Top
母の三回忌
久しぶりに快晴!な生後104日。
今日は洗濯するぞ〜!

なのですが 実は洗濯機、今使えません(。-_-。)
うちにある洗濯機は ダンナさんのおうちでずっと前から
使っているものです。きっとかれこれ15年くらい?以上?

まだ普通に動くし 使えるんですが、何度洗濯槽の
お掃除をしてもカビのような黒い汚れが出てきてしまいます。
洗えているんだか 洗えていないんだか?な感じだし
大人の洗濯にはなんとか我慢できても、まめの洗濯の時は
いつも非常に不快でした。

ダンナさんに言ったことはあったけれど ある時 ダンナさん自身
もこれは!?と思ったらしく 「洗濯機、買おうか」

本当に〜?( ´ ▽ ` )

ということで 今日念願のドラム式洗濯機が届きます。
今までの洗濯機はすでに定位置から外されているので
使えません。届いたら乾燥までやっちゃってみようと思います。

そしてそして 今朝のことですが 朝早くからはなが散歩に
連れて行けと騒ぎました。ダンナさんもまだお休み中だし早かったので
もうちょっと待ってね〜と寝ていたら…

グゲッグゲッ!

吐いてしまいました…>_<…
ワンコが吐くのはよくあることですが、はなは滅多に
吐かないので飛び起きました。

ソワソワして様子もおかしいので すぐに外に連れ出しましたら
柔らかめウン→下痢。一度たっぷりした後 歩きながら何回も
腰を下ろし水っぽいウンを出しました。

一昨年も昨年も
この時期に下痢をしています。
昨日は暑いくらいだったし、季節の変わり目で少し
お腹を壊したくらいならいいのですが…。
帰ってきて食欲もイマイチなようで寝ているので
様子を見たいと思います。

さて、暑いくらいだった昨日 母の三回忌でした。
実家方面は盆地なので 私が住んでいるところより
気温が5度くらい暖かいです。
昨日は残暑?って感じの汗ばむ陽気。

まめも一緒にお寺で法要なので暖かくてよかったです。
それにしても1月で丸2年か…早いものです。
最近は母を思い出して 泣くことがなくなりました。
お母さん、寂しいかな。
元気に頑張っているからね。
どうか見守ってくださいね。

e0088102_804899.jpg

法要には出ませんが はなも実家へ。
父に尻尾フリフリ 甘えまくっていました。

e0088102_8145100.jpg

実家はうちと違って高気密住宅だし、人が多いと更に
部屋の中がポカポカになります。
実家が暑かった分 今朝の寒さでお腹壊しちゃったのかな…
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-16 08:04 | おかあさん | Comments(4)
Commented by コウ at 2015-11-16 12:56 x
はなちゃん体調を崩してしまいましたか。土曜日、寒かったのと知らない場所でストレスだったかな?はなちゃんごめんなさいね。早くお腹の調子がよくなりますように…。

三回忌、早いですよね。お母様の姿形はないけれど、家族のことをずっと見守っていてくれています(←お坊さんに言われました) まめちゃんの成長もずっと見ていてくれているのでしょうね。
Commented by いずみ at 2015-11-16 16:29 x
3日ほど訪問できず、まとめて読ませていただきましたが。。
読めてない間に色んな事が!
そういえば、まめちゃんが産まれたときも
私は旅行とかでバタバタしててこちらに訪問できてなくて
久しぶりに訪問させていただいてたら
まめちゃん産まれてた!!ってことがありました(笑)
私が訪問できないと、色々起こるのかしら~(笑)

まめちゃん100日過ぎてたり(コス可愛い!!)
お食い初めがあったりブロ友さんとお会いしたりと。。
すごく読み応え有りました~♪

はなちゃん、胃腸の調子が悪いんですね。
昼夜の気温差も結構あったりしますしそのせいかな?
去年も一昨年もってことは、この時期要注意ですね。。
早く良くなりますように。
Commented by hanapome2004 at 2015-11-16 18:43
コウさん
ありがとうございます…>_<…
いえいえ〜昨日のうんちはものすごくいいうんちなので
昨晩から今朝にかけて体調崩したんですよ〜。
昨日は実家方面で、夏の終わり?のような陽気だったので
うちに帰ってきて 少し寒くて お腹壊したんですかね。

といいますか、結婚して今のところに来てから毎年 この時期に
お腹壊しています。だから季節の変わり目で…なんだろうな、と
思っています。どうかお気になさらないでくださいませ…>_<…
ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんっ(汗

ありがとうございます。
私もきっと母は見守ってくれていると思います。
亡くなった気が なんとなくまだしていないのも 身近に感じられる
からかなあ?
ダンナさんの両親もいないので まめには 1人もばばがおらずちょっと
かわいそうかな、とは思います(^^;;
Commented by hanapome2004 at 2015-11-16 18:52
いずみさん
なんででしょうね、たまたまちょっとイベント目白押しでした^m^
ダンナさんがお休み期間だったのもあって 自分だけの予定も
入れられて新鮮でした。
(今日だって、初めてインフルエンザの予防接種受けてきましたよ(^^;;)

ありがとうございます。
人魚コスは結構前から企画していて 小道具もオクで
落としました(笑) 送料のほうが高かったという…。
今後何に使ったら?!?! ですが 小道具ないとつまらないし〜。

お食い初めもスタジオ撮影したのですが、次は初節句なので
ちょっと期間が開きます。で、次は誕生日…とは言っても撮影なんて
しないと思うので そうなると次は七五三ですかね。
(もちろんハーフバースデーなんて 更にスタジオで撮らないし^m^ ;)

そうなんです、この時期 要注意です。
一昨年と昨年は 回復が早かったのですが 今回は3回も外に
連れ出されました。下痢も全部出ればスッキリして元気になるようです。
午後からご飯食べたいと騒いでホッとしました。ご心配おかけしました。
<< 足柄エヴァ 嬉しい出会い >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 06:10
まめちゃん2歳おめでとう..
by ポメ太郎のおやびん at 20:06
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 22:58
ブログ読みながら私まで泣..
by ポメ太郎のおやびん at 13:38
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧