人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
んまンまぁぁぁ
一昨日くらいから まめの鼻がズビズビ…な生後119日。
お天気がいい日が続いています。

気になって何度も熱を計りますが平熱。
咳もたまにしていて くしゃみは多めなので風邪のひき始め
なのかなあ?病院に行ったもんか 様子見したもんか…。
本人は元気でミルクも足りないのか?ってくらい飲みます。
(160×4回+180)

そうだ!アネにもらった、これを…
んまンまぁぁぁ_e0088102_10185886.jpg

鼻水吸い取り機〜

始めは嫌がって泣かれましたが(涙は出ていない^m^ )
吸ってもらうとラクとわかったのか(はい、おやばかー)
大人しくなって吸われていました。

結構ズビッと吸えるもんですね!
ズゴズゴ言っていたのがなくなりました。

さてさて 首はほとんど座ってきていますが まだちょっと
グラつくかなあ…といった感じ。抱っこすると海老反りになって
あちこち見たりします。

首が座ってきたかも!と 今までとなんか違うと感じたのが
日曜で 同じ頃から昼間あんまり寝なくなってぐずる様に
なってきました。

んまンまぁぁぁ と泣きます(涙は出ていません^m^ )
んまンまぁぁぁ_e0088102_10222849.jpg

また あたちのとこでー

ダッコも今までみたいな横抱きは嫌がるので ちょっと縦抱き。
んまンまぁぁぁ_e0088102_10233665.jpg

哺乳瓶も持ちたがります

2日前の夜、明け方のミルクのときに モモを触ったら冷たくて
一昨日、パジャマの下にズボンはかせましたら 昨日の朝、汗もが(・・;)
調べると モモは脂肪だから冷たいのが普通だそうな。

体幹が温かければいいということで 昨日の夜はさほど寒くなかったので
(室温10度)パジャマにフリーススリーパーだけで寝かせました。
(24時頃 タオル2枚折りをかける)

んまンまぁぁぁ_e0088102_10264920.jpg

見てます見てます

今朝 着替えのときに見ると汗もが薄くなってきていました。
よかった〜。
実は昨日 昼間暖かかったのに 裏起毛のロンパース着せていて
沐浴のときに背中にも汗もできていたんです。
すぐ汗もできちゃうんだね…>_<…(部屋の温度は19〜20度)

大人の感覚だと 寒そうでかわいそう…なんて思っちゃいがち
なんですが ちょっと涼しいくらいでちょうどいいんですかね。
これだと 一番寒いと思われる1月、2月でもなんとか乗り切れそうかな。

んまンまぁぁぁ_e0088102_1029359.jpg

はなさん、今年最後のフィラリア薬
薬なのに 早くクレクレ
by hanapome2004 | 2015-12-01 10:31 | まめ
<< やってもうた いろいろ、限界の件 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31