Top
いちゃいの いやいや!
ここだけの話 産後いつからか尿漏れが気になっている、な
生後130日目です。

産後すぐは気にならなかった気がします。
抜け毛が気になるようになったのと同じくらいかな…。
生後3カ月くらいでしょうか。

いつまでなのかなーと調べると1年くらいかかる場合もあるって
いうじゃないですか!ええー困るぅー!
尿漏れと頻尿が気になっていましたが たびたびトイレに行くのは
ダメらしいです…!1時間に2回とか3回とか行っていたよ…(。-_-。)
冷えてトイレが近いのかと思っていたし。

恥ずかしながら 今日初めて 吸水ケアを買ってみましたよ…。
量は全然多くないので それまではおりものシートを使っていました。
妊娠中 膀胱炎にもなっていたし、病院行ってみようかなあ。

e0088102_2128779.jpg

やだあ おかあたん もれちぇりゅの〜

尿漏れなお母さんでごめんね(^^;;
でも 産後はよくあることのようで仕方ないですかね。


さてさて 今日のことですが まめ、3回目の予防接種でした。
今日は 小児肺炎球菌とヒブの3回目と 4種混合の2回目。
待合で 泣いている他の赤ちゃんにつられて 泣き出したり。

e0088102_21313011.jpg

五郎丸ポーズ?

首すわりを確認していただきましたが 座っていて成長に問題なし!
とのことでした。
ちょっとグラつくんですが…というと 当たり前よ〜!なんて。
グラつかなくなるのはいつなんだよ…(。-_-。)
首は座っているけど まだ抱っこなどでは気をつけてあげてね、
とのことでした。

e0088102_21341297.jpg

ぎゃはははは

スマホをむけると超笑顔です。
副反応もなく 何も問題なかったのでいつも通りお風呂に入れて
寝かせました。実は今までは 注射した日はお風呂はやめていました。
注射の場所をこすったりせず、熱がなければ入ってもいいと言われて
いたのに なんとなくいれていなかったんですよね〜←昔の考え?

e0088102_21373688.jpg

あっちゃかい

これは昨日の夜。12月にあるまじき暖かさでした。
今日も室温13度あるので スリーパーは着せず、タオル2枚折りのみです。

e0088102_21384739.jpg

アタシは かぶるけどねっ

今日も暖かいし、本当に暖冬なんですね〜。
1月も2月もこの調子で暖か目だといいな〜。
…って かなりの異常気象ですよね(^^;;
[PR]
by hanapome2004 | 2015-12-12 21:39 | まめ | Comments(2)
Commented by コウ at 2015-12-13 16:24 x
ママしゃん、新たな悩みですね。産後の体の異変って個人差はあるとは思いますが、結構悩んでいる人いますね。治るまで1年くらいかかるのか・・・気になることがあったら病院で診てもらって安心するかもしれませんしね!早く良くなりますように・・・。

まめちゃん、予防接種おつかれさまでした!注射は痛いけどよく頑張りましたね。
「アタシは かぶるけどねっ」って、はなちゃんすごく可愛いです♪
自ら入っていったのかな?毎日和ませてくれますね^^

Commented by hanapome2004 at 2015-12-13 21:08
コウさん
本当に体にガタが来てます〜(^^;;
アネには産後の尿漏れだけじゃなくて 年齢の尿漏れもあるんでない?
とか言われ(。-_-。) いやいや、まだでしょ?まだよね?!

出産前、膀胱炎になっていたことも関係あるのかな?
と思うので 土曜日にダンナさんにまめを見てもらって病院に
行ってこようかと思っています。ありがとうございます…>_<…
でも 産婦人科なのかな〜泌尿器科なのかな〜

予防接種、たくさんあるので1度発熱とかでできないとスケジュールが
崩れちゃいそうで…。スムーズに3回目までこれてよかったです。

はなが寝ていたところに私がかぶせました^m^
この後、一旦出てきて ブランケットの上に寝ていましたよ^ ^
<< いろいろ成長したこと みんなで遊ぼう >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧