人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いろいろ、限界の件
ポカポカ晴れて暖かい!な生後116日。
外の温度10度が暖かく感じます。
なんてたって昨日は夜、マイナス1度でしたから(´Д` )

寝室が日中、日が当たらない側にあるので(西日は差します)
寒いと部屋の温度も低いのですが 昨日は夕方の時点で10度。
夜にはもっと下がるだろうなあ〜と思っていたら
いろいろ、限界の件_e0088102_12193477.jpg

8度。さむーー!

お風呂が18時過ぎで 寝るのが19時半頃なので お風呂に入る前に
電気ヒーターをつけました。
そして お風呂も浴室暖房と洗面所にヒーター。
抱っこして洗面所に置いたベビーラックにまめを寝かせた途端、真っ暗!!!

一瞬何が起こったか???!!!
でもすぐにわかりました(。-_-。)
ブレーカーが落ちたのです。
うちは昔の家なのに 数年前(結婚前)にオール電化にしたらしく。
IHや 今はエアコンもあるのに アンペアを増やさなかったので
居間でエアコン、キッチンでティファールと炊飯器と電子レンジ
なんて状態だとすぐ ブレーカー落ちます(。-_-。)
ちなみに40A。オール電化なら60Aとか必要では?

真っ暗な中 まめ抱っこして 手探りでブレーカーを上げ
沐浴。寝室は仕方ないけど 落ち着いたら温めることに。

いろいろ、限界の件_e0088102_1315255.jpg

1時間くらいであったまるかなあ〜

案の定、沐浴後にすぐ寝室を温めましたが 寝かせる時に
20度もありませんでした→そして2時間後くらいに8度だし。
そうだ!
こんな時には 前から買っておいたフリースのスリーパーを着せよう!
確か2歳とかでも着られるようなサイズだったので いざ着せてみると
かい巻きを着せているかのよう…長袖なので手も長い長い。

かい巻き…もといスリーパーを着せて タオル2枚折りで様子を
みると 足はポカポカだし背中もあったかい。汗かいちゃうかな?と
思いつつも もっと冷えることを考えて とりあえずそれで寝かせました。

19時半頃 就寝して 一度も起きることなかったので
丁度よかったのかな。寝相はすごかったけど。
大人も さびーさびー言いながら12時半頃就寝。
翌日 5時少し前に まめがプスプス言い出したので ミルク。
汗かいてないかなーオムツ替えるかなー と見てみると…

!!!!

オムツ、ズレズレ!
てか、外れてる!おしっこでビショビショ!

…なんで 泣かない?(^^;;
寒い中、全て着替えるという…(ミルクの前にヒーターつけましたが寒い)
おろしたてのスリーパーはすぐに洗濯へ…

《限界その1》
アンペアを上げてもらう→東京電力のHPで60Aまで増やす申込みが可能
申込みしました!!

《限界その2》
オムツちいさいの?→Sサイズが1週間分あるかないか残っているので
次はMサイズ買ってみます。体重が多分7キロ近い
(もしくは超えてる?)のでMでもいいと思うんだよなあ。

実は ドラム式洗濯機を設置したところの水道も水漏れしていて
今日修理してもらいました。ホントいろいろ限界。
寒いし、雨漏りもしているし…ねーねーダンナさん リノベはー?


《オマケ》
超おやばか動画をupしました。
声は聞かなかったことに…聞かなかったことにぃぃぃぃぃ
by hanapome2004 | 2015-11-28 15:32 | まめ
<< んまンまぁぁぁ あつがりやちゃん >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31