Top
絶賛 増量中……
今日もいいお天気!3連休は寒波って聞いたけど そうなの?
な 生後158日。

土日は7時にアラームをセットしているのですが
今朝は アラームで起きたのか? まだムニャムニャな感じでした。
みんなで起きて まずはミルク。
ダンナさんははなと散歩に出かけます。

その後 慌ただしく支度して…。
e0088102_20162749.jpg

にゃんか ぶらちゃがっちぇましゅ…zzz……

実家へしゅっぱーつ!
1か月半ぶりの はなの病院です。
実家に着いたら ダンナさんとまめはお留守番。
わたしとはなで病院に向かいます。

e0088102_20181760.jpg

ばりぇりーなでしゅ

今日は上下分かれた服にしてみました。
久々の再会に じじ感激。…するも なんだか表情が…。
もしや人見知り?泣き出すまではしませんでしたが 微妙な顔になっていました。

はなは まめが生まれてから微妙に増量中…。
せっかく頑張って6キロ前半になった体重が6.66kgになっていました。
まめのお世話中やお昼寝中にねだられると ついおやつを
あげちゃうんですよね…。

以前は全く起きなかったまめですが 今はワン!となると
起きてしまうので なるべく吠えないように先回りしてます。
基本は まめのお昼寝タイムとはなのお昼寝タイムが同じなので
助かっています。
(というか はなは ご飯とオヤツと散歩以外 ほぼ寝ています(^^;;)

体重は増えたけど 前回同様 胆嚢の泥は全く無くキレイ!
爪切りや耳掃除、肛門腺しぼり等 フルコースでやって頂き
先生に
『毎日 1時間くらい散歩行っているんですよー』
と言ったら
『まだ そこまでは悪くないけれど 心臓のお薬のんでいるから
あまり長いお散歩はしないほうがいいよー』
と言われてしまいました(´Д` )

病院に来ているワンちゃんで 同じくらい歩いてて突然倒れた
ワンちゃんがいるとか…。

そうか、本人が行きたがっても負担になることがあるんだなあ。
ゆっくり休み休みね、と言われたので 様子を見ながらゆっくり
行きたいと思います。


e0088102_20263281.jpg

どこ、いってたの?

ちゃいろさんも おじじになったなあ。
はなと同じ年だもんね。

e0088102_20315141.jpg

おじじじゃないぞい

鼻の下、白いけどね^m^
ぷぅちゃんも 健康で長生きしてね とナデナデしました。
みんな健康で長生きできますように。

お昼を食べてから みんなで散歩に行って、その後
お墓まいりにも行ってきました。1日暖かくて良かったです。

e0088102_20344125.jpg

うちゅぶちぇー

お家に帰ってから お風呂前にちょこっとうつ伏せ。
一生懸命 進もうとして進めず、ぶーー!となったり感情表現が
豊かになってきましたよ。

e0088102_20362072.jpg

ふりょのあちょのみゆくは んまい!

ミルクを飲んで就寝。
今日は お出かけでしたがいつもの時間にお風呂と寝かしつけが
できて良かったです。

そういえば 昨日初めて一緒に大人のお風呂に入ったのですが
ささっとひと浴びだけして まめを洗っていると寒いこと寒いこと!
まめを洗う時もこまめにお湯をかけてあげないとな…と思いました。
お風呂は41度くらいで少なめ湯量で入りましたがちょっとドキドキ。
でもいいもんですね♪( ´▽`)
まめはわかったようなわかってないような顔していましたが。

今日はお風呂後にダンナさん外出予定があり またベビーバスで。
明日はダンナさんと大人風呂だよー。

e0088102_20422297.jpg

今日は全くお昼寝できず 爆睡です
お疲れ様だったね!
[PR]
by hanapome2004 | 2016-01-09 20:41 | はな | Comments(2)
Commented by コウ at 2016-01-10 08:56 x
ご挨拶遅くなりました。
2016になりもう10日も絶ってしまいましたが、今年どうぞよろしくお願いします♪

今年もは暖冬みたいで比較的過ごしやすい日が続いていますね。お正月休みも天気がよく気分も晴れ晴れ、きむさんも旦那さまもリフレッシュできましたか?

はなちゃん、お散歩が大好きで体力もあるからたくさん歩きたいのに、セーブしなくてはいけないのは辛いですね。コウも気管虚脱になってからやはりたくさん歩くと苦しそうなので散歩時間が30分ほどです。散歩時間が非常に少ないですよね…。
まめちゃん、表情が豊かで可愛いなぁ♪たくさん笑ってくれるからきむさんも嬉しくなりますね!
子育ては大変かと思いますが、毎日楽しんで子育てしているきむさんのブログを見ると私も産みたかったなぁと今さらながら思います。

2016年もご家族の皆様が健康で幸せに過ごせますように…
Commented by hanapome2004 at 2016-01-10 20:34
コウさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪( ´▽`)
コウさん、体調が戻ったようでホッとしています。
ケーキは美味しく食べられたかな?
毎日 暖かいとはいえ いつ、これぞ冬!なんて寒さになるかも
しれませんので どうぞご自愛くださいね。

ダンナさんはお休みが短くて まめとあまりふれあえず 残念がって
いました^m^ かえって疲れたーとも。でも長いお休みも疲れますよね。

寒いときは短めがいいですけど 暖かい時は本人が行きたいだけ
歩かせていたので あららら(^^;;でした。
私もまめを抱っこしてなので ゆっくりなんですけどね。
コウさんも30分ほどなのですね。でも無理せずちょっと物足りない
くらいがいいんですかね。

いえいえ〜今まではお世話に精一杯で楽しむ余裕がなかったような…。
ホントに最近なんですよ、楽しくなってきたのって…(^^;;
なんだか余裕がなくて駆け抜けたって感じです。
表情や仕草が増えてきて疲れも吹き飛びます^ ^

あまり簡単に言ったらゴメンナサイ!なのですが、年齢だったらまだ
大丈夫ですよ!私も奇跡(笑)とか思いますが 40代初産 周りに結構います。
もしお気持ちが少しでもあるなら頑張ってみて欲しいな…。
GUMIさんもとてもいいお母さんになれると思います^ ^

コウさんファミリーの皆さまも 健康で幸せな一年になりますように^ ^
<< 初アウトレット まちゃ 買っちゃの >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧