Top
寒いんだもん
毎日毎日 こんなぐずぐず天気ばっかり…とため息な
生後114日。しかも寒いときたもんだ!

昨日のまめ地方は 最低気温5度、最高気温5度(!)の予報。
朝から全く気温が上がらないのです。

おとといは久々に晴れて暖かめだったので 夜寝かせる時の
布団、迷います。昨日の明け方から寒くなるだろうなあと
思っていたので フリースボレロにタオルケット2枚折、
プラス赤ちゃん毛布1枚掛け。

e0088102_7345159.jpg

かたむいちぇるー

寝かしつけのミルクなしでも 19時半頃抱っこで就寝
最近は19時半頃にはチュパチュパしながら1人で眠れます。(助かる〜)

朝起きた時、部屋は15度くらい。
寒かったけれど 相変わらず敷板にはシミが(^^;;
汗じゃなくて 熱気や湿気が下に抜けるんだろうな。

昨日は1日やっぱり寒いっ。
いつもはエアコン設定20〜22度くらいですが 昨日は24度とかに
していました。
e0088102_7374524.jpg

エアコンついてても はなも丸まります。
いずみさーん!布団かけてますよー。

昨日は午後から保険屋さんが来たり、ダンナさんのおばさんが
来たり、大忙しでした。普段 ダンナさんとしかほとんど話さないので
ストレス発散できたような 疲れたような。

保険屋のおばちゃんは かれこれ15年くらいのお付き合いなので
まめが生まれたことをとても喜んでくれましたよ。

e0088102_1014413.png

かわいいっていってくれちゃの!

寒くなってきて部屋にこもりきりになると はなは
ストレスに感じるようで、なぜかおやつばかりせがみます。
ストレスが食欲に向かうなんて ホントに女子ですな。

e0088102_7472494.jpg

微妙な距離…
まめは気にして はなをよく目で追っているのですが
はなは一切見ようとしません。ヤキモチかー。嫉妬かー。
ちゃいろさんは赤ちゃん大好きでベロベロしちゃうので
それよりは関心ないくらいのがいいのかな〜。

e0088102_7491435.jpg

ちょっと早いですが 動物病院からはなにお誕生日カードが。
12/7で11歳。まだまだ食欲旺盛、元気モリモリです。
今年はなにかお祝いで作ってあげようかな。

《オマケ》
チュパチュパで1人で眠れるようになったのに、昨日の夜は
30分ごとくらいに2度もギャン泣きで起きる。
寝る前にちょうどミルクタイムでミルクも飲んだのになー。

何かで読んだけど 昨日できたことができなくなる…というのも
成長の証らしい(´Д` ) 今日はまたチュパチュパで寝てくれるといいな〜
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-26 07:51 | はな | Comments(4)
Commented by いずみ at 2015-11-26 15:20 x
寒い!一気に寒くなりましたよね~。
しかし5度って!めっちゃ寒いですね。。。
まめちゃんもきむさんも風邪引かないようにしてくださいねー。

寝るときのお布団、悩みますよね。
暑過ぎて汗かいても困るし、かといって寒過ぎても困る。。
様子を見ながら調節しないとですね~。

あら!はなちゃんも毛布にくるまってかわいーい!!(*^_^*)
とても気持ちよさそうで、とろんとしてますね♪
リクエストにお答えいただきありがとうございます♪(^O^)

赤ちゃんがいると、普段はそんなに人と話さないから
色んな人と話すと楽しいけど疲れますよね~。
お疲れ様でした^^

あ、コロもお散歩行けないときはおやつ欲しがることが多いです。
うちは男子だけど。。(笑)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-11-26 21:23 x
天気悪いってホントにいやですよね。
寒いのもっ‥‥て!!
5度!!
ひえー。寒がりの私はそこに住めません。
まだこちらはコートも出してないほどですから。
空調は昼22度で、夜は20度設定にしてます。
うちのバブズは下着と服の上からフリースのつなぎ着てるのでお布団はほとんどなしです。
というかかけても寝相が悪すぎて何にもかかってません。

オヤツほしがるのってワンワン言うんですか?
うちは私の気まぐれかお出かけの時にオヤツあげるので、要求されたことないんですよ。
どうやって要求するんだろう。
人間がご飯食べてると、じとーっと見られてて、欲しいのねって感じですけど。

はなちゃんもうすぐ11歳なんですか。
先輩!!
いつまでも元気でいてくださいよ。

まめちゃん寝るの早くなりましたね。
助かりますよね。
お腹は満たされてても、人恋しくて起きちゃうのよくありますよね。
うちなんかしょっちゅうですよ。
今日は早く眠れたかなぁ。
Commented by hanapome2004 at 2015-11-26 22:57
いずみさん
寒いですね〜。札幌は大雪とかニュースで見ましたが つい最近まで
暖かかったのに〜(´Д` )
5度でも天気が良ければ 暖かいんですが 雨だったので寒かったですね。
でも真冬のあの寒さに比べたら…(^^;; 天然カイロを抱っこして
バタバタ動いているからかそこまで寒くは感じなかったですよ。

1度赤ちゃん布団も掛けたんですが 足がポカポカだったので
暑いかも?とタオルと毛布だけにしました。
朝、何も掛けていなくてギョッとしましたよ…いつから〜?

はなは年をとってきたせいか?寒がりになったかもですね。
でも 今でも ちゃいろさんの方が寒さには弱いです。
いえいえ〜コロちゃんみたいに可愛くグルグルにはできません
でした(^^;;

話好きな方なんで 話ができるのは嬉しいんですが、疲れたのと
沐浴の準備やら夕方やることの時間が迫って来ていたので 後半は
ちょっとソワソワしちゃいました。

コロちゃんもおんなじなんですね!
なんででしょうね〜。ストレス食いなのかなあ。

Commented by hanapome2004 at 2015-11-26 23:09
ポメ太郎のおやびんさん
本当に嫌ですよね〜。でも乾燥までできるから 洗濯物のストレスは
なくなって ちょっと気が楽です。何気に買ってから毎回乾燥まで
やっちゃってます^m^ それだけ天気悪い日が多いんですね〜。

5度だと さすがに私もコート着ました(^^;;
でもそれまでは着ていませんでした。雨の日に外が5度だと家の中は
10〜12度くらい、お天気だときっと15〜17度くらいかなあ。
寝かせる時は 事前に電気ヒーターで部屋を温めておきますが
寝たら消すので 着せたり掛けたりで調節しなきゃで迷います(´Д` )

バブさんたちもやっぱり 布団のけちゃうんですね。うちも長袖の
厚手フリースのスリーパー買ってあるんですが、もっと寒くなるので
まだ着せていないんですよね…。いつから着せようか…。迷うー!

おやつが置いてあるところに行って 私の方と交互に見てワンワンです。
もしくはおもちゃを持ってきて 私にグイグイ押し付けたり…。
(取って来いでおやつあげているので)
オムツ替えてる時に背中にグイグイやるのはやめてほしい(´Д` )
ポメ太郎さんもプーちゃんも偉いなあ!欲しがらないなんてすごい!

今日は1日グズグズで具合が悪いのかなあと何度も熱計っちゃいました(^^;; 寝る時はちょっと抱っこしてたらチュパ無しですぐ寝ました(・・;)
ぐずった分寝てないからですかね?
<< あつがりやちゃん あたちっておハゲなの >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧