Top
祝 4ヶ月!
お天気だけど風が強いよー な生後122日。
今日で丸4ヶ月です。11月はなんだか早かったー!

e0088102_1450262.jpg

よんかげちゅでしゅ!

もっぱらスマホで撮りますが スマホ向けると笑顔^ ^
ちょっと前はスマホ向けると真顔で笑ってくれなかったのに〜。

e0088102_14515540.jpg

ちっぱい

光が当たってなんだかコワイ?
乾燥でほっぺが真っ赤っかです。

今日は母の70回目の誕生日。
一緒にお祝いしてケーキを食べることはもうできないけれど
誕生日は忘れられないですね。
これからも こうやって年を数えてしまうんだろうなあ。

さてさて お天気良くて はなさんの散歩熱も高まりますが
今日は風が強いよ〜
e0088102_14533830.jpg

逆光だけど 富士山キレイ!

e0088102_14543819.jpg

おめぐみを〜

朝食の鮭を狙っていましたが もらえないので自らお恵みポーズ。
どこで覚えたんだっ。

e0088102_14574669.jpg

あたち、もちゅでしゅ

相変わらず哺乳瓶持ちたがり。
180にして うんちの回数が1日1回だったのが2回の日もあり…。
今日は2回目をしたのに 1時間くらい後にまたゆるめのうんち。
新しいうんち(?)だからか いつもはほぼ緑なのに黄色でした。
下痢?と思ったけど その後出なかったから 大丈夫かな…。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-12-04 14:55 | まめ | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-12-06 06:19 x
4ヶ月おめでとう、まめちゃん。
お母さんも70歳おめでとうございます。
節目節目で思い出していいんだと思いますよ。
きっと天国のお母さんももうそんな年になったかぁーって言ってますね。
ミルク増やすとウンチ増えますよね。
ニューバブさんもミルクたくさん飲んだ日はウンチ出ますね。
まめちゃんってホントに赤ちゃんって感じのほっぺしてますね。
プニプニしたい。
寒いとこに出てほっぺ赤くなるの可愛いと思ってしまう私です。
本人は寒いぞって言ってるかもですけど。
おめぐみをーのはなちゃんもかわいいですね。
鮭は欲しいですよね。
お外でそれやったらいろんな人にもらえますよきっと。
Commented by hanapome2004 at 2015-12-06 09:34
ポメ太郎のおやびんさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
実は 節目じゃないと思い出さないようになってきました(^^;;
日々のバタバタに悲しみは埋もれていき、良い思い出だけが
キレイに残ります。
あっちで 兄弟姉妹と楽しくやってるといいです^ ^
(母は短命家系で 兄弟姉妹7人のうち すでに5人他界しています)

やっぱり ミルクの量とうんちは比例してますかー^ - ^
ほっぺは1週間くらい前から真っ赤っかになりました。
温度差や乾燥だから ある程度は仕方ないのかな〜と思いつつ
ちょっと田舎っぺな感じで笑ってしまいます。
熱いくらいだし 初めは熱!?と心配でした。

新聞紙の上でおすわりなんて ひもじくしているみたいで
みっともないよっ と言ってもしばらく乗ったままでした。
足元に空き缶があったら完璧でしたね^m^
Commented by コウ at 2015-12-07 07:48 x
おはようございます。
まめちゃん、もう4ヶ月になるんですね。おめでとうございます!そして、お母さまのお誕生日、何か運命的なものを感じますね。

まめちゃん、カメラを向けると笑顔になるんだー♪女優さんだね♪ お目目がママしゃんにそっくり~(^^)

はなちゃんの「おめぐみを~」かわいいなー♪
お魚が大好きなんだもんね、貰えるまで動かないわよーって?(笑)そんな朝食の風景も微笑ましいですね。
Commented by hanapome2004 at 2015-12-07 08:22
コウさん
おはようございます^ ^
もう4ヶ月ですよ〜!早いけど まだ4ヶ月か!って気もします。
体力も精神力も消耗激しいです(^^;;
12月は母とはなの誕生日があって、一緒にお祝いしたのを思い出します。
お母さんも嬉しいかな^ ^

え〜本当ですか…>_<… ありがとうございます。
今のところ 私に似ているところないって ガッカリだったんです。
嬉しいな嬉しいな♪

お魚好きですよ〜。猫じゃないかなと。
平日の朝食どきに まめのミルクが重なると かなりバタバタです。
休日はのんびりできて ちょっとホッとします。
<< いっしょうけんめいだから たりないんでしゅ! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧