Top
ことしさいごの
e0088102_21284398.jpg

こんばんは ポメポメニュースの時間です

2015年もあと数日…色々なことがあった1年でしたね。
はなさんご一家の 今年最後と思われるお出かけに密着しました。

今日は ダンナさんは所用で川崎へ行くことに。
すぐに用事を済ませてしまいたいダンナさんは 5時前に家を出発=3
9時には帰ってくるという仕事の早さ。
(途中 SAで蕎麦などすすったそうですが ホントに早かった)

朝散歩の担当のダンナさんがいないので はなさん、すぐには
散歩に行けません。暖かくなるのを待って8時過ぎに行きました。
それでももちろん寒いですが…。

とてもお天気が良かったので 大掃除なんか明日明日!と
ダンナさんが帰ってきてから バタバタ出かける用意。
下調べして行った先は…
e0088102_21353493.jpg

ここはどこ?

e0088102_21355574.jpg

まずはサラダ

e0088102_21361470.jpg

ハンバーグ!
ワンコも入れるハンバーグ屋さんです。

もちろん はなさんは食べられませんので
e0088102_21365187.jpg

ごはん 持参

e0088102_21381490.jpg

あたちも ちゃべちゃい

アネムスコが着ないままだったというデーハーなジャンプスーツを
着せてみましたが まだかなりデカかったもよう…

テーブルが大きいし テーブル周りが広いのでベビーカーも楽々置けるし
なによりワンコも店内オッケーが嬉しい!!
店内は薪ストーブがパチパチ音を立てていて いい感じ!

リノベしたら リビングは薪ストーブにしようよーー!とダンナさんを
そそのかしているわたくし。ますます薪ストーブに興味が…
ごはんの後は えほん村というところへ行く予定だったのですが
予定を変更して リゾナーレ八ヶ岳へ。
e0088102_21415595.jpg

青空ですが、寒い!!
富士の麓よりも南アルプスの麓の方が寒いようです。


リゾナーレはワンコも泊まれるリゾートなので ロビーも
ワンコが歩いてOKだったりソファで一緒にまったりできて
ありがたいです。

寒いからか あちこちに薪ストーブがあって
e0088102_21442940.jpg

焼きマシュマロ!

e0088102_21473128.jpg

焦がし過ぎ(笑)
っていうか 火がついてるし。

e0088102_21481569.jpg

こんろこしょ ちゃべちゃい

あったかいから 火の近くにいたりした はなさんですが
風が少し吹いていて 火が揺れると さすがにビビります。

e0088102_2149391.jpg

あったかいけど…

e0088102_21502259.jpg

いらないしー

火のそばで コーヒー飲んだりしてちょっとほっこり。
でも やっぱり寒かったー。
まめさん、完全防寒でしたが顔が出ていて寒かったかな、ごめんね。

ダンナさんは 今日一日中運転みたいな日でしたが 不思議と
疲れていないようで…。
家族サービス、ありがとうございました!

e0088102_2243557.jpg

くたくたポメラニアン
[PR]
by hanapome2004 | 2015-12-26 21:51 | ポメポメニュース | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-12-29 01:04 x
薪ストーブいいですよねー。
じわーっと暖かいですもんね。
お隣さんが薪ストーブなんですけど、冬になると薪の香りが漂ってきます。
ただ、旦那さんは薪割りに薪がなくなったら寒い中、薪を取りに外に出てこられてるのは寒そうで大変そうです。
それでもやっぱり憧れますけどね~。

まめちゃんモコモコ。
目をひく鮮やかさですね。寒くなってきたしこのくらい暖かいのは安心ですね。
はなちゃんマシュマロには興味無しですか。
ポメ太郎なら即効奪われてますよ。
Commented by hanapome2004 at 2015-12-29 07:53
ポメ太郎のおやびんさん
いいですよねー!ホントに憧れます。
ただ 火起こしから 部屋が暖まるまでに時間がかかるらしく
朝は 結局エアコンとダブル使用になるんじゃないかと…(。-_-。)
メンテが必要なのと 薪もお高いのでコスト面でもどうなのかと…(。-_-。)
ペレットストーブでもいいから 火の暖かさがいいなあ。

お隣さん、薪ストーブなのですね!すごい!
静岡、暖かそうですけど 薪ストーブのお宅あるのですね。
(とはいえ そりゃ、冬は寒いですよね)

胸にLOVEってアップリケしてありました(^^;;
自分じゃ買わないデザインですが 買ったら高そう(^^;;なので
アネとアネムスコに感謝です。

はなは マシュマロ=食べ物って認識がないようです。
ポメ太郎さん、食べたら 熱々すぎて口の中やけどしちゃうよ〜^ ^
Commented by GUMI at 2015-12-29 22:26 x
八ヶ岳方面へお出かけだったんですねー☆
まめちゃんにもはなちゃんにも優しいお店、見つけちゃいましたね☆
この時期、外で食べるのはキツイですからね、ワンコが店内まで入れるお店は有難いですね。
これ、石焼ハンバーグっているのかな?すごく美味しそう♪
今日、ちょうどハンバーグが食べたいと思っていたのでタイムリーな話題です。

焼きマシュマロ、ほんとだあぁ、少し焦げちゃいましたね。
焼いたマシュマロを食べたことがないのでどんな感じなんだろうと興味あります!
まめちゃんもビックリなお顔もとっても可愛い♪
あ、はなちゃんは興味ないんだー。コウなら横取りするかな。
Commented by hanapome2004 at 2015-12-30 07:49
GUMIさん
たいがいテラス席なので 暖かい室内で一緒に過ごせるのは
ありがたいですね!お客さんはみなさん わんこ連れだったし、
お店の看板わんこのお見送りもあって 気兼ねなく過ごさせていただきました。
鉄板で焼いて、そのあとこの器に盛られてきました^ ^
わんこOK店なのに(?) 本格的で ソースは控えめ、肉本来の味が感じられるハンバーグでしたよ。

焼きマシュマロ、初めて食べましたが こんなにとろとろになっちゃう
んだーって感じです。とろとろで熱いのでいきなり口に入れたらキケンです(^^;;

まめは暗くて見えづらいと寄り目になっちゃいます(^^;;
はなは マシュマロが食べ物だって気がつかなかったかもです。
コウさんも好きなのね^ ^ いつか食べられる日がくるかな?
<< 良いお年を! アネムスコ、よろこぶ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧