Top
良いお年を!
週間天気予報で ずーーーっと晴れ!!
しかも年始は年末よりも最高気温が少し高めで 嬉しいな♪
な 生後148日。うおーー!4か月と26日!早い!!
毎朝、まめが二度寝中(8時ごろ)に 洗濯物干しますが
干したそばから やや凍ります…

エアコンの室外機も凍って 毎日数回 霜取り運転(。-_-。)

e0088102_7592518.jpg

あっちゃかくないれちゅよ!

それでも なんとか風邪を引かせずに年末年始を乗り切れそう?

お天気良くて日差しが暖かだと 気温が低めでも
お散歩が嬉しいですね。最近は本当に寒くなったので
11時半から12時前には家を出て 1時間くらい歩いています。
帰る頃は まめは寝てるし 私はヘロヘロですが(´Д` )
刺激になっているのかどうか…(^^;;

まめのお昼寝がちょこちょこ寝(30分くらい 長くて1時間)
になっているので、お散歩を長めにしたり
(はなが まだ帰りたくない症候群なのですが)
プレイマットで遊んだり 絵本を読んだりして過ごしていますが
ネタが尽きてきて… ←というか 私が飽きてきた

e0088102_9584753.jpg

お出かけ帰りが夜になり 暗いと車内で泣かれることが多いので
買ってみました。まだ付けていないけど もしかしてジャマ?!

1日が早いようで長いなあという今日この頃。
年明け 落ち着いたら赤ちゃんが集まるところとか
遊べるところに行ってみようかなあ〜と思ったりします。
でも風邪が流行っている時期は 出歩きたくないし(´Д` )

e0088102_802842.jpg

おじぇかけは にゃしでちゅか

1月下旬にまたママ&ベビービクスがあるので そこで情報を
仕入れるかな〜。

さて 今日仕事納めのダンナさん、朝ごはんの時に今年一年を
振り返ったりして。1月には入院したり胎嚢にナゾの塊とか …。

いろいろあったけど無事出産して まめはすくすく育っていて
なによりです。来年は風邪ひいたり病気になったりケガしたり
するかもしれませんが…テンパらずに 落ち着いて行動したいと
思います。

e0088102_8551145.jpg

よろちくでちゅ

以前 寝返り返りしたまめですが どうやら単発だったようで
それからしていませんでした。昨日 床に転がっているときに…


れきたれちゅ!
(声はスルーください)

年内の更新は 今日で最後かも…
みなさま 良いお年をお迎えくださいね。
そして 今年もこのへっぽこブログにおつきあいいただきまして
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

e0088102_9544473.jpg

よいおとしを〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-12-30 09:54 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-12-30 12:30 x
冬のおでかけは悩みますよね!
いろんな菌がいそうで、でもおでかけしないものちょっとなぁとか^^;
赤ちゃんはうがいもできないし、悩みどころ。。
私はどうしてたっけなぁ。。もう記憶にないという。。(汗)

寝返り返りの動画、拝見しました!
めっちゃ可愛い~!!!
見ててキュンキュンしちゃいました(*^_^*)
こうやってできることが増えて行くんですね♪

私も今年最後の記事をさきほどアップしました。
こうしてブログを通じてきむさんと交流できて
本当に嬉しい限り。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えください^^
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-12-31 05:51 x
まめちゃん5ヶ月を前にして本格寝返り返りですね。
遊ぶネタって仕入れないとつきてきますよね。
今の時期はふれあい遊びが1番ですよ。
『おつむてんてん』とか『一本橋こちょこちょ』とか『ぞうきんの歌』とか。
ニューバブさんはじっとしててくれる時間が短かったのであんまりできませんでしたけど、ベビーマッサージは大人がエアロビやるくらい体力を使うらしいので、是非1日1回15分くらいされるといいですねー。
寝てくれますよ。
あと視力強化とかちょっとずつ逆さまとかボール遊びとかいろいろありますよー。

振り返ると今年は幸せな年だったですね。
私もブログを通してきむさんに助けて頂いたり、一喜一憂一緒にできて楽しかったです。
来年も幸せな年になりますように。
来年もよろしくお願いします。

Commented by hanapome2004 at 2015-12-31 10:59
いずみさん
そうなんですよね、マスクもうがいもできないから予防できないし。
冬場はいろんなウイルスがある上に なめなめ期だから不特定多数が
遊ぶおもちゃも気になります(^^;;
特に ノロとかロタとか嘔吐系の病気がコワイです…>_<…
(予防接種したけども)
一家全滅になりそう。

ありがとうございます!親バカ炸裂です。
もしかしたら また単発なのかなあ〜。というのも今朝はしなくて。
気分でやったりやらなかったりです。まあ、自分のペースで
やればいいさ…という感じなんですけども。

こちらこそ 今年はたくさんいずみさんやコロちゃんと交流できて
とても嬉しかったです♪( ´▽`)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご家族の皆様 良いお年をお迎えくださいね☆



Commented by hanapome2004 at 2015-12-31 11:14
ポメ太郎のおやびんさん
またやったりやらなかったりなのですが(^^;;
自分のペースでやればいいさ…という感じで見守っています。
ですよね、尽きてきますよね←いや、飽きているのは多分私だけなんですが(^^;;

一本橋とあたま肩膝ポンはお気に入りです♪( ´▽`)
あと保湿クリーム塗るときはフランスパン^m^ です。
恥ずかしながら自作の歌←てきとう… も歌います。
が お昼寝をあまりしないようになって 起きているときは
なるべく遊ぼうと思っていると 結構尽きちゃいますね…。

最近は 一人遊びも大事かな?と 一人遊びしているときは そばで見るだけにしてそっとしていたりします。

ベビマ行ってみたいんですが 乾燥性乳児湿疹がまだ治らないので
オイルを使えなくて…落ち着いたら 近場にやっているところがあるので
行ってみたいです!
今は 服を着せたまま ビクス的に体を触って遊んでいます。

助けるなんて そんなそんな!!!かえってご負担にさせてしまったと
反省しきりです(ご紹介したくせに 私自身 はっきりとポノポノやご紹介したブログの内容をを知らなかったので)

赤ちゃんが生まれるまでも生まれてからも いろいろとお世話に
なりっぱなしで感謝しています。親びんさんも大変なときなのに
励ましてもらったり、教えてもらったり。ありがたいです。

来年も みんなが楽しくて幸せな一年になりますように。
こちらこそ 来年もどうぞよろしくお願いいたします♪( ´▽`)
<< 明けました2016 ことしさいごの >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧