね…>_<…
まめは泣きましたが 思っていたよりは泣かず。
終わった後もすぐ泣き止んでケロッとしていました。

乾くまで待っている間 2ヶ月半だという女の子のママさんと
お話して 乳児湿疹のお悩み聞いてあげたりして …。
あらー?私って余裕出てきたのかなあー♪( ´▽`) なんて。
数ヶ月前は そのお母さんの立場だったのになあ。早いなあ。

しーしーびー?_e0088102_21221944.jpg

もう ねぶいでしゅ

病院から帰っても なかなか昼寝できず。
今日はダンナさんにオトナ風呂してもらい 着替えと
保湿クリームの間、ぐずるぐずる!!
ミルクの後 すぐに就寝。
今日は頑張ったね!今度は1ヶ月以上ないからね^ ^
by hanapome2004 | 2016-01-16 21:30 | まめ
<< 積もっちゃった(。-_-。) Let's オトナ風呂 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31