Top
美味い!もう一杯!
久々に晴れた!!なのに やっぱり乾燥機…な
生後109日目。
今日は はなの病院の日です。

今年はちょっとおかしいんじゃないの?!ってくらい
暖かい冬の始まりですが そうはいっても年末にあまり山越え
したくないので はなの病院は今年は今日で最後にしようと
薬を保険上限分ギリギリまで出してもらう作戦です。

ちょっとゆっくりしていたら 出かけるのが遅くなってしまい
バタバタ出発。遅くなったので そのまま病院へ向かい
ダンナさんとまめは車で待っていてもらいました。

そうしたらナゼか?そんな日に限って すごく混んできて
時間がかかりました。血液検査や耳掃除、肛門腺、爪切りまでは
早かったのですが 結果が出るのと薬が出るまでにヒジョーに待つ待つ…

しかも保険ギリギリまで薬をもらうのに計算が複雑で
(グルーミングやフィラリアは対象外)その確認にも
時間が…

車ではまめがぐずり始めて ダンナさんはちょっと大変だったもよう。
本当にごめんね(滝汗
病院がようやく済んで 一度実家へ。

e0088102_2194482.jpg

いらっしゃいませ!
ちゃいろさん、ブンブンです。

はなにごはんをあげて まめにもミルクを飲ませ
オムツを替えて…


お次はここへ
e0088102_21124150.jpg

実家の最寄駅前で ラーメンのイベントが!
マルシェとか朝市とか この手のイベント大好きです。
うひひ…2杯くらい食べちゃおっかな〜

e0088102_2113236.jpg

とりあえず とんこつ。
なかなかの盛況っぷりで 各ブース行列です。
初め、ダンナさんと一緒にとんこつに並んでいたんですが
同じのにすることないよねってことで 空いてそうに見えた
鳥塩の方にダンナさん移動…。そしたらそちらはかなり並んでいたようで。

とんこつをチビチビすすり ダンナさんをひたすら待つことに。
e0088102_21161417.jpg

見ちゃいられない…とばかりに 顔を隠すおまめさん

e0088102_21164569.jpg

チュパチュパして寝ちゃいました
(おくるみはすぐに顔にかからないようにしました)

待ちすぎて ダンナさんが買ってきた鳥塩の写真撮り忘れ…。
お腹がちょっと落ち着いたので ダンナさん、果物の入った
ホットワインなんぞ飲んで 私も唐揚げなんぞ買って なかなか楽しい。

出る時ポカポカだったので 私もダンナさんも上着を持っておらず。
お天気はちょっと曇ってきちゃいまして 首の後ろが冷えましたが
なんとか乗り切りました。まめも寒くなかったかな…。

e0088102_21203882.jpg

散歩!散歩!!

アネ一家が不在だったので ちゃいろさんも一緒に散歩しました。
久々にちゃいろさんと散歩したけれど 相変わらずパワーあるなあ。

帰りが予定よりだいぶ遅くなり…
車ではほとんど寝てしまうまめですが 暗くなると
怖いのか泣いてしまいます。
今日もギャン泣き…途中からまた寝て、家に着く頃また
泣き出しました。

きっと疲れたのかな。
落ち着いてから 沐浴して ミルク飲ませて寝かせました。
最近 寝かしつけの時もギャン泣きでしばらく寝かせられない
けれど、今日は車でたくさん泣いたからか?すぐに寝ました。

まめ、お疲れだったね。お外にたくさんいたけど
楽しかったかな?(ってほとんど寝てたけど(^^;;)
じじにも会えて良かったね。

e0088102_21285278.jpg

はなもお疲れさま!

ちなみにダンナさん、今日は飲み会…。
実家から帰って まめギャン泣きでてんてこな私を
置いてそそくさ出かけました…(。-_-。)
元々その予定だったから いいけどさ〜(´Д` )
なんかさ〜(´Д` )
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-21 21:11 | 魅惑の専業主婦 | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-11-22 21:24 x
はなちゃんはよくなってましたか?
待っててくれてると「早く~」って焦りますよね。
病院納めなんですね。
そういえば暖かい冬ですよね。もうすぐ12月だというのにコート出してない。
寒いときのラーメンって美味しいですよね。
私もこういうイベント大好きです。
B級グルメとか来たらつい行ってしまいます。

ちゃいろさんの散歩はパワフルなんですか!
うちと逆ですよね。
ポメ太郎のほうが断然パワフルですもん。


まめちゃんの手がぷっくりしててかわいいー。
この時期ピークですよね。
車疲れたんですね。
ギャン泣きされると辛いですよね。
うちもたまに夜泣きでギャン泣きされます。


飲み会‥‥。
つきあいもあるから仕方ないのはわかってるけど、けど、けど、ですよね。
うちも時々出張でいなかったりして、出張が続くと「夜に2人ともみてるのすんごい大変なんだぞー。私も夜に出かけるから2人のお風呂や寝かしつけや、やってみろやい!」って心の中で毒づいてます。
まあ、普段の家事とかかなりやってくれてるから時々は楽しいことつくってあげたいんですけどね。
Commented by hanapome2004 at 2015-11-23 12:05
ポメ太郎のおやびんさん
先生に相談してみましたが すでに良くなっているので 特に確認も
なく…単なる事後報告に(^^;; でも先生は毎年同じ頃なら 季節の
変わり目でしょうね、とのことでした。
本当に焦りました〜。でもこちらの都合なので 急かすわけにもいかず。

病院納めではありますが あと1回実家方面にはいく予定です。
ダンナさんがカレンダー通りのお休みの人なので 今年は年末年始4日
しか休みがなく 実家へは行かないので ちょっと寂しいです。

いいですよね〜こういうイベント!おやびんさんも好きなのですね^ ^
でも待っている間にすっかり冷めてしまい。ラーメンて冷めると
ちょっと食べられないですね…(。-_-。)

体重は同じくらいなのですが ちゃいろさんの方ががっしりしていて
体が硬いからかパワーあります。はなはムチムチしてて猫みたい。
いつものルートでちゃいろさんは絶対通りたくない場所があって、
そこにはなは行ったりするので両腕めいいっぱいびょーーんです。

もう少ししたら ちょっとシュッとしてきますかね?
首があとちょっとで座りそうなんですが なかなか…。
夜泣きのギャン泣きはキツイですね(・・;)
うちも夜泣き始まったら どうなることやら…

ですよねー!おんなじこと、思ってます。
ダンナさんは休みの日に沐浴してくれるけど セッティングは私なので
一度いちからやってみろい!って思います(-。-;
私はまめが昼寝の隙に作業するようになっていて 今は昼寝の時間がほぼ
同じになってきています。この時間になったら食事の支度とか部屋の
カーテンを閉める とか沐浴の支度をする…とか。
ペースを崩したくないので ダンナさんがお休みの時でも同じように
やっているんですが たまには気を抜いてダルダルしたいなあと
思ったりもします(^^;; ダンナさんは手伝ってくれるけど やっぱりサブ
なんですよね〜。

ちなみに家事は全くやってくれません(。-_-。)
おやびんさんのダンナ様、いいなー!!すばらしい!
うちはlお風呂掃除もしなくなってしまった…。
何度もいうのが嫌になったのでまめを見ててもらっている間に
自分でやっちゃいます。
庭の草むしりとか車を洗うとかは家事じゃないからね!ぷんぷん。
<< あたちっておハゲなの 今年最後の? >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧