Top
足柄エヴァ
せっかくお天気が良くなってきたのに また雨ですねえ…
な生後105日。雨が多いなあ。
10月はほとんど晴れだったから 少しくらい雨でもいいけど
なんだか雨の日ってやる気でないなあ(という言い訳…)

そういえば 昨日生まれて初めて インフルエンザの予防接種を
打ちました。今までインフルエンザに罹ったことがなく、
予防接種も受けたことがなく…

e0088102_232687.jpg

でも これからはインフルエンザに罹って寝込んでなんて
いられませんし、うつしたら大変なので予防接種を受けて
きました。

副反応なんでしょうね、今日赤く腫れて痛かゆいです。
昨日は打ったことも忘れて過ごし、お風呂で体を洗った時に
あれ?ぶつけたっけ?って感じに痛かったです。
2〜3日のことのようなので 明日には何事もなかったように
なるといいな。


さて 今日のことですが 朝は良いお天気でした。
朝の散歩で はなのうんちを よーーーく見てきてね!と
ダンナさんに頼み、ウキウキ洗濯…

この洗濯機で!
e0088102_22584458.jpg

パナソニックさん

初めてドラム式洗濯機を使いましたが 洗濯+乾燥だと
結構時間かかりますね。前日 夕方届いたので 早速使ったけれど
終わるまでに3時間半かかりました。←入れすぎ?

洗濯物が乾かないことが非常にストレスな私なのですが
これで ひとつストレスがなくなりました。
天候や状況に合わせて上手いこと使っていこうと思います。

で、で、で、今日のことですが(^^;;
せっかく晴れていたのに 洗濯を乾燥まで済ませたのは
なぜかと言いますと…

e0088102_231353.jpg

こちらです

って わからない…(^^;;
e0088102_2314885.jpg

静岡県にある足柄サービスエリアです

このサービスエリアは高速を走らなくても エリア外にある
駐車場に車を停めて徒歩で入場できます。
そして ドッグランがあるのです!

ということで
e0088102_2316015.jpg

みんなで行ってきました

お腹の調子が悪かったはなですが、昨夜また うんち、うんち!と
騒ぐので散歩に出ると 少し柔らかめなうんちが出ました。
昼まではシャーシャーだった(描写がリアルですみません 汗)ので
良くなってきたかな?と思っていました。

そして今朝のうんちは いつも通りのいいうんち!
だったという ダンナさんの報告を受け 食欲も旺盛なので
みんなで出かけることにしたのです。(ダンナさん明日まで休暇中)

e0088102_23381595.jpg

暖かい陽気だったけど 風が強いので完全防備

足柄サービスエリアは 期間イベントでエヴァンゲリオンの
展示をしていました。
e0088102_23404821.jpg

ちっさい初号機と

e0088102_23212157.jpg

でっかい初号機

e0088102_2326719.jpg

初号機カラーのプリウスや

e0088102_23262041.jpg

ロンギヌスの槍もありました

好きな人にはたまらないですね〜。
その昔、ハマっていてかなり好きでしたが 今や
へ〜すごいね〜 くらいになってしまいました(^^;;

ドッグランも楽しみましたが 写真なし…
風が強いので一旦 はなは車でお留守番してもらい
中も散策してパンを買って帰りました。

そうそう、足湯があって ダンナさんだけ入ってきました。
温泉もあるようで なかなか楽しい施設です。
お天気が良くて暖かい日にまた行ってみたいな。

e0088102_23311298.jpg

おーーい どこで寝てるのーー

まめ、寝る前のミルクだけ180mlにしました(普段は160ml)
ミルクに書かれている量だと すでに200mlでいいんですが
今160でも4時間間隔で5回なので どうしたもんか。
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-17 23:33 | 魅惑の専業主婦 | Comments(4)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-11-18 22:09 x
ちょっと風邪をこじらせ(またかい!)倒れてました。ちょっと復活。
念願のドラム式洗濯機よかったですね。
私もニューバブさんの服やタオルは夜にセットして乾燥までしちゃいます。晴れてても。
タオルがふわっとして肌によさそうなんですよね。
時間がかかるのが難点ですよね。
ドラム式でドロドロ汚れも落ちるようになればいいのにな。

はなちゃんのげーりー、よくなってよかったです。
元気が1番ですよね。

コウさん、なんて可愛いワンコなんでしょう。
きむさんもちょっとリフレッシュできてよかったですね。
室内ドッグラン貸し切りに出来るとこがあるんですね。
高そー。
Commented by hanapome2004 at 2015-11-19 09:06
ポメ太郎のおやびんさん
わわ!大丈夫ですか? 最近暖かくて変な陽気ですよね。
ちょっと前寒くなってきたと思っていたのに…体調崩しちゃいますよね。
復活しつつあるとのこと、まだまだお大事にしてご自愛くださいね。

洗濯機を買うにあたって、以前おやびんさんから聞いていたポイントを
お店の人にしつこく確認しちゃいました^m^
使う水の量が少なくても 縦型より洗浄力があって省エネ…という
言葉を信じてパナを買いましたが、果たしてどうか??!!
ちなみに新型が10月に発売になったので その前の型が安くなっていて
それを購入。いい買い物でした〜。

ニューバブさんものを夜、乾燥まで…というのを伺って おお!!
とばかりに 私も今夜からそうします!23時以降なら電気もお安い^m^
ちなみに赤ちゃん洗剤で分けて洗うのっていつまでなんでしょうね。
アネムスコはまだ分けてるって言ってましたが…そんなに?(3歳です)

はな復活で なんだか太ったような(・・;)
おゲリの反動でしょうか?

コウさん、本当に可愛かったです〜( ´ ▽ ` )
ポメ太郎さん、プーちゃんも可愛いんだろうなあ。会ってみたいなあ。
ドッグランは私たちが貸切にしたのではなく、ガラガラで貸切状態
でした^m^ ニンゲンとワンコ、同じ料金とられました(。-_-。)セレヴー!
Commented by コウ at 2015-11-20 07:51 x
その後、はなちゃんのお腹の調子はいかがですか?完全復活かな?これからもっと寒くなりますものね、温かくしてポンポン冷やさないようにしないとですね。

うわぁ、いいなぁー!!ドラム式うちも欲しかったんです!!マンションだと置き場と蛇口位置の関係で無理なんです…。乾燥機能は便利ですね♪うちも厚手のものは使っちゃいます。これからの季節は使う機会がたくさんありそうですね♪

足柄?サービスエリアなのに外から入れる?←覚えておきます。
はなちゃん、たくさん端歩きしたかな?ドッグランはいろんな匂いがするから楽しいね☆
Commented by hanapome2004 at 2015-11-20 08:16
コウさん
すっかり良くなりまして、おゲリで食欲がなかった反動か
今は以前より食欲旺盛なようで困ってます(^^;;
ご心配おかけしました。1度そうなると 過去も ひと冬越しても
体調不良にはならなかったので 気をつけつつも大丈夫かな、
と思っています。

うちも水道の蛇口が出っ張っているので 備え付けの排水パンに
収まらず 1/3飛び出てます(。-_-。) 専用の足をつけて排水パンを
またいで設置しているんですが 振動でずれてきちゃって(^^;;

最近お天気がイマイチなので毎日フル回転です( ´ ▽ ` )ノ
厚手のものはこの時期お天気良くても乾きにくいので
本当嬉しいです〜。

サービスエリアやパーキングエリアでワンコに優しいところ、結構
ありますよね。足柄は初めて行きましたがなかなか良かったです!
無理だろうけど 施設の中もワンコOKなら嬉しいのになあ。
ドッグランにはたくさんワンコがいて 相変わらずおしりを
追いかけられていました笑
<< 今年最後の? 母の三回忌 >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧