Top
もつべきものは、アネ
年末年始は 毎日いいお天気!
なかでも 今日は富士の麓のわたしの家付近でも
エアコン要らずの暖かさ!16度とかあったような…
地元民のダンナさんもビックリです。

な生後152日。4ヶ月と30日。
明日で5ヶ月です。
e0088102_16334168.jpg

ちゅいに!

マタギ風な ボアベスト(後ろはないので これまたベスト風ですが)
ワンピで超笑顔。お正月くらいは…とほぼ毎日オサレさせました。

e0088102_17114796.jpg

ばうーんちゅかーと

バルーンスカートにレギンス。
これ、全部繋がっていてかぶってお股で止めるタイプです。
なかなか着せにくいけど 別々で着せるよりは楽なのかなあ。

e0088102_1712720.jpg

りびょんに ちゃわりちゃくなるでしゅ

お昼寝をあまりせず、するときもグズグズなので 数日前から
おしゃぶりに挑戦(今まで何度となくくわえさせるも ペッと出す)
すると チュパチュパやって寝てくれるようになりました。

ちなみに チュパチュパしたくない時は 舌で押し出します。
e0088102_17122611.jpg

ちゅぽん!

出す時はぽん!ってな感じで出したり。
遠くへ飛ばしたりもします。
まるで 意志を持ってやっているみたいでなんか面白いです。

今日のことですが アネ一家が遊びに来てくれました。
今使っているタオルや下着などをしまう収納がいっぱいに
なってきて どうしようかと思っていたら簡単なやつだけど…
と貸してくれることに!買おうかと思っていたので ありがたい。

そういえば 赤ちゃん家具?というか 赤ちゃんモノの収納って
なんでダンボール家具が多いんでしょうね。
ダンボール家具で5千円以上とか 普通に躊躇しちゃうんですが…。

e0088102_16462323.jpg

ワゴンみたいな感じですが タオルとか普段使わないかさばりそうなモノを
しまうのにちょうどいいです

それから
e0088102_16505886.jpg

これは??!!

e0088102_16512696.jpg

アネお手製の 柔らかつみき

アネムスコはあまり遊んでくれなかったもよう。
手が込んでいてなかなかかわいいです。
軽いしフェルトなのでもう遊べそう(っていっても 舐めるだけ)

e0088102_16524459.jpg

これもお手製のアンパンマンボール

正直言いますが アネは裁縫とか苦手なタイプです^m^
でもかわいいアネムスコのために 当時頑張って作ったそうです。
すごいなあ〜。わたしは作れないかも…(^^;;

まだ遊べませんが
e0088102_16545049.jpg

知育おもちゃも もらいました

これで遊ぶ日があっという間にくるんだろうなあ〜。
それにしても本当に持つべきものはアネです。
離乳食のグッズも借りる予定。買わずに済んでありがたいです。

e0088102_16564411.jpg

にやにや…

あ、そうそう!このプレイジムはイモウト→アネ→わたしのところへ。
イモウトからも恩恵が。感謝しています。

e0088102_16585633.jpg

でぃーじぇーふう

でもまだ
e0088102_16592843.jpg

とうとたん ちゅぱちゅぱ

布製の方が好きみたいですね。

さて、お正月ムードも今日まで。ダンナさんも明日は仕事始めです。
わたしもまた まめとはなとの日々の始まり。
5か月を迎えて ますます目が離せなくなってくるのかな?
[PR]
by hanapome2004 | 2016-01-03 16:47 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by いずみ at 2016-01-04 10:19 x
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします♪

穏やかなお正月を迎えられたんですね^^
家族がみんな元気で過ごせるのはとてもありがたいことですよね^^
しかも1月とは思えないくらいの暖かさ!
コロ地方も昨日は16度くらいありました。
冬はどこーー??^^;

お姉さんの手作りのつみきやボール、すごいですね!
お裁縫が得意じゃなくても可愛い息子さんのために。。
素晴らしい!私には無理です(笑)
まめちゃんに素敵なおもちゃが沢山ですね♪

我が家も今日からパパが仕事始め。
娘はまだ冬休みですが、明日から部活も始まるし。
いつもの日常が戻ってきます。
みんなが家にいるのは嬉しいけど、主婦は仕事が増える。。
休みが終わって、ちょっとだけホッとする私です^^;
Commented by hanapome2004 at 2016-01-04 21:13
いずみさん
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

ダンナさん、4日間の短い間でしたが まめ尽くしで幸せな
お正月だったようです^m^
わたしはいずれまたすぐ ほぼ一日中お世話に奔走…と思うと
なるべくペースを崩さないように過ごしていました。

本当にあったかいですよねー!ちょっとありえない…。
農家さんとか 困る人ももちろん多いかと思いますが、
できればこのまま暖かい冬が続いて欲しいです(^^;;

自分で言うのもなんですが、わたしはお裁縫得意な方なんですが
これを作るかというと…(・・;) アネは頑張ったなあ〜と感慨深いです。
優しいおもちゃでありがたいです。(おもちゃは買わなくていいくらい!)

わたしもまめとはなのことだけ気にしていればいいので 日常に戻って
少しホッとしています^m^ 起きる時間はほぼいつも通り
(正確なまめ時計のおかげで)なのに 寝る時間が遅かったので
寝不足気味です(´Д` )
<< Happy 5months 明けました2016 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧