Top
もぐもぐ おくいじょめ
またまたはっきりしないお天気…な生後101日。
今日はお食い初めの儀式と撮影です。

お天気が悪いので コインランドリーに行きたかったのですが
準備もあってバタバタ…慌てたくないのでスタジオ撮影の時間を
ずらしてもらいました。

ということで まったり儀式開始〜。
e0088102_13193542.jpg

ちゃんとやりたいけど 色々と揃えるのが大変だな〜ということで
一式注文しちゃいました。なかなかいいお値段でしたが…(^^;;
ダンナさんありがとうございますっ

e0088102_13212894.jpg

レビューを書くと鯛がサイズアップになるということで
アップして頂きました。後でレビュー書かなくちゃ^ ^

食べさせる(まね)順番が書いてあったのに 歯固めの石やるの
忘れました…(。-_-。) 慌ててちょんちょんとやって(超てきとう)
e0088102_13222946.jpg

箸を近づけると 口を開けます。吸啜反応なのかな?
それとも食いしん坊なのかな?

e0088102_13255479.jpg

も、もういいですぅ〜

お料理は2人分あるので ダンナさんと美味しくいただきました。
鯛は夕飯に食べる予定。残った骨とかで更に鯛めしが作れるそうですよ。
(レシピ付き)

e0088102_13271879.jpg

いくらが入っていた容器は 歯固めの石を入れるのに使えます。

e0088102_13282149.jpg

はなもかまぼこをもらってご機嫌
(鯛の匂いにずっと吠えていたけど(^^;;

e0088102_1329846.jpg

元気に100日を迎えることができたね!まめ、おめでとう!

午後からスタジオ撮影に行ってきまーす。
e0088102_1330966.jpg

お父さんとお母さんは まめが生まれてきてくれて本当に幸せだよ!
[PR]
by hanapome2004 | 2015-11-13 13:31 | まめ | Comments(2)
Commented by ポメ太郎のおやびん at 2015-11-14 01:31 x
めっちゃ豪華~。
鯛も立派ですね。
それに5色の花形の小鉢がカワイイーー。
なんだかこんなステキなお料理ならワクワクしちゃいますね。
お値段張っても頼んだかいがありますよ。

まめちゃんもドレスアップしてニコニコ。
スタジオ撮影どんなのかなぁ。
女の子だし可愛いの着るんだろうなぁ。
楽しみです。
はなちゃん、鯛も食べたかったのね。
「えっかまぼこだけー」ですかね。
Commented by hanapome2004 at 2015-11-14 19:04
ポメ太郎のおやびんさん
豪華でした〜。黒豆さんなんて金粉かかってましたよ。
鯛も大きくて身がいっぱいでした。
今日、骨を煮出してとった出汁で鯛めし作りました。
煮出した後にでた細かい身を はなにまたおすそ分けしましたよ^ ^

お食い初めの漆器はお馴染みのオクで どっかの神社でもらったという
未使用品を激安で落札。 5色の小鉢は亡くなったお義母さんが集めて
いたものを使わせてもらいました。
可愛いですか^m^ こういうの、家にいっぱいありました。
私はこんな小さいの、何に使う用なのさ?とギモンでした。
(ダンナさんはこういう時に使う用さ!と笑ってました)

大人2人分となっていましたが さすがに満腹にはならず…。
でもそれなりにカッコがついて大満足でした。

スタジオ撮影は衣装は無料のだと2種類しか選べず…(^^;;
赤い着物をチョイスしました。お宮参りの時に撮影してくれた方が
いて、大きくなりましたね〜と言っていただけて嬉しかったです。
<< 嬉しい出会い ええっ 100日?! >>



メガポメはなとデカベビまめ ときどきメガプーぷぅ太郎の日常。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はな
まめ
こつぶ
魅惑の専業主婦
下がれ!ALP!!
リノベのゆめ
ちゃいろいおにいちゃん
ポメポメニュース
おかあさん
bon voyage!
結婚しまーす
花の独身時代
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
Andyと一緒 in T...
犬のいる生活
その名はポンチャック
エキブロ以外のおともだち
最新のコメント
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 09:52
おめでとうございますーー..
by ポメ太郎のおやびん at 16:29
いずみさん コメントあ..
by hanapome2004 at 23:58
はなちゃんの様子、詳しく..
by いずみ at 15:22
ポメ太郎のおやびんさん ..
by hanapome2004 at 11:26
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧