Top
たりないんでしゅ!
朝から雨だけど お天気は回復するそうですよ!
な生後121日。雨だからか?暖かいです。

予報が出ている1週間ぐらい ずっとお天気が続くようです。
お日さまマークだけじゃなくて、くもマークもあるのが
気になりますが それでも雨じゃないのは嬉しい。

さてさて ふきげんなおまめさんですが なんと!
ミルクが足りないのかなーと180にしてみたら…
寝起きもごきげん、起きている時もごきげん、お昼寝も
またするようになりました。

………ごめーーん…>_<…
ミルクが足りなくなってきていたようです。
満腹中枢ができてくると 飲みが減ったりするそうですが
まめは成長とともに 普通に飲みが増えているもよう。

e0088102_813563.jpg

まんぞくでしゅ

今まで 手バタ足バタされていたのは もっとよこせって
ことだったんですね。足りなきゃひもじくて眠れないよね(^^;;
ごめんね。

e0088102_8142637.jpg

また ねてりゅー!

数日前から ズビズビだった鼻水ですが 今朝あおっぱなに。
あおっぱなが数日続くようだと 中耳炎になっている可能性も
あるそうなので こまめに吸い取って様子を見たいと思います。
(今の所耳を触ったり 痛がっている様子はなし)

e0088102_8192542.jpg

おふとん おねえたんにかちてあげましゅ

乾燥でポロポロだった頭皮ですが 2日前からベビーシャンプー
使わずにお湯だけで洗っていたら まったくポロポロしなくなりました。
脂とり過ぎだったのか…(・・;) シャンプーが合わなかったのかな…。
ママ&キッズのシャンプーを買ってみたので 今日から
使ってみたいと思います。

さて 7日で11歳になる はなさんですが 最近ますますお散歩好きに。
行きたい時間も13時半頃だったのに 12時頃…と早まっています。
まめも一緒なので 暖かい時間がいいから 早くても構わないけど
最近 昼間はたくさん歩いていると ちょっと汗ばむくらいで…

e0088102_8215269.jpg

お気に入りの公園の芝生で ゴロゴロ
このあと 草つけたままボッサで帰ります。

e0088102_8224724.jpg

昨晩は 寒くなかったのか 戸のそばで寝ていました。
そこ、ヒヤッとしない?

e0088102_832123.jpg

みんな健康で年越しできますように。
(年の瀬の気がしない!)
[PR]
by hanapome2004 | 2015-12-03 08:24 | まめ | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-12-03 11:50 x
まめちゃん、ミルクが足りなくなってきたんですね。
順調に育って、栄養も沢山必要になりますよねー^^
ごきげんさんになって良かったです♪

前回の記事、バウンサーから落ちたところで
私も読みながらおろおろしちゃいました。。
でもなんともなくて本当に良かったですね。
大きくなってくると何があるかわかりませんし、
ますます目が離せなくなりますね。
昔ながらのおんぶ紐、私も使ってました^^
そうそう。バッテンだから、家の中限定ですよね(笑)
おんぶできると、ご飯作るのとかはかどってましたよー^^
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-12-04 05:48 x
不機嫌さんは腹ぺこさんでしたか。
不機嫌さん直ってよかった。
後追いが始まったらずっと抱っこ抱っこですから、今のうちにのんびりしたいですね。

バウンサーから落ちた件ですが、なんともなくてよかったです。
1人目だし真っ青になりますよね。
うちは2人目だからってのもあるけどニューバブさんが活発すぎて、バウンサーや段差やらで落ちまくってるので、最近はあーまた落ちたかってすごい音がしなければほっとかれ気味です。

おんぶどうですか?
家事がはかどりますよね。
私も4ヶ月過ぎからエルゴでおんぶしてました。


青っぱな出始めちゃいましたか-。
ひどくならなきゃいいですね。


はなちゃん、散歩に行くのも催促するんですか?
草にごろごろは気持ちいいんでしょうね。
くっつき虫とかつきませんか?
うちは散歩の後のくっつき虫対策が課題です。
Commented by hanapome2004 at 2015-12-04 10:38
いずみさん
満腹中枢が出来て 前より減ったって話を聞いていたので
まさか足りないとは(^^;; とはいえ もう4ヶ月なのでそりゃそうだって
感じでした。ミルク足りなくてひもじいのに 不機嫌でグズグズくらい
だなんて 気がつかないよ〜。
ミルクの時もあまり泣かないので 時間見てあげたりするくらいで。
足りないけど、泣かないのね…。

本当にドキドキしました…>_<…
そんな失敗談は親御さんはわんさかあるようで、ちょっとホッと
しました。かくゆう 私も赤ちゃんのとき階段の一番上から落ちた経験が。
みんな何かしらやられているんですかね(^^;;

今日おんぶ紐使ってみようと思ったのですが ちょっとうまくいかず。
コツがいるのかなあ。ソファがないのでいい感じの高さから
おぶえないです。要練習ですかね。
Commented by hanapome2004 at 2015-12-04 10:50
ポメ太郎のおやびんさん
足りないよ〜〜って言ってたんですね。
でも時間は3時間以上あいてるんですけどね…。
なんにせよ、また機嫌が良くなって笑顔が出てきて良かったです。

本当にヒヤッとしました。
あれからバウンサー使っていません(^^;;
お昼寝布団の周りにも何も置かないようにしました。
はなクッションが近いので ちょっと離しまして…。
ニューバブさんもゴッチンしてるんですね。
男の子だから動きも激しいんですかね。
なかなか ずっと見張っているわけにもいかないし、今後は動き出して
いろいろ冒険も必要かなとも思っているので 危険なものをそばに
置かないとか バウンサーはベルトをして、とか気をつけたいです。

おんぶ紐やってみたのですが、なんかしっくりこず…。
(いつかのインサートのようだ…汗)
ちょっと練習が必要かもです。ネットの動画にあるようにスムーズに
できなくて…(そもそもネットの動画、赤ちゃんはお人形なんです。
それじゃ参考にならないじゃん!笑)
あおっぱなは また白い感じの鼻水に戻りました!治ってきているのかな。

はな、散歩に行きたいときは じっと戸を見てその前でおすわりです。
で、「お散歩?」って聞くと 吠えて 戸を開けると玄関に行くので ああ、散歩行きたいんだなってわかります。
ゴロゴロのところにはくっつき虫いませんが、歩道の脇とかにいます。
素通りするので尻尾の先についてたりします。

たくさんついたら大変ですね!特にプーちゃん、取れなくないですか?(・・;)
<< 祝 4ヶ月! やってもうた >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
お久しぶりです。 旅行..
by ポメ太郎のおやびん at 00:21
いずみさん 疲れました..
by hanapome2004 at 13:10
楽しい旅行だったようです..
by いずみ at 18:15
いずみさん あ、命日は..
by hanapome2004 at 11:59
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧