Top
いろいろ成長したこと
予防接種の副反応も全くなく、いつも通りの朝を迎えた
生後131日。今朝もあったかいです。

いつも通り…実は12/8から 変化が!
ミルクを200ml(1日5回 毎回約3時間ごと)にしてからちょうど
3日目のことでした。

11月中旬後半から19時台には寝てくれるようになっていたまめ。
入眠も少し抱っこするだけで コテン!ちょっと寝づらいときは
袖チュパで寝てしまうようになっていました。
寝かしつけがラクになったなあ〜って思っていましたが
その12/8からは なんと夜一度も起きることなくミルクオーダーが
なくなりました。

e0088102_21204632.jpg

ひゃはははは!

相変わらずスマホを向けると大笑い。…ナゼ?

e0088102_21215386.jpg

気づいていないとき


e0088102_21222234.jpg

スマホに気がつくと。
おぬし、わかっておるのか?!

平日は毎朝6時10分に起きる私たちですが まめも6時20分頃には
居間に連れてきます。朝食を食べて 片付けてもミルクオーダーなし。
でも先にオムツを替えて 7時には200ml飲ませています。
思い出したようにぐびぐび!!
それから着替えて顔を拭いて保湿して 朝の日課が完了です。

ひと晩起きずに 母を寝かせてくれるなんて なんて親思いなんだ〜。
でもいつか これがまた変わるんだろうなあ。
寝かしつけに苦労するとか?
夜泣きに悩まされるとか?

それもまた成長ですよね!
昨日と違うところを見過ごすことなく 見守っていきたいです^ ^

《オマケ その1》
e0088102_21275499.jpg

24パック入りのお尻ふき、3ケースを妹から出産祝いでもらっていました。
残りこんだけ。はなも使っているから早いのかな?
生まれてから4カ月。きっと5カ月迎える頃までもつでしょう。
すごく助かりました。

《オマケ その2》
e0088102_2130297.jpg

ミルクについているポイントを20枚集めると
主人公の名前が子どもの名前になった絵本がもらえます。

まめは 生まれてから3カ月まではE赤ちゃん、その後ははぐくみという
ミルクを飲んでいます。母乳でつまずいてしまい 悩んで悩んで完ミに
なったけど まめは順調にすくすく大きくなりました。
ありがとう、森永さん!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-12-13 21:35 | まめ | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-12-14 05:43 x
200飲んで満足満足なんですかねー。
一晩寝かせてくれるなんて、なんてママ想いでしょうか!
いいなー。
ニューバブさんなんてまだ2回は必ず起きますし、ひどいときは2時間ごとです。
聞くとバブさんよりニューバブさんのほうが野生動物的な感じが多くてよく起きるんだそうです…。
いいから寝てくれ~。


なぜ?
スマホ向けるとそんなに面白い?
すごい差ですね。
スマホ見せてる訳ではなくて写真撮るのにスマホが出てくるとってことですか?
不思議なまめちゃん。
バブさんもお笑い系ですが、もしやまめちゃんも!?(笑)

えっ、おしりふき3箱もらって残りこれですか?
だいぶたくさん使うんですね。
女の子だからか!
男の子だとウンチの時(しかも毎日出ませんので)とバブさんの手を拭いたりにしか使わないので消費が少ないんですかね。

尿漏れですけどね、私も風邪ひいて咳が出てるときはヤバかったですよ。
骨盤邸筋群の体操を毎日3ヶ月は続けないとよくならなんそうですが、サボり魔の私は毎日やってないので…。
パンフレットにはいろいろな方法がありましたけど、立ってテーブルに手をついて体重をかけて引き締めるってのが一番わかりやすかったです。

Commented by hanapome2004 at 2015-12-14 08:25
ポメ太郎のおやびんさん
80とか100とかだったのに 200ってすごいなあと改めて成長を
感じていますよ〜。哺乳瓶もデカイのになったし。
本当に起きなくなってびっくりです。
それでも私は2〜3回は起きちゃうんですけどね…。
布団直したりとかしてまた寝ます。

えー2時間ごと!新生児のようですね…>_<…
お昼寝もなかなかできないでしょうに 眠れないのですね。
短い間に熟睡できるんでしょうね。野生動物的、おそるべしです。

気が付いていないときの顔、笑えますよね^m^
パシャって音が楽しいのか?なんなのかわかりませんが 写真を
撮ろうとしてスマホ向けると超笑顔なんですよ。
笑顔っていうか大爆笑です。いつまでこれがツボなのか。
もちろんお笑い系ですよー。
新生児の頃から すでに顔で笑わせてもらってます^m^

だいぶ使いすぎですね(汗)寝室と居間に置いていて あとははな用に
玄関にも置いていますが 最近もうんち1日に3〜4回したり、うんちは
毎日するので結構使います。私、おしっこで3枚、うんちに7枚くらい
使っちゃうかも…。割れ目に すごくうんちが入り込んじゃうんです。
そういえば入院中も私だけお尻ふきなくなるの早かったなあ。
当時から 無くなったら買えばいいや、と惜しげなく使ってました(^^;;

そうなんですよ!咳とかくしゃみで あ!…と。
体操なんて1回もやったことありません(・・;) とりあえず締めるイメージで
最近は常に意識していますが 自然には治らないもんでしょうか…。
Commented by いずみ at 2015-12-14 17:42 x
おぉー!まめちゃん親孝行!
しっかり寝られるとラクですよね!
うちの娘は睡眠については本当に色々と悩まされたので
まめちゃんの親孝行ぶり、素晴らしいです♪
(あ、娘は問題なく成長してますよ~(笑))

まめちゃん、スマホ向けたときと気づいてないときのギャップが(笑)
女の子だから可愛く撮ってもらうのが嬉しいのかな^^
そのうち嫌がられます!
今のうちにいっぱい撮りましょう(笑)

尿漏れについてですが。。やっぱり出産するとねぇ。。
縄跳びとか危険ですよー(笑)
娘に付き合って飛んでみたら、これはずっと飛んでたら
ヤバイかも!と思ったことあります(笑)
でも特に体操とかしてないけど、今はすっかり平気になりました。
今度は加齢による尿漏れとかきちゃうのかしら。。^^;
Commented by hanapome2004 at 2015-12-15 08:29
いずみさん
だいぶ楽です〜!それでもちょっとした動きで起きてしまい
ダンナさんほど爆睡とはいかない私ですが…(。-_-。)
新生児の頃からよく寝る子だなあと思っていましたが
こんなに寝つきが良くて かえってこれから変貌しないかヒヤヒヤです。

いずみさんのお嬢さんは寝ぐずりちゃんでしたか〜。
アネムスコもちょっとの物音ですぐ起きてしまう子で まめはラクだねー
と羨ましがられています。

平常時の顔(笑) ちょっとぼーっとしていました。
写真撮られているのがわかるんですかねー?←親バカ…
撮った写真を「ほら、まめだよー!」って見せても大喜びです。
おおっ そうなのですね!たくさん撮らなければ!

いずみさんもご経験ありですかっ。
縄跳び…恐ろしい…。
さすがに じゃーっと出たことはないのですが 尿意を感じて
なかったのに じゃーって出たって人もいて それよりはマシか〜と
思っております。意識して締めるだけでも違うのかなあ。
締めるって…笑 なんか笑えますが(^^;;
<< まめは 新しいアイテムを手に入れた! いちゃいの いやいや! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧