人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
やってもうた
午後からお天気崩れる?な 生後120日。あと2日で丸4カ月。
朝は晴れているので 大人ものは外に干しました。

今まで 育てやすい子だなあ〜と思っていたまめですが
ここ数日、べびが変わったように変化しています。

起きているときは ほとんど不機嫌(。-_-。)
抱っこじゃないと泣くし(涙が出ているときも出ていないときも)
寝返りをしたいのか 身をよじって泣く泣く。泣きすぎて声がハスキー。
ちょっと前によく声を出して笑っていたのに
微笑んでもくれません…>_<…

ミルクも160で4時間持っていたのが 3時間半になり
時間は持つけど 飲んだ後 必ず「足りん!」って手バタ足バタされます。
ミルクはもうとっくに200でもいいはずなので これを機に
180にしました。4時間ごと5回で済むかな?
(ミルクには4〜5カ月だと 200〜220で5回になっています)

やってもうた_e0088102_8341721.jpg

よだれが増えたのか 口周りのただれや
前より 乾燥するのか荒れているところがあります。
よく泣くから目の周りも腫れて赤かったり カピカピしていたり。
クリームやステロイドを塗ると嫌がるので痛いのかな?

昨日は泣く頻度が多く 私もテンパってまして…
ミルクを作るまで 久々にバウンサーに乗せてみるか!と
乗せてキッチンに向かったら

ドタ!!!

なんか大きな音!Σ(゚д゚lll)
すぐに戻ると バウンサーが後ろにひっくり返っていて
仰向けに倒れていました。
置いたところのバランスが悪かったのか、まめの足の力が
強くなっていて飛び出しちゃったのか わかりませんが
私真っ青、まめギャン泣き。

高さもないし、畳だったので 大丈夫かな?とは思いましたが
泣き止むまで 生きた心地しなかったです…。
その後、普通にミルクを飲んで 頭を触っても痛がらないし
いつもの通り(不機嫌ですが)だったので 病院には行きませんでした。
まめ、本当にごめんなさい。

すると、今朝!
居間に連れてきて寝かせ、朝ごはんの支度をしてから
まめの顔を見ると

!!!!!

鼻から血の付いた粘着性の鼻水が!
昨日の頭打ったやつかな…>_<…
と 一瞬思いましたが よく考えたら昨日鼻水吸ったっけ…。

頑張って吸っちゃったので 粘膜を傷つけたみたいです。
その後も 左の穴から くしゃみと一緒に血がついた鼻水や
鼻くそが出てきました。

…>_<…
今までが 手がかからなかっただけに テンパるよー。
でも これも成長の証…今までになかったことが新鮮で
ビクビクもあるけど お母さん、嬉しいよ。

まだ単独ではふらっとしているけど だいたい首が座ったので
昨日は初めてエルゴにインサートつけないで散歩行きました。
ずっと寝ていたけど首がカックンとなることなく。

これから目が離せない時は 姉に借りた昔ながらのおんぶ紐が
あるので それでおんぶしようと思います。
胸バッテンだから 家の中限定だけど(^^;;
by hanapome2004 | 2015-12-02 08:51 | まめ
<< たりないんでしゅ! んまンまぁぁぁ >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31